MENU

霊感占いとは?霊感占いの種類やメリット、デメリットは?

占いが好きな人やいろいろな占いに行っている人は霊感占いの経験があるのではないでしょうか?スピリチュアルの世界では霊感占いは一般的ですが、まだまだ知らない人も多いと思います。今回は霊感占いについてどんな種類のものがあるのかと言うことや霊感占いのメリットデメリットについてお伝えしていきます。

目次

霊感占いとは?

最初に「霊感占い」とはどのようなものかをお伝えしていきます。一般的に霊感占いとは目に見えない存在からのメッセージやアドバイスを受け取る占い方法のことを指します。これは賛否両論あると思いますが、目に見えないものを信じないと言う人には霊感占いはうさん臭く感じる可能性があります。しかし目に見えていないと言うだけで自分に必要なメッセージを伝えてくれていると言う事なので、目に見えない世界も信じる人にとってはとても意味のある占いと言えます。霊感があると言うこと自体信じられない人には向かないかもしれませんが、最初に「霊感」や「霊魂」についてお伝えしていきます。

霊感とは?

「霊感」とは神様や仏様が示す神妙な感覚のことを指します。また神や仏が乗り移ったような人間の超自然現象と言われています。霊的なものを感じ取る心の働きや直感的に感じる心の状態のことを総称して「霊感」といいます。

霊魂とは?

次に「霊魂」とは肉体とは違う精神的なものとして存在するとされています。これは肉体が死亡した後も肉体から離れ存続することができるとされていて、体とは別に霊魂だけで1つの時代と言われています。これは物質的な存在で人が生きている間体内に存在しているのですが、生命や精神の原動力となっている存在です。個人の肉体や精神を司る人格で認識を超えた永遠の存在とされています。

【注目】今日の楽天ランキング

霊感占いの種類

次に霊感占いの種類には様々な種類があるので、代表的なものをいくつかご紹介していきます。

霊感占い

最初に霊感占いと言われているものをご紹介していきます。霊感占いとは見えない世界からのメッセージを霊感の感覚で良いか悪いかを伝える占いです。霊感占いは第六感として霊感とは別のものと言われることもあります。人が持っている五感以上の感覚と言われる「第六感」といわれる感覚で鋭い感覚か鈍い感覚で感じている占いです。霊感占いを行っている占い師さんが全員霊感が鋭いと言うわけではなく霊感の感覚には個人差があります。

霊視

次に霊感占いと似ていますが霊視と言うものがあります。これは霊的な感覚を使い霊的に見る占いのことです。霊的存在そのものを見て占う人もいれば、気持ちや映像から過去や未来を見るパターンなど様々あります。これもどう見えているかは占い師さんや霊能力者さんによって見え方が違い、占い方も様々です。

オーラ鑑定

次に霊感占いとしてメジャーなのはオーラ鑑定です。オーラ鑑定とはその人が放つエネルギーのオーラを見て本来の自分が持っているオーラの色や現在の状態、気になる相手の状態などオーラを通してその人の状態を占っていく占いです。

チャネリング

チャネリングとは通常では見ることのできない存在と交信して情報を得て占う占いです。チャネリングは特別な能力がなくても、練習したり鍛えることで誰でもできるようになる占いです。

透視

透視とは霊感を使った占いです。透視は特別な感覚によってその人を見る占いです。透視は過去や未来を見ることができ、未来透視や過去透視と言われます。先程のチャネリングは特別な能力がなくても誰でも出来るようになる可能性があるとお伝えしましたが、透視は特別な感覚によって得られる占いなので、占うことができる人が限られています。

守護霊対話

守護霊対話とは守護霊と交信しメッセージやアドバイスを伝える占いです。これは守護霊として見守ってくれている存在と交信する占いなので、ご先祖様や縁のあった存在の人、亡くなったペットなどが守護霊になって温かく見守ってくれていることが多いと言われます。縁のあった存在の人やご先祖様、親族など自分のことを気にかけて守ってくれている存在と自分の代わりに対話をしてくれる占いです。どんなに親交があったり縁が深かった相手でも、直接自分は会話ができないので、代わりに守護霊と対話して助言やメッセージをくれる占いです。

前世

前世とは自分が生まれる前の人生のことで輪廻転生と言われています。前世の記憶を見ることで今の自分や未来の自分への人生のメッセージを占っていくものです。また前世の行いを浄化することができると言われているので、「カルマ浄化」とも言われます。今の自分に生まれ変わる前の自分を遡っていくことで今後の自分に必要なメッセージを届けてくれます。

【注目】今日の楽天ランキング

霊感占いのメリット・デメリット

次に霊感占いのメリットとデメリットについてお伝えしていきます。

霊感占いのメリット

最初にメリットからお伝えしていきます。

通常の占いでは解決できないことが解決できる

霊感占いのメリットの1つは通常の占いとは違い、見えない世界と交信できると言うことです。通常の占いではしっくりいく答えが出なかったり、心がすっきりしない場合もあると思います。霊感占いは目に見えないものと交信したりメッセージを受け取ったりすることにより解決しなかった問題を解決に導いてくれる可能性が高いです。

霊的現象には効果的

霊的現象で悩みがあったり相談する相手が限られる場合、霊感占いで占ってもらう事は効果的です。目に見えない存在のものや現象を受け止めたり理由を知りたいと言う場合には霊感占いがお勧めです。

能力の高い人はしっかりと感じ取れる

通常の占いと同様に霊感占いも占い師により相性が合う合わないがあります。しかし自分と波長が合う人や霊能力の高い人の占いに当たれば、自分でも知らなかった事実や解決できなかった問題が解決できる可能性が高いです。

霊感占いのデメリット

次に霊感占いのデメリットもお伝えしていきます。

値段が高い場合がある

霊感占いはスピリチュアル能力が高い人は人気で予約が取れなかったり、通常の占いよりも値段が高い場合があります。それだけ占ってもらいたい人が多いので仕方のないことかもしれませんが、値段が高くても行きたいと言う時に行くようにしましょう。

霊感に頼りすぎてしまう

霊感占いは通常の占いよりも高次元の存在と交信している場合が多いです。そのため悩みがあっても通常の占いでは物足りなくなり霊感占いに頼り切ってしまうことがあります。自分のことも自分で決められなくなってしまったり、占いに全てを頼ってしまうと言うことになりすぎないように気をつけましょう。

知らなくてもいい事実も知ってしまうことがある

霊感占いは見えない存在とつながりメッセージやアドバイスをもらうことができる占いです。自分でも知らなかった事実や知らなくても良かったことを知ってしまう可能性もあります。それだけ敏感な占いなので霊感占いを使うときには本当に今必要なのかということを見極めていくようにしましょう。

【注目】今日の楽天ランキング

まとめ

今回は霊感占いについてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?一言で「霊感占い」といっても様々な占いがあり、見えない世界の存在からメッセージをもらうことができます。メリットだけではなくデメリットもあるので霊感占いを利用するときにはデメリットも理解した上で使うようにしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「占いちゃんは考えた」はチームで運営しています。
占いで暮らしを豊かにすることを目指すSNS雑誌です。

占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。

また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いくんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。

ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次