開運日

【2020年・令和2年】寅の日カレンダー📆寅の日とは?🐯引っ越し・入籍・結婚式・借金・宝くじ購入・納車・買い物は大丈夫?やってはいけないことなどもまとめ

今回は【2020年】寅の日カレンダー📆寅の日とは?🐯という内容で記事を書いていきます。

寅の日って知ってますか?

日本では古くから縁起の良い日とされている日です。

今回は【2020年】寅の日情報をまとめちゃいますよ!(^o^)

寅の日カレンダーも用意しましたのでぜひお楽しみにしてくださいー。

 

寅の日とは?

寅の日とは古くから縁起が良い日とされている吉日。

特に金運を上昇させる開運日と言われていて、宝くじファンにとっては昔から宝くじの購入日として有名です。

金運上昇の吉日なので、この日に財布の買い替えを行う人も多いようです。

寅の日の由来については諸説ありますが、ことわざからきているという人もいます。

「虎は千里往って千里還る」ということわざがあります。

このことわざですが・・・、

▼じぶん銀行さんのHPでもまとめられていましたね!(^o^)

「虎は千里往って千里還る」という諺があるように、虎は一日で千里もの道を往復できるというように、出て行ったものがすぐに戻ってくるという意味があるのです。ですから、BIGの購入や財布を新しくすると出て行ったお金が戻ってくる、この日に旅行に出かけると安全に帰ってくることができる、などと言われているのですね。

金運が上昇する吉日!?「寅の日」とは? | コラム | じぶん銀行

金運が上昇する吉日!?「寅の日」とは? | コラム | auじぶん銀行
「寅(とら)の日」をご存知でしょうか。寅の日とは、大安や、巳の日、一粒万倍日といった吉日と並んで非常に縁起が良いとされています。

じぶん銀行さんの記事をまとめると・・・寅の日は、

・ 出ていったものがすぐに戻ってくる。

・宝くじの購入におすすめ

・財布の新調におすすめ

・旅行など旅立ちにおすすめ

どうしても占いしたくなったら電話占いしてみても


占いの記事を読んでいるとどうしても占いとかしたくなっちゃいますよね。

今だったら数十分間は無料で占える電話占いサイトとかもあるので試してみるのもありかもです。

【電話占いヴェルニ】

【電話占いウィル】 当たると口コミで話題!3000円分無料キャンペーン実施中

他にも色々あるみたいだけどとりあえず紹介してみました。

ちなみに私もかかりつけの占い先生がいます。

仕事・恋愛・家族・健康・人生と色々とアドバイスしてもらっていますねー電話で。

もう2年くらいの付き合いです。背中を押してくれたりストップかけてくれたり、時には厳しい言葉で励ましてもらったりしています。

占いちゃんは考えた

コメント

タイトルとURLをコピーしました