スポンサーリンク

【夢占い🔮】蜘蛛の夢の意味とは?😪ジョロウグモ、巨大、タランチュラ、蜘蛛の巣、絡まる、引っかかる、噛まれる、やつける、食べる、共食い、卵、逃げる、蜘蛛の糸などを診断

夢占い
スポンサーリンク

今回は【夢占い】蜘蛛の夢の意味とは?について書いていきます。

大人気の夢占いコーナーです。

実は夢には「記憶を整理する」という役割があるのですが、

夢を見る時に自分の心理状態も整理するために、その時々の心理状態が夢に現れるそうです。また夢はスピリチュアル世界にも繋がっていてこれから、あなたに起こることを警告したり予知してくれたりするようです。

そこで、このブログでは色んな夢を占ってみます。

今回はどんな夢を占うかというと、蜘蛛の夢についてまとめてみます。

ジョロウグモ(女郎蜘蛛)や蜘蛛の巣、噛まれたり、食べたり、卵や糸を引かれるなどの夢を見る心理状態を夢占いで診断していきます。

ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

蜘蛛の夢って恐いよね。

蜘蛛を見るとゾッとします。小さい蜘蛛ならそんなにだけども・・・。

大きい蜘蛛だと「毒蜘蛛」なんじゃないかなぁ?と。

特に女郎蜘蛛の夢なんか見た日には良いことが起こるんじゃ・・・と怯えたくなります。それに蜘蛛の糸が家や車に張っているとそんなに良い気分になることはないはず。

よく廃れている建物やボロ屋敷を想像すると蜘蛛の巣が出て来るもの。

また人間関係の罠を蜘蛛の巣に例えられたりもします。

日本神話にも度々、登場していますね。蜘蛛の化身として登場して罠を巧みに張り、相手を翻弄して騙していく、そんな姿が多いです。

また蜘蛛をモチーフにしたキャラクターは日本神話だけでなく、子供のアニメにもよく出てきます。やはりそこでも悪者で、味方を裏切ったり、相手を罠にはめるのが得意だったりしています。

そのため、私たちの潜在意識の中でも「悪いなにか」の象徴として認識しているようです。

そんなコトから蜘蛛の夢を見ると良くないことが起きるんじゃないかなぁと塞ぎ込みがち。さて、実際のトコロはどうなんでしょう?

スポンサーリンク

蜘蛛の夢の基本的な意味とは?

蜘蛛の夢は人間関係の緊張を表します。

蜘蛛というのは親や上司や先輩など、自分の上の立場の人からの影響を強く受けていたり、それらの人や現在の状況から逃げられないことを表しています。特に母性を意味するので、母親・年上の女性などを表すことも多いです。

また、人間関係のトラブルが発症している時に見やすい夢で、がんじがらめの精神状態を示していたり、これから人間関係のトラブルに引っかかる可能性があることを表しているかもしれません。

蜘蛛の夢は、あまり良い夢でないことが多いので注意が必要です。

そのため、夢の中で見た蜘蛛はどんな蜘蛛だったのか覚えておくことが大事です。

派手な色でした?種類は?毒蜘蛛じゃなかったですか?

凶夢ではありますが・・・、

見方・解釈を変えれば、これからトラブルが訪れたり敵が現れることを暗示しています。事前に対策が取れると考えることもできます。

そのため、どんな蜘蛛に関する夢だったか思い出して対策をしていきましょう。

スポンサーリンク

巨大な蜘蛛の夢

巨大な蜘蛛の夢は生活が不安定になっていることをあなたに伝えています。

巨大な蜘蛛がはく糸や、作る巣は身体に比例して大きいのです。

どんなに離れようとしても離れられない。

一時的なものではなく、常に続いている大きな不安と隣合わせに毎日を過ごしていることを表しています。

もしくは何かにおびえて緊張状態であることも表しています。

大丈夫でしょうか?

一人で抱え込むのではなく、信頼できる人に相談してみてはいかがでしょう?

スポンサーリンク

女郎蜘蛛の夢(色鮮やかな蜘蛛)

女郎蜘蛛というのはスズメバチでも蛾でも蜘蛛の巣にかかったものなら何でも食べる蜘蛛。また交配を狙ったオスをも捕食する恐ろしい蜘蛛です。

女郎蜘蛛のように色鮮やかな蜘蛛を見たあなたは異性関係での大きなトラブルを暗示しています。

スポンサーリンク

タランチュラの夢

毒蜘蛛として世間一般にも知られている蜘蛛です。

その持っている毒のようにジワリジワリとあなたを危機的状況に追い詰めるような対人関係でのトラブルを暗示しています。

スポンサーリンク

黒い蜘蛛を目撃した夢

黒い蜘蛛って生活していると普通に見かけますよね?

私もよく見かけます。

みなさんもよく見かけるんじゃないかな?と思います。

まずここで注目したいのは色です。

「黒」という色。

夢占いでの解釈で色はすごく重要です。

「黒」というのは夢占いの中では「悪いことが訪れる」ということを暗示していることが多いです。

黒×蜘蛛という、なんとも不吉と不吉の組み合わせ。

この夢を見た時はトラブルとトラブルが重なってやってくると思ってもいいかもしれません。

また夢の中で黒い蜘蛛を見た時、どんな気持ちだったかも覚えておきましょう。

恐怖や怯えている気持ちの大きさでトラブルの度合いが決まるとも思っていいでしょう。

単純なトラブルだったら良いのですが、

対人関係のトラブルは注意が必要です。

尾を引いたりしますからね・・・長引いちゃいますから。

この夢を見た時はご注意くださいませ。

スポンサーリンク

赤い蜘蛛を目撃した夢

黒の次は赤い蜘蛛の夢です。

赤色というのは夢占いの中では警告を表しています。

今は特に問題なく毎日を過ごしているかも知れませんが・・・、

今後、何か注意したないといけないことが起きる暗示でもあります。

ただ・・・、

赤色というのは夢占いの中では

良いことが起きる暗示の色でもあります。

稀ではありますが、夢の中で見た蜘蛛の印象が良ければ

良い出来事が近々起きるかも知れません。

ぜひお楽しみにしてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました