MENU

2024年に向けての準備は出来ていますか?開運に向けて年末で行いたいこと

「もうどうすることもできない」・・・そんな時は占いで開運してみない?

2023年も11月になりました。今年もあと2ヶ月で終わり。本当に早いものです。

私にとってのこの1年は非常に厳しい1年でした。みなさんはどんな1年でしたか?

まだ2ヶ月ありますが、厳しいだけでなく2024年に繋がる開運行動を行っていきたいと思っています。

そこで今回は2024年に向けて行いたい年末の開運特集・・・というテーマでお送りしていきます。

目次

年末に行いたい開運特集

占いの答え合わせ

まず行いたいのは占いの答え合わせです。

この「占いちゃんは考えたブログ」を読んでくださっている方は占い好きの方が多いんじゃないかな?と思います。

みなさん、このブログだけじゃなく他にも複数のブログやメディアやSNSで占いを見ているんじゃないかな?と思います。

私は年末が近づくと、本屋さんに行って「来年の運勢」が載っている本を買い込みます。

ゲッターズ飯田さん、水晶玉子さん、木下レオンさん、下ヨシ子さん、星ゆかりさん、細木数子さんのお弟子さん・・・あたりが有名ですかね。

最近だとLOVE ME DOさんや星ひとみさん(2023年は)なども出版されています。

こういった本を買い込んで、翌年の年末に答え合わせを行うのです。それが楽しみながら1年の振り返りが出来るといった感じです。

またその占い師さんが当たるのか当たらないかが分かります。

ちなみに個人的には、ゲッターズ飯田さんは割りと高い確率で当たっているな、、、と感じております。

占い好きの皆さんは試してみてください。

年末詣

年末は神社に行って、神様に今年も生き抜けた事の感謝と振り返りの報告をされるのが良いと思います。

年末に神社へお参りする事で心が落ち着けるんじゃないかなと思います。

広い心を持って、何か起こっても焦らず、まずは受け止める心が大事なんじゃないかなと思います。

今年、あまり良くないことが起きたとしても、それを受け止めることが大切です。

そして、神社で報告してみると、少しずつ辛い想いが消えていくと思います。

私自身、神様はいるのかは曖昧に感じておりますが正直、、、ただ、自分と対話できるのかなと思います。

これは昔聞いた話ですが。

神社に行くとお賽銭箱の先を見ると鏡が飾られていると思います。

これって自分を映している、我が身を映している。(我が身=鏡)、神との間に自分(我)が入る、か我み。

だから、神社でお参りすることは、自分の真の心と対話することだよと聞いたことがあります。

よく神社に行くとお願いだけじゃなくて、誓いをすると良いとも言われますが、それは自分の心に決意表明をしているのです。

神様は自分の中に在る。自分の真心を喜ばせる行動を考えてみませんか?

年越の大祓

12月31日夕方より多くの神社では年越しの大祓式が行われていたりします。

これは1年の厄を来年に持ち越さないためにしっかりと祓って、身も心も穢れのない状態で新年を迎えることです。

多くの神社で行われているのでぜひ行ってみるのはいかがでしょうか。

心がシャンとした気持ちになりますよ。

冬を味わう

冬はこたつにみかんに鍋にクリスマス、お正月・・・楽しいイベントが目白押しですね。

公園に行ってホットコーヒーを飲みながら一息ついたり、お茶を飲みながらゆったりするのもオススメです。

冬を味わうことで自分の心を愉しませる。心にゆとりを作ることが出来ます。

ぜひお試しください。

またこたつを出して、みかんや茶菓子を食べながらお茶を飲んだりするのもオススメです。

ちなみに楽天市場で85%OFFで買えるお茶見つけたので良かったらどうでしょうか?

至高の翡翠クーポンで85%OFF

楽しく運動する

運動をすることが大事です。運動とは運を動かすことですもんね。

また運動することで、あまり良くない運に対抗することができます。悪い運を動かすということです。

とにかく、汗をかくこと。

ランニング、ウォーキングがベストではありますが、ヨガなどもオススメです。

運動がすごく嫌だな・・・という方はサウナをおすすめします。

運動と比べて効果はあまりありませんが、疲労回復には繋がるので良いんじゃないかなと思います。

棚卸しと来年の計画を立てる

今年の振り返りを行って、来年の計画を立てましょう。

今年、どんなところが上手くいかなくて、その理由は何で、どうすれば上手くいくように出来たのか?

振り返りを行ってみることが大切です。

まずは自分が今年、失敗したなーと思うことを紙に書いてみて、それぞれどうして上手くいかなかったのか?

この時のポイントは誰々のせいで上手くいかなかった・・・のではなく、自分がこう動けなかったから上手くいかなかったと考えることです。

人を変えるというのは至難の業です。ほとんど、人って変わらないです。

そして、こうしていたら上手くいけるという事を考えていきましょう。

そして、その内容をもとに来年の計画を立ててみましょう。

占いちゃんは考えたが年末で行いたいこと

現在、この占いちゃんは考えたブログの整理をしています。

ライターさんが書いた記事は別ブログへ移行して、このブログはあくまでも私が書いた内容だけ掲載していきたいです。

また占いの勉強のために星座占いとかも書いている記事もあるのですが、私自身はそんなに星座占いとか当たると思っていないので(星座じゃない軸での生まれ月占いとかは当たると思っています)

他にも夢占い、天中殺占いなどは別サイトを立ち上げて移行しようと思っています。

突然ですが占ってもいいですか?系の記事なども移行しようと思っています。

本質的で本当に読んでくださる方の為になる内容を書いていきたいです。

 

あとがき

私としては来年はNotionで自分のスケジュール管理やto-do管理や目標管理をちゃんとしていきたいなーと思います。

あと読書もしたいですし、このブログもしっかりと更新していきたいです。

2023年は色々な仕事で忙殺されていて、自分の時間が作れていませんでした(´;ω;`)涙

あとInstagramでの占い鑑定企画も定期的にしていきたいです。あぁ、、、やりたいことばかり。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占いメディア「占いちゃんは考えた」を制作するための占い記事の材料倉庫。色んな占い好きの方に占い記事を書いてもらいました。占いちゃんは考えたでは、こちらの内容をヒントにオリジナル記事を書いていきます。ぜひお楽しみに!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 占いちゃん、以前インスタのDMで占いちゃんの方から自分のこと見て頂きありがとうございました!
    ゲッターズさん!
    去年からトークライブに行って本やらカレンダーやら買いまくって、LINE登録もしていつも素敵な言葉が送られてきます
    でも本、あんまり活用できてなくて今年は買おうかどうしようか悩んでいますが、占いちゃんのブログを読んで今年も買おうと思いました
    美味しそうなお茶!
    明日買うと90%オフのクーポンをGETしたので買い物カゴに入れて明日購入手続きします
    良いもの教えて頂きありがとうございます‍♀️
    随分お忙しかったでしょう2023年だと思いますが、お体にくれぐれも気をつけて2024年も占いちゃんにとって素晴らしい年となりますように
    なんだか早すぎる年末の挨拶みたいですね
    応援してます

    • コメントありがとうございます。
      嬉しいお言葉です。ともさん、いつもありがとうございます。
      今年はただ忙しくてやっていこうと思ったことも中々、出来なかったので今月はあと2ヶ月で挽回してみようと思います。
      ともさんの2024年も素敵な一年になるよう心よりお祈りしております。
      トークライブに行かれるなんて運がすごく良いですね!

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次