二黒土星とは?🔯運勢は?調べ方や本命・月命・性格・恋愛・結婚・仕事・金運・健康運・相性などまとめ(九星気学)

占いコラム

九星気学とは中国で生まれた3,000年以上の歴史を持つ伝統の占いです。

日本には552年に伝えられたとして、江戸時代には方位術の一種として占い師たちが利用し、明治42年には園田真次郎が九星術を元にして「気学」という占いとして広めました。現在では九星術と気学を合わせて、【九星気学】と呼ばれています。

その中で二黒土星は九星気学で9つある本命星の内のひとつ。

自分の本命星に当てはめることで性格・恋愛・仕事・金運・吉方位を占うことができます。

今回は九星気学の二黒土星について解説していきたいと思います!

ぜひご参考にしていただけますと幸いです。

 

  1. 二黒土星・本命星の調べ方
  2. 二黒土星・月命星の調べ方
  3. 二黒土星の基本的運勢(本命星)
  4. 二黒土星の長所
  5. 二黒土星の短所
  6. 二黒土星の恋愛運
  7. 二黒土星の仕事運
  8. 二黒土星の金運
  9. 寅(とら)年生まれの二黒土星の性格
    1. ■一直線大好きなの
    2. ■ある部分に尊敬とかされちゃう
    3.  ■多くの人と話したい。
  10. 巳(み)年生まれの二黒土星の性格
    1. ■頭の回転が速いアイディアマン
    2. ■心配性・・・
    3.  ■間違いない道を歩く
  11. 申(さる)年生まれの二黒土星
    1. ■困っている人が放っておけない
    2. ■実は寂しがり屋
    3.  ■自分らしく振る舞うことが大事
  12. 亥(い)年生まれの二黒土星
    1. ■肝が座った大黒柱
    2. ■曲がったことが大嫌い
    3.  ■成功には時間がカギ
  13. 二黒土星の月命星別の性格一覧
  14. ▼生まれ月の調べ方
  15. 1月生まれの二黒土星
    1. 仕事運
    2. 恋愛運
    3. 金銭運
    4. 健康運
  16. 2月生まれの二黒土星
    1. 仕事運
    2. 恋愛運
    3. 金銭運
    4. 健康運
  17. 3月生まれの二黒土星
    1. 仕事運
    2. 恋愛運
    3. 金銭運
    4. 健康運
  18. 4月生まれの二黒土星
    1. 仕事運
    2. 恋愛運
    3. 金銭運
    4. 健康運
  19. 5月生まれの二黒土星
    1. 仕事運
    2. 恋愛運
    3. 金銭運
    4. 健康運
  20. 6月生まれの二黒土星
    1. 仕事運
    2. 恋愛運
    3. 金銭運
    4. 健康運
  21. 7月生まれの二黒土星
    1. 仕事運
    2. 恋愛運
    3. 金銭運
    4. 健康運
  22. 8月生まれの二黒土星
    1. 仕事運
    2. 恋愛運
    3. 金銭運
    4. 健康運
  23. 9月生まれの二黒土星
    1. 仕事運
    2. 恋愛運
    3. 金銭運
    4. 健康運
  24. 10月生まれの二黒土星
    1. 仕事運
    2. 恋愛運
    3. 金銭運
    4. 健康運
  25. 11月生まれの二黒土星
    1. 仕事運
    2. 恋愛運
    3. 金銭運
    4. 健康運
  26. 12月生まれの二黒土星
    1. 仕事運
    2. 恋愛運
    3. 金銭運
    4. 健康運
  27. 二黒土星の九星別相性
  28. 二黒土星と一白水星→▲
        1. 基本的な相性
        2. 仕事関係
        3. 異性関係
  29.  二黒土星と二黒土星→◯
        1. 基本的な相性
        2. 仕事関係
        3. 異性関係
  30.  二黒土星と三碧木星→✕
        1. 基本的な相性
        2. 仕事関係
        3. 異性関係
  31.  一白水星と四緑木星→✕
        1. 基本的な相性
        2. 仕事関係
        3. 異性関係
  32.  二黒土星と五黄土星→◯
        1. 基本的な相性
        2. 仕事関係
        3. 異性関係
  33.  二黒土星と六白金星→△
        1. 基本的な相性
        2. 仕事関係
        3. 異性関係
  34.  二黒土星と七赤金星→△
        1. 基本的な相性
        2. 仕事関係
        3. 異性関係
  35.  二黒土星と八白土星→×
        1. 基本的な相性
        2. 仕事関係
        3. 異性関係
  36.  二黒土星と九紫火星→◎
        1. 基本的な相性
        2. 仕事関係
        3. 異性関係
  37. まとめ

二黒土星・本命星の調べ方

まずこの記事を読み進める前にあなたが二黒土星かどうか調べてみましょう。

二黒土星は下記の生まれ年の人たちになります。

—-

○1935年(昭和10年)

○1944年(昭和19年)

○1953年(昭和28年)

○1962年(昭和37年)

○1971年(昭和46年)

○1980年(昭和55年)

○1989年(平成1年)

○1998年(平成10年)

○2007年(平成19年)

○2016年(平成28年)

—-

また九星気学には、誕生年から調べる本命星と誕生日から調べる月命星があり、その人の性格や運勢をかたちづくるのが本命星であり、隠された心の声を表すのが月命星と言われています。

二黒土星の月命星の調べ方はこの通りとなります。

二黒土星・月命星の調べ方

—-

○1/6-2/3生まれ:九紫火星

○2/4-3/5生まれ:二黒土星

○3/6-4/4生まれ:一白水星

○4/5-5/5生まれ:九紫火星

○5/6-6/5生まれ:八白土星

○6/6-7/6生まれ:七赤金星

○7/7-8/7生まれ:六白金星

○8/8-9/7生まれ:五黄土星

○9/8-10/7生まれ:四緑木星

○10/8-11/6生まれ:三碧木星

○11/7-12/6生まれ:二黒土星

○12/7-1/5生まれ:一白水星

—-

各月命星の特徴に関しては、それぞれ星の記事を見ていただけますと幸いです。

※随時更新予定です。更新までお待ちくださいませ。

二黒土星の基本的運勢(本命星)

二黒土星は土は大地のことです。つまり壮大な母なる大地を表しているといえるでしょう。大地というのは人々が生活を営む場所。まさに育ての親であり、多くの生き物に恩恵を与えて、決して見返りを求めません。まさに度量の大きさを表しています。

二黒土星もこの壮大な母なる大地と一緒で、度量の大きさや心の寛大さがあります。

またそういった特徴が二黒土星の人生にも反映されているといえるでしょう!

二黒土星の人は周りに愛情や優しさなどを振りまいた時、決して見返りを求めません。その場、その場の損得勘定で動くような人ではないのです。

そのため、縁の下の力持ちやサポートなど黒子に徹することができる人です。

またそういった影の仕事が嫌いなわけでもないので喜んで引き受ける心の広い人でもあります。

そんな二黒土星の武器は忍耐力。一度始めると辛抱強く、まるでお母さんのように忍耐強く物事に取り込んでいきます。

誠実で話しを盛ったりせず素直に話し、その飾らない人柄に、一緒にいる人は心を和ませられ気持ちが軽くなるかもしれません。

まさに慈愛の星の人で、優しさ・温かさを兼ね備えて人の心に温もりを与える姿はまるでアンパンマンみたいな存在かもしれません。

周りみんなのお母さんとなれる人。その寛大な心の広さが周りの人の円滑油となることでしょう。

そんな二黒土星は「生真面目」という言葉よく似合います。

年下や同僚よりも実は年上の人といる方が楽だったりします。それは精神年齢が高いので年上じゃないと合わないのかもしれません。

ただ思ったことを悪びれずにすぐに口にしてしまいがちなのでそこは注意が必要です。

また大人といえるまでに親からの財産を使い果たしたり、生活がきびしかったり、故郷を離れて活躍する姿が見えます。だけども衣食住には困らないのでご安心ください。

また大人といえるまでに厳しい生活を行ってきたためか、少々・・・ケチんぼな部分もあったりします。必要なモノはもちろん購入しますが、お金の管理の仕方は少々、ケチンボ。

また他人の言葉に惑わされやすく、欲や感情に負けやすい人情家です。

頼まれたことを断ったりすることも苦手だったりもします。

また、「感情を捨てて行動する」といったライフスタイルは性に合いません。人情家なので合理的に物事を進めたりすることが苦手です。

あなたの性格に合っている地道にコツコツを大事に。先頭に立つよりも他人を立ててフォローしながら進めていくのが大事です(*^_^*)

二黒土星の長所

フォロー力はバツグンです。あなたが何かを考えるよりも誰かが考えたことに対して一緒にアドバイスを出しながら一緒に行うと一人でやる時の数倍、数十倍の効果が生まれます。情にもろくて厚い人情家タイプの人です。

二黒土星の短所

一人で行動すると心が折れそうになることが多々あること。

また情に厚いので人に騙されやすいですし、感情のブレが大きいのが少し問題です。

そして、人の面倒見が良くて親切な割にワガママだったりします。

また同じ二黒土星でも干支ごとに運勢が違いますので解説していきます(*^_^*)

二黒土星の恋愛運

着実に物事を運ぶのが二黒土星です。

そのため、基本的に遊びのような恋を好き好んでするわけではありませんが、高い理想に見合った相手を見つけてしまうと一気に惹かれてしまう傾向があります。

そのため、相手にパートナーがいても理想通りの人だと思い、ズブズブとドロ沼関係に発展していくこともあるので注意しましょう。

高望みせずに見た目・外見に惑わされない見極める目が必要です。理想が高すぎないか一度、見直してみることも良いと思います。

また恋愛は慎重派で自分からアプローチするのは苦手でしょうね。

そんなあなたにオススメしたい恋愛運アップ方法は自分を磨くことです。あなたの中身は保証します。しかし、そのあなたの良さに気づく人はごく僅か。

結婚したらこんなに実は優しい人はいないでしょう。

だからといって、アピール下手なので自分からアピールしようとすると・・・、

周りから「どうした?どうした?いきなり!」と言われると思います。周囲が混乱してしまい逆効果な一面もあります。

そのため、あなたの存在を気づいてもらうことが重要です。それは友達としてではなく、異性として。自分磨きは大事にしていきましょう!

二黒土星の仕事運

コツコツと続けられる仕事が合っているでしょうね。

何かしら並行してマルチタスクで仕事をするような人ではなく、何か専門的な分野に特化するような仕事をオススメします。

若い内は稼げなくてもいいので将来に大きくリターンが見込めるような仕事が合っています。経験や試行錯誤して改善を重ねて次に繋げるような仕事が合っているでしょう。

二黒土星の金運

経済観念がしっかりしているのが二黒土星の特徴。

地に足をつけたお金の使い方をするので大きな損失はないでしょう。

しかし、身の丈に合わないお金の使い方やギャンブルなどに手を染めると一時は良いかもしれませんが、大地が枯れていくように小さなスピードから一気にあなたのお金の流れが枯渇していきます。

そのため、自分の性格・自分らしさに逆らったお金の使い方はやめましょう。気をつけないと本当にボロボロになりますよ。

寅(とら)年生まれの二黒土星の性格

■一直線大好きなの

曲がったことなんて許さないから!!・・・二黒土星で寅年生まれを見ているとそんなことが顔に書いているんじゃないか?って正直、思います。

人を大事にする人情家なので、曲がったことが嫌いで人が傷つくのを見るのも嫌いで、そんな姿を見るとついお世話をしたくなったりします。細かいことにも拘らないので自分が違うと思ったら、打算的ではなく素直に相手が誰であっても意見を述べます。

■ある部分に尊敬とかされちゃう

そんな様子を周りの人たちは「すごーい」と評価します。中にはそういった部分で尊敬されることもありそうです。

困っている人をお世話したくなり、人を助けようとする人です。

ただ我が強くて自分の趣味を相手に押し付けることもあります。価値観が人それぞれ違うので注意したほうがよいかもしません。

 ■多くの人と話したい。

行動が慎重で大胆さに欠けるのがあなたです。

それは、どうしてもどうしても細部のことが気になってしまうのです。

自分がうっかりとして行動してミスをしてしまうと、大切な何か(モノ・コト・ヒト)を壊してしまうんじゃないか?と恐れているのです。

それは悪い反面、逆に考えればそれだけ身の回りのものを大事にしているということです。一白水星のねずみ(子)年生まれの人は心優しい人だと言えるでしょう。

巳(み)年生まれの二黒土星の性格

■頭の回転が速いアイディアマン

二黒土星の巳(み)年生まれの人は優しくておとなしく穏やかです。

しかし、その内面は強いパワーの塊です。肉体面より頭脳面でその力は発揮されます!

とにかく、ドバドバとアイディアを思い浮かぶ人です。頭の回転が速いので喋りも得意。すごく頼りになる人です。

■心配性・・・

しかし、回転が速い分、いろいろなコトに気が回ります。

これは大丈夫?あれは大丈夫?と常に心配することが出てきます。それが感情面にも影響してしまいます。

また他人を見ていると心配でお世話を焼かないといけないという使命感を持つことも。

その結果、やらなくて良いことまでやってしまい、あなた自身の時間がなくなるということも。ご注意ください。

また連帯で責任を負わないといけなくなったり、取り越し苦労を背負ったりすることもあるのでおせっかいや心配(ネガティブ)もホドホドにしたほうが良さそうです。

 ■間違いない道を歩く

色んな可能性や危険性を考える人です。

決断が遅くなったり、慎重になりすぎてチャンスを逃すこともあります。

そこに悩んでしまいますが、それが大きな失敗に繋がるとかはありません。

あなた一世一代の勝負に出るよりも間違いのない王道を歩いていくことが大事。

邪道や変化球に頼らず、ちゃんと指導してくれるメンターを見つけながら一歩一歩、着実に歩いていきましょう。

申(さる)年生まれの二黒土星

■困っている人が放っておけない

申年生まれの二黒土星は人として多面性があります。
人のことが大好きで、困っている人を見るとついつい放っておけないのがこの人です。
そのため、尽くすことが多くなりそうですね。慈愛の心が強い人と言えそうです。

■実は寂しがり屋

二黒土星は一本気で不器用な方が多いのですが、申年生まれのあなたは社交的で賑やかな人だったりします。
友達たちと積極的に交流していき、意外と交友関係が広いはずです。
ただその反面、寂しがり屋な一面も。寂しいから賑やかな場所に行きたがるということもありそうです。孤独は大っ嫌いでしょうねー。
そんなあなたは人の評価が気になる人。嫌われないように嫌われないようにとすることも大事ですが、度が過ぎるほど人の評価を気にすると味気のない毎日になってしまうことがあるので注意が必要です。

 ■自分らしく振る舞うことが大事

あなたに大事なのは嫌われることを恐れずに自分らしく振舞うこと。
あなたの親切で社交的なところを大事にして生活していけば道も開けるでしょう!
全く別の自分を演じてしまわないように注意してください。

亥(い)年生まれの二黒土星

■肝が座った大黒柱

この亥年生まれの二黒土星の人は肝が座っていて、安定感・安心感を持っている人です。何が起きてもびくともしない、ドッシリと構えている。そんな大黒柱という言葉が似合う人です。
だからその分、うまい話や儲け話には敏感。そういった話を聞くと不安感や嫌悪感を抱いてしまいます。地に足が着いた生き方がこの人には合っているのです。そして、一度決めたことはトコトン貫いていきます。

■曲がったことが大嫌い

曲がった事が嫌いで自分にも他人にも公平に接するので人格者な一面があります。
頑固なように見えますが、自分が間違っていることがわかると「ごめんなさい」と強く責任を感じ、すぐに方向転換を受け入れる広い心を持っている人です。

 ■成功には時間がカギ

コツコツ努力を積み重ねるのでどんな道もに進んでも、時間さえあれば成功できるでしょう。
成功するまで努力を積み重ねるのが重要です。
ただし、もちろん向き不向きもあります、そして、成功には時間がかかります。
そのため、最初に何で成功したいのか?自分は何がやりたいのか?そこをしっかりと自問自答して、これから始めることを見極めてから行動に移すことが重要です。

二黒土星の月命星別の性格一覧

さらに・・・!

生まれ月(月命星)で性格が変わってきます。

ぜひこちらも御覧ください。

▼生まれ月の調べ方

1月生まれ→1/6-2/3生まれの人

→月命星:九紫火星

2月生まれ→2/4-3/5生まれの人

→月命星:二黒土星

3月生まれ→3/6-4/4生まれの人

→月命星:一白水星

4月生まれ→4/5-5/4生まれの人

→月命星:九紫火星

5月生まれ→5/5-6/5生まれの人

→月命星:八白土星

6月生まれ→6/6-7/6生まれの人

→月命星:七赤金星

7月生まれ→7/7-8/6生まれの人

→月命星:六白金星

8月生まれ→8/7-9/7生まれの人

→月命星:五黄土星

9月生まれ→9/8-10/7生まれの人

→月命星:四緑木星

10月生まれ→10/8-11/6生まれの人

→月命星:三碧木星

11月生まれ→11/7-12/6生まれの人

→月命星:二黒土星

12月生まれ→12/7-1/5生まれの人

→月命星:一白水星

1月生まれの二黒土星

月命星が九紫火星となります。

この月の生まれの人は特殊な才能に恵まれています。

頭脳明晰で周りの人たちからの評判もきっと高いはずです。

何をやっても器用にこなす方でしょう。

ただ器用にこなせるからこそ要注意。社交上手で説明も上手ですが調子に乗ると相手を見誤ることがあります。しっかりと付き合う人を見極めていってくださいね。

仕事運

ひとりで集中していく仕事が向いているでしょう。

大勢の中にいると中々、仕事が進まないので集団から独立して仕事をしていきましょう。

恋愛運

浮気癖があるようです。気移りが激しく恋愛問題が多くなりそうな運気です。

そのせいか、1つの相手にとどまることができず婚期が遅くなる傾向があります。

金銭運

投資には向いていません。

特に不動産投資などの甘い話には要注意。

欲は出さずにコツコツと仕事していきまよう。

健康運

頭痛や健忘症が心配ですね。

右腕の疾患にかかりやすい可能性がありますので要注意してください。

2月生まれの二黒土星

月命星が二黒土星となります。

本命星も月命星も二黒土星なので、あなたは純二黒土星です。

指導力・統率力に優れているので小グループのリーダーとなり、上手く人を動かすことができるでしょう。

問題は感情に負けるです。

感情を揺さぶられるような突然の出来事にうまく対応ができず気持ちが動揺しやすいです。

また感情的な話になると甘くなる面が・・・。注意しましょう。

仕事運

正直・・・会社勤めはあまり向いていません。

中小企業の社長さんとして成功するタイプの方が多いです。

恋愛運

深々とは恋愛しない方ですね。

表面上は恋愛するけど、そこまで恋愛に興味がないかもしれません。

結婚は割と早め。ただ子供には恵まれにくい運があります。

金銭運

地道に働いていくのがあなたには向いています。

投資はやめていきましょうね。努力しても中々、報われない可能性があります。

健康運

消化器系が弱い可能性があります。

飲みすぎ、食べすぎには要注意です。

3月生まれの二黒土星

月命星が一白水星となります。人を助ける大きな器を持った人です。

心が豊かでギブギブ精神の強い方です。

何か困ったことが起きても自分一人で乗り越える強さがあります。

心の大きさが周囲に認められて自然と人の上に立つことになりそう。

弱い面を周りに見せない強い意志と誇りを持っているでしょう。

仕事運

自分で全て解決するタイプなので、あまり部下が育たない傾向があります。

そのため部下に恵まれない可能性も。

このタイプの方は大手企業や官庁などに勤めるのが向いています。

恋愛運

自分の確固たる信念があるので悪く言えば頑固者。

自分ルールがあり、それをパートナーに口やかましく言うところがあります。

離婚もしやすいでしょう。しかし、周囲には認められる人なのですぐに再婚もできそうです。

金銭運

貯蓄は苦手で周りの人たちについついと奢ってしまうタイプ。

また人が集まる飲み会などは参加しやすいタイプ。お金が飛んでいきます。

不動産投資など不労所得を得ることにチャレンジしていってみては?

健康運

呼吸器系が弱そうです。

腎臓の病気にもかかりやすい可能性があります。

4月生まれの二黒土星

月命星が九紫火星となります。

頭が良い方です。何をやっても器用にこなせます。しかし、自分の能力を過信しすぎると失敗することもあるので気をつけましょう。

気分が変わりやすく、前言っていたことと違うと相手に思われることがしばしば。

それも秩序・論理が通った話し方をあなたができるためです。

仕事運

その才能は勤め人だとフルパワーで発揮できません。

独立経営していくほうがきっと上手くいくでしょう。

恋愛運

早期な結婚は悪縁になる可能性があるのでじっくりと相手を見て判断していきましょう。

子供運には恵まれるでしょう。

金銭運

地道に貯蓄していきましょう。

コツコツと努力して働くことでお金が溜まっていくタイプです。

健康運

神経衰弱、頭痛などに悩まされる可能性があるのでストレスにはご注意ください。

5月生まれの二黒土星

月命星が八白土星となります。

移り気な部分があるあなた。ひとつの事に打ち込んだり、ひとつの場所に留まったりすることが苦手なようです。そのため、その時に良いと思った判断が後々、失敗だったなと思うことが沢山起きるでしょう。

話す内容が大きいです。話の盛りすぎに注意しましょう。

勤勉と堅実を心がけていくのが吉です。

仕事運

独立経営向きです。移り気な正確が周りに悪影響を与える可能性があります。

恋愛運

すごくモテるタイプでしょう。恋愛運は良好です。

金銭運

投資で大きく成功して、大きく失敗する可能性があります。

ご注意ください。

健康運

消化器系や高血圧に注意が必要です。

6月生まれの二黒土星

月命星が七赤金星となります。

派手好きで飽き性な性格です。会う度会う度に友達がよく変わる方です。

人間関係がよく変わる移り気なところがあります。

面倒見はよく、贈り物やプレゼント、お土産などを人に渡すのが大好きです。

しかし恩を仇で返されるタイプです。

仕事運

臨機応変に対応できる方なので勤めても独立してもうまくいきます。

経理など細かい作業は苦手なのでそこは人をしっかりと雇うように。

恋愛運

しっかりと恋愛をして結婚するタイプです。

あなたの短気さを分かってくれる人がベストです。

金銭運

物欲、収集欲があるところがあります。

投資なども上手くいかないのでご注意してください。

健康運

泌尿器系・呼吸器系の病気にご注意ください。

7月生まれの二黒土星

月命星が六白金星となります。

地味で真面目で面白みがない誠実なタイプでしょう。ウソをつけないタイプです。

堅実さが度を越して取越し苦労がある感じがあります。

とても堅実な方なので地道に進んでいくのがベストでしょう。

仕事運

サラリーマンが向いています。大きな勝負事には向いていません。

恋愛運

結婚は遅いほうです。生活力はしっかりとある方なので結婚すると家庭は順調でしょう。

子供との縁は薄い可能性があります。

金銭運

貯蓄をしっかりとコツコツする方なので恵まれているでしょう。

ただ甘い話や投資などにはご注意ください。

健康運

胃腸が弱くて消化器系の病気にかかりやすいです。

ストレスにはご注意ください。

8月生まれの二黒土星

月命星が五黄土星となります。

堅実で努力家タイプな方。着実に一歩一歩前に進んでいく運を歩かれていきます。

無謀な行動を取ることもありません。

頭も良く、なにか物事が起きた時は適切な判断ができるでしょう。

ただ情には弱く、人からの頼みは中々、断りにくい性格でしょう。

仕事運

勤めても独立しても上手くいくでしょう。

商売運を持っている方なので独立したら上手く発展していきそうです。

恋愛運

トラブルや苦労は少ない運勢なので結婚もスイスイと進みそうです。

金銭運

やりくりが上手です。投資はまずまず。あまり大きく勝負に出ないのが得策です。

健康運

消化器系が少し弱いですが、身体は丈夫です。

9月生まれの二黒土星

月命星が四緑木星となります。

せっかちなかたです。我慢することをしっかりと覚えましょう。

焦りすぎて失敗しやすい方です。

それもこれもあなたが頭が良い部分が災いしているかもしれません。

普通の人よりも二手先、三手先が見える方なのでしょう。

何事も器用にこなせる自信もあるからでしょう。

ただあまり自惚れしないよう。

仕事運

勤めている方が良いです。

独立すると何かと危なっかしいです。

独立の場合は大きく成功することもあれば大きく失敗することもあります。

恋愛運

恋愛問題は多くなりそうです。

裏切ったり、裏切られたり、中々・・・精神的にストレスになることが多そう。

相手をしっかりと見定める努力をしましょう。

金銭運

倹約と堅実が大事です。

投資など以ての外です。

健康運

肝臓や整体の疾患がある可能性があります。

ご注意ください。

10月生まれの二黒土星

月命星が三碧木星となります。

感情的になりやすく、短気な面があります。心を落ち着かせることを常に考えていくべきだと思います。

また他人に対しては愛情深く、他人の事で一生懸命に努力して見返りを求めずに行動できる方です。

仕事運

どんな壁も乗り越えていける才能があります。

他人のため、会社のために身を粉にしながらも働く気概があるのでどこかの会社に勤めて定年まで働くのがベストな選択でしょう。

恋愛運

若いうちに異性と出会って結婚という流れになりがちですが、実は結婚適齢期を過ぎてからの結婚が吉です。

金銭運

大金を手にしたと思ったら全て失うなど、山あり 谷ありの金運のようです。

健康運

お酒は苦手なタイプです。飲み過ぎに注意していきましょう。

肝臓の疾患にご注意くださいね。

11月生まれの二黒土星

月命星が二黒土星となります。

頭が良い方です。特異な才能に恵まれています。

ただ人情に弱いので人の意見に流されないように注意してみてください。

仕事運

人間関係で難ありです。

上司や部下と争って、転職を繰り返す傾向があります。

恋愛運

早くで結婚するより、結婚適齢期での結婚をおすすめします。

家庭は円満とはいえないかもしれません。

金銭運

お金に困ることが少ない運です。

しかし、ギャンブルや賭け事にのめり込むとあなたの身を滅ぼすほどお金が飛んでいくのでご注意ください。

健康運

胃や腸などの消化器系の病気にご注意ください。

胃潰瘍などに要注意です。

12月生まれの二黒土星

月命星が一白水星となります。

その場の状況や変化に対して、臨機応変に対応していきます。

周囲から信頼を得て人の上に立つこともあります。

人の器としても大きくて、他人の言動をしっかりと受け入れて何でも惜しみなく与えていく方です。

仕事運

正義感が強く、商売の才能は少ないです。

どこかの組織に属するのがベストかもしれません。

恋愛運

良縁に恵まれる方です。

幸せな相手を見つけられる運です。

ただあなたのその移り気があるところにはご注意ください。

金銭運

あまりよくないので貯蓄をしっかりとしていきましょう。

健康運

色々な病気にかかりやすいので全体的に注意が必要です。

二黒土星の九星別相性

ここでは相性を見ていきます!

ぜひ参考にしてみてください(*^^*)

二黒土星と一白水星→▲

基本的な相性

慎重で生真面目な二黒土星と冷静で辛抱強い一白水星は互いにぶつかり合う関係です。

お互いの価値観を知ることから、理解することから始めていくのが大事です。

相互理解をしっかりとしていきましょう。

仕事関係

保守的で動きが遅い二黒土星は、頭がよく考え方が柔らかく臨機応変に対応できる一白水星とは仕事上でテンポが合いにくいです。

一白水星のスピードについていけないでしょう。

補佐役として一白水星を輝かせるように縁の下のちから持ちになれるよう行動していきましょう。

異性関係

一白水星の初対面や付き合い始めでは人当たりが良く親切でマイルドな印象を受けるでしょう。

しかし、近づきすぎるとお互いの価値観がぶつかるので一定の距離はあけましょう。

この二人だと真面目な恋愛に発展しそうです。

 二黒土星と二黒土星→◯

基本的な相性

二黒土星とは沢山の事象を全て受け入れる包容力、慈愛、忍耐の持ち主です。

お互い同じ星なので、息がピッタリ。無条件に理解し合い打ち解け合うことができるでしょう。

きっと喧嘩も少ないはずです。喧嘩をしてもすぐに仲直りできるでしょう。

仕事関係

献身的で几帳面で働き者の二黒土星同士。

お互い保守的で優柔不断、信じやすいところがあるので二人一気に誰かに騙されたり、利用されたりされないように注意しましょう。

異性関係

真面目な二人。恋愛に発展すればちょっとやそっとのことで崩れることはありません。

長く続く素敵なパートナーになるでしょう。

 二黒土星と三碧木星→✕

基本的な相性

相性が最も悪いです。性格が真反対のためぶつかることが非常に多いでしょう。

内向的で地味な二黒土星が外交的で活動的な三碧木星についていけないところがあります。

仕事関係

発信力と行動力が抜群の三碧木星。上司になっても、部下になっても、取引先になっても、二黒土星にとってはストレスが溜まる相手です。

二黒土星にとって三碧木星の考え方が理解できないからです。

ただ自分に持っていないものを持っているのでしっかりと理解することができれば貴重な存在になるでしょう。

異性関係

おしゃべりで軽率な三碧木星ですが、ドラマチックで正義感が強く二黒土星は惹きつけられるでしょう。一度付き合い始めると一途で情熱的に愛し合う関係になりますが、根本の相性が悪いので価値観の違いが起きると一気に冷え切るでしょう。

 一白水星と四緑木星→✕

基本的な相性

温和で内向的なのが二黒土星。それに対して社交的なのが四緑木星。相性がよくありません。

考え方に共通点は見られるものの価値観がお互いに違うので少しずつ溝が深まって大きな問題に発展していく可能性があります。

仕事関係

おおらかで要領よく立ち回る四緑木星に対して堅実で几帳面な二黒土星はその良い意味での適当さに嫉妬するかもしれません。

四緑木星のバランスを調整する能力を理解して信頼関係が築ければ良い相手となるでしょう。

異性関係

歩み寄りが必要な関係です。

四緑木星は我が強く用心深い面があるので中々、人を受け入れません。

二黒土星から歩み寄っていくのが大事です。

 二黒土星と五黄土星→◯

基本的な相性

努力家で献身的な二黒土星と親分肌で正義感があふれる五黄土星は助け合う間柄になるでしょう。

強運の五黄土星の協力が得ることができれば心強い味方になるでしょう。

仕事関係

五黄土星は常に自己中心的。

周りを引っ張るリーダーシップを発揮する親分肌。

参謀役、女房役、補佐役で真価を発揮する二黒土星にとって支えがいのある相手です。

最高のビジネスパートナーになれるのではないでしょうか。

異性関係

慈悲深くロマンチックな五黄土星は遠慮がちで大人しい二黒土星をほおっておくことができません。

優しく精一杯に守ってくれるので自然と恋愛関係に発展しやすいでしょう。

あなたから歩調を合わしていくのが大切です。

 二黒土星と六白金星→△

基本的な相性

地味で庶民的な性格の二黒土星と気品高く完璧主義者の六白金星は基本的に相性がよい関係です。

ただ二黒土星が尽くす側に回ることが多くなりそうなのでストレスは溜まりそうです。

仕事関係

二黒土星がしっかりと支えることができれば最高の組み合わせとなります。

独立性や独創性に富むリーダーである六白金星と従順で緻密な参謀役となる二黒土星がビジネスで組むと上手くいきそうです。

異性関係

理想的なパートナーとなるでしょう。

お互いに絶対的な信頼があり、助け合う関係です。

 二黒土星と七赤金星→△

基本的な相性

基本的な相性は良いです。

二黒土星が七赤金星をサポートする間柄になりそうです。

七赤金星は話術に優れていますが実行力にかけ、アイディアには乏しいですが堅実で緻密な二黒土星の組み合わせは長所短所を補い合う最適な組み合わせになりそうです。

仕事関係

営業力に長けて実務面が苦手な七赤金星と、何事も緻密で損得なしに最後までやり遂げる二黒土星は、実務面でも人間関係でもお互いに長所を活かし、弱点を補い合える必要不可欠なパートナーになります。

異性関係

七赤金星の情熱的なアプローチによって交際が始まる関係となります。

きっと恋愛はロマンチックなものになるでしょう。

 二黒土星と八白土星→×

基本的な相性

真面目で決して諦めない二黒土星と、根気強くて正義感が強い八白土星は、同じ性質同士でお互いに合い通じるものを感じる間柄です。協力していける相性です。

仕事関係

お互いに保守的で外向性に乏しいのですが、最後まで丁寧に粘り強くやり遂げますので、特徴を生かせる仕事の場合には、相乗効果で強力なパートナーシップが成立します。

双方ともに安心して仕事を任せることができる組み合わせです。

異性関係

お互いに時間をかけて徐々に理解を深めていくでしょう。

交際すれば真面目で一途な恋愛になっていくでしょう。

 二黒土星と九紫火星→◎

基本的な相性

最高の相性になるでしょう。

実直で真面目な二黒土星と先見性があり頭脳明晰な九紫火星は、基本的な相性が最高となります。

九紫火星が二黒土星に与える関係となります。

きっと九紫火星の方は二黒土星を光り輝かせるため尽くしてくれるでしょう。

仕事関係

最強のパートナーとなります。

独創性と芸術性が豊かな九紫火星と何事も諦めずに最後までやり遂げる二黒土星が一致団結すると素晴らしい結果を出せるでしょう。

異性関係

華やかで頭がよくプライドの高い九紫火星は、二黒土星にとって、なぜか初対面から親近感が湧き気になってしまう存在となります。きっと理想の相手となるでしょう。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?(*^_^*)

参考になれば嬉しいです。

ぜひ2020年は素敵な一年をお過ごしください(*^_^*)

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★

コメント

タイトルとURLをコピーしました