2020年・令和2年!寅の日カレンダー!金運アップ!引っ越し・入籍・結婚式・借金・宝くじ購入・納車・買い物は大丈夫?やってはいけないことなどもまとめ

今回は【2020年】寅の日カレンダー📆寅の日とは?🐯という内容で記事を書いていきます。

寅の日って知ってますか?

日本では古くから縁起の良い日とされている日です。

今回は【2020年】寅の日情報をまとめちゃいますよ!(^o^)

寅の日カレンダーも用意しましたのでぜひお楽しみにしてくださいー。



寅の日とは?

寅の日とは古くから縁起が良い日とされている吉日。

特に金運を上昇させる開運日と言われていて、宝くじファンにとっては昔から宝くじの購入日として有名です。

金運上昇の吉日なので、この日に財布の買い替えを行う人も多いようです。

寅の日の由来については諸説ありますが、ことわざからきているという人もいます。

「虎は千里往って千里還る」ということわざがあります。

このことわざですが・・・、

▼じぶん銀行さんのHPでもまとめられていましたね!(^o^)

「虎は千里往って千里還る」という諺があるように、虎は一日で千里もの道を往復できるというように、出て行ったものがすぐに戻ってくるという意味があるのです。ですから、BIGの購入や財布を新しくすると出て行ったお金が戻ってくる、この日に旅行に出かけると安全に帰ってくることができる、などと言われているのですね。

金運が上昇する吉日!?「寅の日」とは? | コラム | じぶん銀行

https://www.jibunbank.co.jp/column/article/00055/

じぶん銀行さんの記事をまとめると・・・寅の日は、

・ 出ていったものがすぐに戻ってくる。

・宝くじの購入におすすめ

・財布の新調におすすめ

・旅行など旅立ちにおすすめ



【2020年】寅の日開運日カレンダーまとめ(令和2年)

ではでは!早速、2020年の寅の日を一覧でまとめてみましたので、ぜひご参考にしてみてください(*^_^*)

■2020年1月開運日■

1月12日(日)寅の日+大安
1月24日(金)寅の日+大安 不成就日

■2020年2月開運日■

2月5日(水)天赦日+寅の日
2月17日(月)寅の日
2月29日(土)寅の日

■2020年3月開運日■

3月12日(木)一粒万倍日+寅の日 不成就日
3月24日(火)一粒万倍日+寅の日 不成就日

■2020年4月開運日■

4月5日(日)天赦日+寅の日
4月17日(金)寅の日 不成就日
4月29日(水)寅の日

■2020年5月開運日■

5月11日(月)寅の日
5月23日(土)寅の日

■2020年6月開運日■

6月4日(木)寅の日
6月16日(火) 寅の日
6月28日(日) 寅の日

■2020年7月開運日■

7月10日(金)寅の日
7月22日(水)寅の日

■2020年8月開運日■

8月3日(月)寅の日 不成就日
8月15日(土)寅の日
8月27日(木)寅の日

■2020年9月開運日■ 

9月8日(火)寅の日
9月20日(日)寅の日+大安

■2020年10月開運日■

10月2日(金)寅の日+大安
10月14日(水)寅の日+大安
10月26日(月)寅の日

■2020年11月開運日■

11月7日(土)寅の日
11月19日(木)寅の日

■2020年12月開運日■

12月1日(火)寅の日
12月13日(日)寅の日
12月25日(金)寅の日
 
ちなみに・・・!

他の縁起の良い日や寅の日と重なる吉日をチェックする場合はコチラ

https://www.uranai3.com/2020kaiunbi

では、、、

次は寅の日にこんなことしていいの?やってはいけないことってあるの?

・・・色々な疑問について書いていきたいと思います(*^_^*)



寅の日の引っ越しってどうなの?

寅の日は旅立ちに良い吉日とされています。

そのため、引っ越しにおすすめな一日だといえるでしょう。

ちなみに・・・、この寅の日を引っ越しに狙う方も多いようです。

早めに引越し業者さんにスケジュールを確認しておきましょう。



寅の日の開業ってどうなの?

開業もモチロン、ばっちりです!

寅の日はお金を使ってもすぐに戻ってくると言われています。

そのため、多額の開業資金も大きくなって戻ってくると商売人・経営者の中には信じている人もいるようです。

開業にもオススメの日取りとなります。



寅の日に財布を購入・新調するのってどうなの?

財布の購入はおすすめです!金運上昇の開運日である寅の日が最も効果を発揮できると思います。

ゲン担ぎにいかがでしょうか?

また購入だけでなく、使い始めにも良いとされています。



寅の日の納車ってどうなの?

こちらもオススメです。

安全無事故で運転ができるということのゲン担ぎになります。



寅の日の宝くじ購入ってどうなの?

こちらもおすすめです。

数多くの宝くじファンの方々がこの寅の日にはよく購入するそうです。

金運上昇の開運日に一度、宝くじをあなたも購入してみてはいかがでしょうか?



寅の日に借金・ローンを組むことってどうなの?

特になにか影響はないです。

借金しても特に影響はないです。

借金したお金をすぐに返せるというゲン担ぎもありません。



寅の日の入籍・結婚式ってどうなの?(やってはいけないこと)

こちらは実はやめておいたほうがよさそうです。

やってはいけないことです。

寅の日の意味にもあるように、「出て行ったものがすぐに戻ってくる」。

結婚しても戻ってくるという意味合いもあるようです。つまり、離婚ということですね。

そのため、寅の日に結婚式を挙げるのはオススメできません。



まとめ

いかがでしたでしょうか?

ぜひご参考になれば嬉しいです(*^_^*)

寅の日に私も財布を購入しようかな?と考えたりしています。

みなさんも寅の日にゲンを担いでみてはいかがでしょうか?

ちなみに・・・!

他の縁起の良い日や寅の日と重なる吉日をチェックする場合はコチラ

https://www.uranai3.com/2020kaiunbi

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。