星座占い・しし座(獅子座)の2023年1月の運勢!恋愛運・仕事運など

「占いちゃんは考えた」LINE公式アカウントを始めました!
友だち追加してくれた方には感謝の気持ちを込めて、無料であなたの性格・本質を占います。

他にもココだけの占いコラムや更新情報も紹介中です!
▼▼▼
友だち追加

※さらに2023年運の良い誕生日!運勢ランキング1位〜366位も公開!ぜひ御覧ください!

https://www.uranai3.com/25960.html

占い 星座占い

星座占い・しし座(獅子座)の2023年1月の運勢!恋愛運・仕事運など

Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

獅子座の皆さん、新年への突入はゆっくりと、少しずつ進めていきましょう。行動する惑星である火星が10月30日から逆行しているため、あなたは進歩が遅いか、あるいは存在しないかのように感じていたのです。それが、1月12日に火星が双子座に移動すると、一変します。

水星は、弟分の火星を尊敬しているので、12月29日に逆行しましたが、直行するのは1月18日です。

一方、火星は、8月20日に双子座に移動して以来、あなたの11ハウスを明るく照らし、3月25日まで、この楽しいハウスを離れる予定はありません。このことは、あなたの人生において、友人が大きな役割を担っていることを示唆していますし、おそらく仕事上でもそうでしょう。友情に大きな重点を置いているので、(特に1月12日以降、3月25日まで)社交クラブや職業クラブに入会するなどして、新しい友人や知人を作る努力をしましょう。

最初の大きなルネーションは、1月6日の蟹座の満月(16度)です。この満月は、あなたが休息を切望していることを意味し、休日のために少し消耗しているように感じるので、自分のための時間を取る必要があります。休んでいる間の満月期間(1月4日~1月11日)には、キャリアに関するとても良い知らせを聞くことができるかもしれません。現在、あなたの第10ハウス(栄誉、賞、業績)に長期滞在中の天王星が、満月と同時に、あなたの支配者である太陽に、銀色のキラキラした電光線を送ってきます。トランジットの太陽はあなたの仕事運に、天王星はあなたの名声と名誉のハウスにあり、両ハウスを結んでいるので、満月の期間に入る新しいプロジェクトは、あなたの業界での評判や地位を高める力を持つ可能性があります。

満月から数日後の1月9日には、水瓶座の金星(あなたのパートナーを司る)が、恋人の双子座火星から天のトライン(最高のアスペクトのひとつ)を受け取ります。これは月曜日ですが、その前の週末、1月7日と8日にかけて、アスペクトが成長するのを感じることができます。この週末は、獅子座の人が、田舎に一泊のロマンチックな旅行に出かけるのに最適でしょう(お子さんがいる場合は、お母さんにベビーシッターを頼みましょう)。1月8日(日)と9日(月)は、月が獅子座を通過するため、とてもロマンチックなデートとなります。もしあなたが独身なら、ちょっと待って! もっといい日がやってくるはずです。むしろ、火星と水星が直行するまで待ってほしい。

さて、1月21日の水瓶座2度のまばゆいばかりの新月が、あなたの結婚とパートナーシップの第7ハウスを照らすことに移りましょう。もしあなたが恋をしているなら、この新月は婚約や結婚をするのに最適なタイミングでしょう(新月は、その後に何週間も何ヶ月も影響を及ぼしますが、現れた月の中の数日間が最も強いのです)。また、この新月を利用して、新しい会計士、弁護士、ソーシャルメディアマネージャー、ビジネスパートナー、その他の専門家など、協力者を雇うのもよいでしょう。プライベートでも仕事でも、今作る組合はすべてうまくいくでしょう。

ギフトと幸運をもたらす木星は、この新月と太陽と理想的なセクスタイル(チャンスを示す)になります。太陽はあなたの支配者ですから、これは特に良いことです。この新月は、人生をすべて自分でやる必要はないことを悟るためのものです。チームを組み、力を合わせ、協力し合いましょう。

1月4日から11日の満月の期間に入る新しいプロジェクトは、あなたの業界での評判や地位を高める力を持つかもしれません。

木星は、あなたの第8ハウスと第9ハウスの頂点に位置し、外国人や海外市場との関わりをラッキーなものにします。木星がハウスを離れる5月16日までに、遠方への出張があるかもしれませんが、それが難しい場合は、海外にいるクライアントから仕事をもらえば、家を出る必要はありません。5月中旬までは、高等教育機関も、法的措置も、あなたのために光ります。

土星は2020年12月17日からあなたのパートナーシップのセクターにあり、その間にあなたの恋愛関係やビジネス関係に負担をかけた時期があったかもしれません。あなたがまだパートナーと一緒にいるなら、良いニュースは、土星は3月7日に去るために彼の方法にあり、2050年1月から2053年1月まであなたのチャートのこの部分に戻ってくることはありません。あなたの第七家の土星を持つことは、それが対処する必要がある関係の問題だけでなく、健康上の懸念を明らかにするために、土星をホストするためにハードな場所です。あなたは今、土星のテストに合格し、よりスムーズな未来に期待できます。パートナーと別れた人は、その人が自分に合っていなかったのであり、今後、どのような人と合わせればいいのかが見えてくるでしょう。

その前に、1月24日は、木星が強大な太陽とビームを交える、あなたにとってステキな日になりそうです。1月24日、木星と太陽の組み合わせは、あなたの運勢を大きく左右します。幸運をもたらすのは、仲介者、仲人、パートナー、協力者です。大金が手に入るかもしれません。

1月28日と29日の週末は、行動派の火星が太陽にシグナルを送り、抜群の社交運を発揮します。ちょっと気ままな一泊旅行や、親しい友人を招いてのパーティなど。いずれにせよ、この週末を気に入ることでしょう。

新年のお祝いで髪についた紙吹雪を振り払い、腕まくりをして仕事をする準備が整っています。1月6日の蟹座の満月は、あなたのプライベートな第12ハウスで、帰国後すぐに締め切りとなるプロジェクトの詳細を確認することになるかもしれません。この満月で最もエキサイティングなのは、天王星が、あなたの課題のセクターにある太陽と、秘密の位置にある満月の両方に、キラキラとしたビームを送ることです。

山羊座にある太陽は、あなたのプロジェクト・セクターなので、あなたが仕上げようとしている課題は、歴史的なものやアンティークなもの、珍しい手紙、古着などの販売やオークションに関係するものかもしれません。あるいは、太陽、冥王星、水星が大金星座とされる山羊座にあるので、2023年の予算を計上する作業をしているかもしれません。月も天王星と美しい角度を保っているので、あなたのために陰で静かに働いてくれる女性がいて、新しいプロジェクトが実現するかもしれません。

1月は、仕事一辺倒で遊べない時期ではありません。8月20日から双子座に滞在している火星は、あなたのハウス(遊び、友人、社交行事、パーティ)を照らして、忙しくしています。この4カ月、外出の機会が増えたかもしれませんが、その傾向は、火星が双子座を離れる3月25日まで、楽しく続くでしょう。月初めのハードな仕事を考えると、自由な時間を楽しむこともできます。友人がやっていることなら、何でも誘ってくれそうです。

また、慈善団体や人道的な組織、地域活動など、自由な時間にボランティア活動をするように心が動くかもしれません。双子座の火星は、あなたが助けたいと願う人々の生活を改善するために、意識改革や必要な資金調達を行うことで、同じ志を持つ人々との出会いを楽しむことができるでしょう。

1月21日の銀色の新月は、あなたにとってチャンスに満ちているので、配偶者や恋人に関心を向ける時間が持てるでしょう。この新月は、水瓶座に位置し、パートナーシップ、コミットメント、そして結婚のハウスを照らします。この新月が訪れた後、婚約や結婚を選択することもできますし、結婚している場合は、家のための貯金や赤ちゃんのための計画など、二人の関係をより豊かにする方法を見つけることができるでしょう。あるいは、この美しい新月を利用して、他の個人や企業とのコラボレーションやパートナーシップを育み、ビジネスに役立てることもできます。

水星は12月29日から逆行しており、1月18日に直行するため、新月の後は水星が軌道を調整する時間を確保するために数日空けてください。水星は直行する唯一の惑星ではありません。あなたの第7ハウス(パートナーシップと結婚)のナチュラルルーラーである天王星も逆行しているので、もしあなたがパートナーシップを結晶化できていないなら、1月22日に天王星が直進すると、状況が大きく変わるかもしれません。

最近では、12月20日に幸運の木星が牡羊座に戻り、5月中旬まで遠くまで旅する機会を与えてくれます。木星は、12年ごとにあなたのチャートの特定のハウスにやってきます。木星が9ハウスに入った今、2023年の早い時期に、夢の旅に出たくなるかもしれません。5月中旬以降、あなたのキャリアは、ポップコーンよりも速く弾けるようになり、おそらくこれからの12カ月は、のんびり休暇を過ごす時間も気力もないでしょう。今のうちに、憧れの街へ、たった一人の恋人と行く夢の旅を計画しておきましょう。

  • この記事を書いた人
Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

-占い, 星座占い
-, , , ,