2024年お正月にしたいこと9選!今年も1年よろしくお願いいたします!

みなさん、新年明けましておめでとうございます!
2024年が始まりましたねー。やっぱり新年のこの雰囲気は良いですね。

お正月のこの雰囲気大好きです。
またお正月にブログを更新することにも感謝です。

さて今回の占いちゃんは考えたでは、私がお正月にしたいことを紹介していきますのでぜひご覧ください。

また2024年1月1日は天赦日&一粒万倍日が重なる幸運開運日です。

この日に始めたことは万倍にもなって返ってくる。
ぜひ、何か始めるならこの日にされることをおすすめしますよ!

2024年お正月にしたいこと①初日の出を見る

初日の出を見ることは良いですよね。夜明けを見れることで1日の始まりを感じることができます。

例え、元旦でなくても日の出を見ることは運気的にも○なんです。

上昇していく太陽を見ることでポジティブな気持ちになれます。

合わせて松岡修造さんの動画も一緒に見るとよりポジティブになれます。

2024年お正月にしたいこと②初詣に行く(お祓い・ご祈祷も)

1月中に神社にお参りに行くと初詣になるそうです。

1月はその月限定のお守りや熊手・破魔矢などが授与されるので、ぜひ行って欲しいです。

お財布とご相談してお祓いやご祈祷を受けるのもオススメです。

お祓いやご祈祷を受けないにしてもYou Tubeで雰囲気を味わってみるのも良いかもしれませんね。

2024年お正月にしたいこと③お正月音楽を聴く

季節感を楽しむことが大事です。季節を感じるというのは、自分の心を愉しませること。

心を豊かにすることでポジティブな気持ちになり開運に繋がります。

簡単に出来るのは音楽を聴くことです。お正月音楽の定番といえば、春の海や一月一日ですね。

一月一日

お正月童謡唱歌メドレー

春の海

2024年お正月にしたいこと④1年の計画を立てる

今年1年の計画を立ててみましょう。

私は、やりたいことリスト・欲しい物リスト・習慣化したい行動リスト・断ちたい悪習慣リストなど書き出して、1年間の計画を立てています。年間の目標を立てたり、各月の目標を立てたりしています。

「一年の計は元旦にあり」

ぜひ計画立ててみましょう!

2024年お正月にしたいこと⑤日記を始める

ぜひ日記を始めてみてください(*^^*)

日記をつけると1日を振り返ることが出来て、後から振り返った時に色んな学びがあると思います。

色んな日記の付け方があるのですが、私は3日後日記夢ノートがおすすめです。

2024年お正月にしたいこと⑥SNS・ブログをはじめる

SNSやブログなど発信してファンが付いていくことで、何か影響力を持ったり、仕事や趣味や楽しみや人間関係の広がりに繋がったりします。

そのため、SNSやブログをはじめてみましょう!

ただ注意したいのはSNS・ブログは出来るだけポジティブな発言を心がけるということです。

最近だとブログ・SNSの中でもYouTubeがおすすめです。

今年は私もYouTubeを頑張ってみようと思っています。

2024年お正月にしたいこと⑦ジャーナリングをはじめる

ジャーナリングって知っています?
ノートを開いて、10分〜20分くらい時間を取って、頭の中で思っていることを書き出していく。

ブレインダンプって呼ばれたりしています。

私は「アレクサ15分タイマーかけて」と言って、書き書きカキカキ、、、アレクサがアラーム鳴るまでやっています。ぜひジャーナリング試してみてほしいです。

2024年お正月にしたいこと⑧頭を空にする時間を作る(サウナ・瞑想・ヨガ・有酸素運動)

日々、学校・仕事・家庭と忙しくしていると頭の中がパンパンになって混乱することが多くあると思います。

そのままストレスを抱えていると心にプレッシャーがかかってしまうので注意が必要です。

最近ブームのサウナ、瞑想やヨガ、散歩やジョギングなどの有酸素運動もおすすめです。

2024年お正月にしたいこと⑨書き初めをして壁に貼る

お正月なので書き初めもオススメです。目標を書いたら、ちゃんと目に入る位置に置いておくのがオススメです。

私は壁に貼るのがオススメです。壁に貼って毎日、目に入れることで脳が無意識に目標を叶えようとするそうですよ。

また時間がある人はビジョンボードを作って壁に貼ってみても良いかもしれません。

2024年もよろしくお願いいたします!

皆様、新年明けましておめでとうございます。

2022年から2023年にかけてブログの更新をあまりしなくなっちゃたんですが、、、今年は楽しみながらブログを更新していこうと思います。しっかりとブログを更新していこうと思います。

ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。