占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

風水でおすすめ!茶色・ベージュ色の財布はお金を生む

この記事をシェアする


Advertisement

方位のパワーで幸運を引き寄せる! 吉方旅行 最新版

財布の色って大事です。

あれは2年くらい前でしょうかねー。

表面がコードバンの茶色で内側がベージュの財布を使っていたのですが・・・。

ビックリしました!

どんどん、お金が舞い込んでくる感じがする。

私は結構、モノを大事にするので長く財布を使うのですが・・・。

茶色の財布を使うと・・・

今まで黒の財布を使った時と全く違う効果がありました。

これすごいなぁーと思っていてたら

風水を知ってなるほどなぁ!と思いました。

ちなみに今は緑色の財布を使っています。

理由は芸能人占い師のゲッダーズ飯田さんが激推ししていたからです。

しかし、茶色の財布を使っていた時ほど金運が上がったイメージがありません。

それもそのはず!

風水的にみると緑色自体に金運を生み出す効果がなかったため( ;∀;)

そそ、そんなぁ~。

それからです。

財布の色って本当に大事だよなぁと思ったのは。

そこで・・・

今日は風水的に茶色・ベージュ色の財布はおすすめか否か・・・

それを書いていきたいと思います(^^)/

ちなみに!

私はあまり日本風水をあまり信用していません。

個人的には中国風水を信用しています。

ちなみに中国風水でオススメの財布の色はこちらの記事をご覧くださいませ(^^)/

金運が上がる!風水を利用した財布の色選び!

www.uranai3.com

 

茶色・ベージュってどんな色だよ?

茶色・ベージュ色の財布について風水的にみていきます。

そもそも、風水って何だろう?・・・と思う人もいるかもしれません。

そんな人はこちらで解説していますので見ていただけますと幸いです(^^)/

金運が上がる!風水を利用した財布の色選び!

 

www.uranai3.com

 

茶色やベージュ色って落ち着きを感じさせる色です。

行動を表す色かくつろぎを表す色か・・・と言われるとくつろぎを表す色でしょうね。

茶色やベージュ色ってすごく安心感がありますもんね。

そして、

大人っぽい色なのですごく安心感があります。

どっちも温かみのある色ですよね。

そんな茶色とベージュ色の風水効果ってどんな感じなんでしょう?

 

茶色・ベージュ色はお金を生んでくれるらしい

風水的にみると茶色・ベージュ色の財布というのは五行でいうと「土」になります。

五行?五行?なんだそれ?

・・・という方もいらっしゃると思うので、

五行についてご紹介です。

五行について知りたい方はこちらの記事をどうぞ!

金運が上がる!風水を利用した財布の色選び!

www.uranai3.com

 

五行でいうと土というのは金を生むと言われています。

五行相生の関係で「金運」を司るといわれる金と相性が良いのです。

だから、茶色・ベージュ色っていうのはお金を生む色といわれているのです。

また土というのはあらゆるものを育てる土壌です。

金運だけでなく、色々な運も一緒に育ててくれると思います。

そう考えると茶色・ベージュ色の財布を持ってみたいと思いますね。

 

風水でおすすめ!茶色・ベージュ色の財布は金運に効果的?

風水からみると茶色・ベージュ色の財布はオススメです。

すごく金運効果が高い色です。

五行でいうと土は金を生み出すので、

財布が茶色やベージュ色だとお金にとってすごく居心地が良いと思います。

ちなみに明暗でも効果は微妙に異なります。

茶色が明るめだと収入アップに効果的。(ベージュ色系)

茶色が暗めだと財運キープに効果的。(茶色~焦げ茶色系)

どちらを選ぶかは読者様の現在の金運次第というところでしょうかね!

茶色&ベージュ色の金運効果は私も効果を体感しているのでぜひおすすめします。

風水とは関係なくオススメします!

・・・というのも考えてみたら、私の五行が火だからかなぁ?とも思ったり。

そうです!

中国風水では財布の五行だけでなく、

自分自身の五行も大事になるのです。

中国風水でみるとおすすめの財布の色は、

日本風水とは全く違う意味合いになります。

ぜひこちらの記事を見ていただければ幸いです!

金運が上がる!風水を利用した財布の色選び!

www.uranai3.com

 

この記事が参考になれば幸いです(^^)/