宮崎市・江田神社の感想レポート!日本三大の最強パワースポット?みそぎ池など御祭神・ご利益は?

宮崎県宮崎市に行く機会がありました!(・・・大雨の中)

そこで宮崎のパワースポットと名高い江田神社に行ってみました。前々からネットで話題になっていたので一度は行ってみたい場所だったんですよね。

そのため、今回は占ちゃんは考えた編集部の江田神社レポートをお送りします(*^^*)

パワースポットの噂は本当なのか?気になるご利益や参拝後の結果などを書いていきますね!

ぜひ楽しみながら読んでいただけますと嬉しいです!

 

日本三大の最強パワースポットと言われる江田神社

この度、たまたま宮崎県宮崎市に行く機会がありました!

宮崎県といえば神話のふるさとと言われてますよね(*^^*)

市内のアーケードでご飯を食べていて、時間があったのでどこか神社のお参りをしたいなぁという気持ちになり、宮崎市の神社でGoogle検索したら江田神社が出てきました!

「日本三大の最強パワースポット」という文字と共に!!

え?!日本三大・・・どういうことですか?

パワースポット好きの私・・・。これは行くっきゃありませんよねw

 

江田神社の御祭神・ご利益

江田神社の御祭神とご利益について調べてみました。

御祭神は日本最初の夫婦である伊邪那岐命(イザナギノミコト)と伊邪那美命(イザナミノミコト)です。

ご利益は夫婦神を祀っているため、縁結びや安産だそうです。他にも殖産振興・厄除開運・恋愛成就などのご利益があるんだとか。

また江田神社には、伊邪那岐命(イザナギノミコト)が黄泉の国で穢れた体を清めるために身を沈めた「みそぎ池」という場所があり、ここには災難厄払いのご利益があるといわれています。

さらに2つの御神木があります。

1つは社殿左側に植えられた招霊木(おがたまのき)です。

天岩戸伝説に登場する赤い実をつける木として有名ですよね!

もう1つがクスノキ!木の下の方にあるコブに触れると強運を得られると言われています。

強運・・・欲しいものです(T_T)

何人もの人が触っているのでコブはピカピカの状態になっているようです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました