MENU

普通の人がお金持ちになる方法4選!金運アップの考え方

多くの人が現状を変えたいと思い、一定の富を蓄積し、富の自由を獲得し、金持ちのようにお金を稼ぐことを望んでいます。 しかし、資本市場のお金はそう簡単に稼げるものではないので、一般人として、どうすればお金持ちのようにお金を稼げるか? この記事で紹介する凡人のための4つの稼ぎ方は、あなたに大きな利益をもたらしてくれるかもしれませんよ。

目次

投資を学び、お金を実現する

一般人とお金持ちのお金に対する考え方に大きな違いがあることはよく知られている。 一般的に、お金持ちはお金を稼ぐことに重点を置き、貧乏人はお金を貯めることに重点を置くと言われています。 実際、私たちの親も幼い頃からお金を貯めるように言っています。 この方法では、一生節約しても貧乏人のままで、金持ちになるのは遠い夢になってしまうかもしれません。
だから、あなたはお金を節約することに基づいて投資を行うことを学ぶ必要があり、お金自体がお金を生成させる考え方が大事となります。。 しかし、投資するときは、リスクコントロール、投資の多様化に注意を払う必要があり、同じバスケット内のすべての卵ではなく、好ましくは定期預金、ファンド、国債やNISAやiDeCoや他の金融商品が関与している、金融商品の様々な種類を学び投資していくことが重要です。

【注目】今日の楽天ランキング

適切な業界を選び、その道の達人になる

お金持ちのようにお金を稼ぎたいなら、頭を使い、お金の出所を探すべきです。 若者の主な収入源は給料でしょう。 より多くのお金を得るためには、給料の高い仕事を探すべきです。 高収入の仕事を見つけるには、適切な業界、できれば自分が好きで得意な業界を選ぶことです。 そうすれば、その業界のマスターや専門家になりやすく、その業界で高い給料を得ることができるので、自分の価値を反映し、他の人より多くのお金を稼ぐことができるのです。

自分に合った業界が見つからなければ、将来的に転職や業界を変える可能性が高くなります。 しかし、業界を変えてしまうと、それまでの職歴や人脈、実績が離れることになり、新しい業界に行っても素人になるだけで、基本的に高給は望めません。 あなたが頻繁に短期間で繰り返しジャンプした場合は、時間の1年か2年は、お金を稼ぐことができない可能性があります。業界選びは非常に重要です。業界を簡単に変更しないでください、あなたがより多くのお金を稼ぐには時間が必要です。

【注目】今日の楽天ランキング

目標を明確にし、資本に近づける

よく富豪を夢見て、自分も富豪になることが目標だと考えている人がいます。 なぜなら、夢は行動や成長によって変化するものですが、目標は変化しない、達成しなければならないものだからです。 だから、お金を稼ぐ前に、今月は何件の売り上げを達成したいとか、月給はいくら欲しいとか、それから1年後には年収はいくら欲しいとか、短期目標と長期目標を設定した方がいいです。
いくら儲けることを目標にするのは安直すぎると思う人もいるかもしれませんが、大きな波の中で本物の金を見つけたいのであれば、資本より、資産を大切にし、儲けるために考えるべきだと思うのです。 お金を稼ぐことを目標にすることは、恥ずかしくないだけでなく、とても人生に効果的なことです。 金持ちは無目的に事業を展開するのではなく、事業を展開するたびに目標を絞っています。大富豪のお金を稼ぐ小さな目標は、まず10億を稼ぐことだが、あなたもまず数十万、数百万を稼ぐという小さな目標を立てればいいのです。

【注目】今日の楽天ランキング

独立開業、ビジネスオーナーになる

誰かのために働くことはお金を稼ぐことを可能にしますが、長期的な解決策にはなりませんし、お金を稼ぐにはあまりにも遅い方法です。 起業するための資金があり、広い人脈があり、ある程度の専門的な能力があれば、自分で事業を立ち上げ、まとまったチームを形成し、ボスとして独立することも可能でしょう。 また、起業の際には、人柄や能力がよく、同じような志を持った仲間をパートナーとして見つけ、一緒にお金儲けに向けて前進していくことができます。

貧乏人は、起業の道はリスクだらけで、油断すると事業に失敗して全財産を失うと思っている人が多いですが、金持ちは、起業こそが金儲けの道だと考えている人が多いです。 現在、世界の富裕層の多くは自分でビジネスを始めて豊かになっており、中国の有名人で言うとジャック・マーなどの富裕層がそうです。 しかし、勝つ見込みのない戦いはしないという覚悟も必要です。 一時の熱意でビジネスを始めても、儲かる確率は高くありません。

【注目】今日の楽天ランキング

まとめ

お金持ちのようにお金を稼ぐことは多くの人にとっての夢ですが、お金を稼ぐためには行動と努力を惜しまないことが大きなポイントになります。 ただやみくもに頑張るのではなく、また、それが自分の望みとは逆になることも多いでしょうが、お金を稼ぐ正しい方法を見つけようとする過程で、貧乏人から金持ちに変身するための方法を学ぶことができるのです。 しかし、自分自身を金儲けの道具にするのではなく、金儲けをしながらも、幸せで楽しい人生を送ることも忘れないでください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「占いちゃんは考えた」はチームで運営しています。
占いで暮らしを豊かにすることを目指すSNS雑誌です。

占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。

また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いくんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。

ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次