MENU

下元第九運(下元第9運)はいつから始まる?四柱推命の運気の流れを知って2024年から開運しよう!下元9運コラム①

「もうどうすることもできない」・・・そんな時は占いで開運してみない?

2024年は立春から下元九運が始まります。

現在、下元(2004年~2023年)の八運に入っています。

上元は1・2・3運、中元は4・5・6運、下元は7・8・9運で、2004年から2023年までは下元第8運にあたります。

2004年は下元八運の始まりで、不動産、農業・畜産業など地場産業がさらに繁栄する時代であると言われていました。。 宗教的な形而上学が盛んになり、社会は若い男性によって運営され、若い男性が成功しやすくなります。 これらはすべて、時空が変化した結果であるといえます。若いIT経営者が活躍しやすい時代とも言えたでしょう。

下元八運ではクラス(階級)がメインの時代で、クラス(階級)は不動産を支配する土の要素なので、下元八運は不動産運が栄えることになります。

また不動産が崩壊するという意見もありますが、これは理論的根拠を欠いています。 しかし、そのピークは過ぎ、次は着実に下降線をたどり、次第に下元九運の文化と鳩合して「文化不動産」を形成していくでしょう。

目次

三元九運の時期の比較

1.前年の初運は坎(北):五行の易は水、易星は事大の主、運勢がつくとき。

1.初運1864年~1883年20年、白で、白運と呼ばれる。

2.前年の第二運は坤(西南):二黒土星は五行が土に属し、二黒土星は事を司る。

第二運は1884年甲申から1903年丙午20年までで、黒が2つあり、二黒土星と呼ばれる。

3.上元鎮(東)の第三運:三碧星は木の五行があり、三碧星は事務を担当する。

三碧運といいます。

4、辰年(東南):四緑星五行木、四緑星主事、時運。

四緑木星運といいます。

5、中庸(ちゅうよう)の五運:五黄土星(ごおうどせい)五行(ごぎょう)、五黄土星(ごおうどせい)

五黄土星と呼ばれる。

6.中元(西北)六運:六白の星は五行の金、六白の星は事を司り、運勢は良い。

1964年から1983年までの第六運を六白金星という。

7.下元七運・巽(西):七赤の星は五行の金。

七運は1984年から2003年まで。 七運と呼ばれる。

8.下元八運はブルゴーニュ(北東):八白の星は土の五行、八白の星を司る。

2004年甲申から2023年己卯まで、八白吉方取りと呼ばれる。

9.下元九運(南)の運勢:九紫火星の五行は火であり、九紫火星を司る。

九運は、2024年甲辰から2043年甲亥までの20年間で、九紫があり、九紫運と呼ばれています。

下元九運の意味とは?

1.次の元運(2024年~2043年)は、九紫運と呼ばれる20年です。

2.次の元運である「九紫火気」が間もなくやってくる2024年から、次の元運の九運に入る。 九運の五行は火。

地域発展の中心が南に移っており、九運の中で最も繁栄しているのは南となるでしょう。 九紫火星では、マクロ的には、文化、電子、インターネット、観光産業が発展の大チャンス期を迎えることになります。

九紫火星では、最も繁栄する方角は2つあります。1つは九紫の星が座る中央の位置、もう1つは未来の星、西北の方角です。

中国は中西部が最も栄え、地方は中西部が最も栄え、町は中西部が最も栄えている。

この大運の時代には、この大吉星は元運の中でも最大の富の星でもあり、急速な経済発展を特徴とする時代を支配するとともに、社会全体を富と貧困の両極に引き寄せています。 この時代の最初の基準産業は農業と不動産であり、これらは大地の五行要素があります。

九紫火星:2024年から2043年まで吉祥星が支配する、この未来の時代では、急速な技術発展が特徴ですが、同時に怠惰と無気力も特徴です。

そして、この時代の最初の産業の指標は火の産業であり、火の要素に適合するすべての産業は、特に精神性と技術の分野で、この時代の到来とともに急成長することになります。

3、九紫火星の運勢はどの方角を好むのか?

九紫の星は南にありますから、九運の到来後は、南が輝き、経済力、技術力が急上昇するはずです。 したがって、九運の風を掴もうと思えば、南がコードとなる。 もしあなたが今南部にいるのなら、地元でしっかり経営し、事業を展開すれば、すべての努力が報われるでしょう。 もし、あなたが今、南の地にいないのなら、あなたの人脈と資源は、南の地に向けた方がよいでしょう。 南は九紫火星の最も繁栄する方角として知られていますが、次に、もう一つ良い方角があり、それは真北です。 なぜなら、九つの飛星が交互に、九紫火星の後が白火星で、白火星は北が繁栄するとき、吉星に属し、二番目に繁栄する星で、二番目に繁栄する方角でもあるのです。 また、南は火、北は水、南北は同時に繁栄している水と火の両方を達成するために勢い、南の上昇は、北は確かに駆動します。

4、九紫火星はどのような産業を好むのでしょうか?

最も典型的な代表は不動産と建設業界、建材や装飾など、お金に満ちている、いくつかの宝飾業界などでしょう。

九運で最も繁栄する産業は、テクノロジー、チップ、インテリジェンス、ネットワーク、航空宇宙、文化(特に伝統文化の復興)、健康、高級レストラン、新ケータリング、美容産業、心理、目関連産業、娯楽、映画・テレビ、ショートビデオ、Eコマース、旅行関連、など。

基本的には、どれも九運の環境から後押しされて急速に発展するので、この業界の人とは、あらかじめ知り合いになっておくと良いかもしれませんね。

実際、業種は多すぎて挙げられませんので、代表的なものは参考程度に挙げさせていただきました。

九紫火星で栄える・人気のある人のは?

この20年間は、若い男性が求められ、各業界で若い男性が活躍し、重要な役職や責任まで担うようになりました。 九運では、中年女性、特に容姿、中身、教養、気質がよく、誰からも好かれやすく、このタイプの成功者が多くなることでしょう。 中年女性の方は、おめでとうございます!頑張って、なんとか自分の能力と魅力を高めれば、簡単に成功しますよ。

また、その次は中年の男性です。中年の男性もサブ的な存在ではありますが人気が出て栄えていくでしょう。 九運では、一番盛んな中年女性、二番目に盛んなのは中年男性、ただ、前提として、中身、文化、経済力、あるいはユーモアのセンス、観客がいる、要するに内容がないと、いくら運気が良くても人気は出ません。自分を高める努力をしていきましょう。

また他にも挙げるならば、九紫火星の運勢で幸運が爆発するタイプ、つまり、運勢に五行・火を喜神として持っている人は運気が高まるでしょう。

また9がラッキナンバーとなります。9がつく年の生まれの人。9月生まれ、9日・19日・29日生まれ、この方々にも運が味方をするでしょう。2024年立春からガラリと変わるのでお楽しみに。

また下元9運についてはコラムを執筆予定なのでお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占いメディア「占いちゃんは考えた」を制作するための占い記事の材料倉庫。色んな占い好きの方に占い記事を書いてもらいました。占いちゃんは考えたでは、こちらの内容をヒントにオリジナル記事を書いていきます。ぜひお楽しみに!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次