PR 四柱推命

四柱推命・甲午の性格的特徴とは?仕事や恋愛傾向も解説!

四柱推命・甲午の性格的特徴とは?仕事や恋愛傾向も解説!

数多くある占術の中でも、最もポピュラーな占術といえる「四柱推命」。

占い好きはもちろんですが、占いをよく知らない人でも「四柱推命」という言葉は一度は耳にしたことはあるでしょう。

この「四柱推命」とは、中国から古くから使用されてる占術です。

的中率の高さから、多くの方から親しまれています。

今回は、そんな四柱推命の60ある干支のなかから「甲午」にスポットを当てていきたいと思います。

甲午の性格や特徴、また仕事や恋愛についても解説!ぜひ参考にしてくださいね。



甲午男性の性格的特徴とは?

甲午甲午男性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

甲午男性には以下のような特徴があるといえます。

  • 冷静で穏やか
  • 面倒見がいい
  • 意思が強い
  • 感情が表に出にくい

ここでは、甲午男性の人の基本的な性格的特徴を紹介します。

冷静で穏やか

甲午男性は、とても冷静で穏やかな男性です。

とにかく誰に対しても優しく、めったに怒る事はありません。

そのため「とても優しい人」なんて周囲からは高い評価を得ているでしょう。

また、冷静沈着なので何かトラブルがあったとしても、感情的にならず冷静に対処する能力があります。

面倒見がいい 

甲午男性は、とても面倒見が良く、特に部下や年下などからは慕われています。

他人をいつも気にかけ声をかけてかけたり、「困っている事はないか?」なんて聞くことも。

また、複数の意見をまとめたり、自分が先頭になってみんなを引っ張っていくリーダー気質も持っています。

甲午男性のすばらしいところは、トラブル対応能力です。

トラブルが起きたときに、いち早くトラブルが起きた原因そしてその対処法を考え冷静に対応できます。

意思が強い

甲午男性は、とても意思が強いです。

冷静で穏やかな印象からは想像ができない、ほどの自分のポリシーを持っています。

自分はこうあるべきだ!なんて…特に自分自身への理想もとても強く持っている人です。

また、一度やろうと決めたことには必ず最後までやり遂げる、途中で投げ出すことはしない意思の強さも持っているでしょう。

感情が表に出にくい

甲午男性はとっても冷静なので感情が表に出にくいタイプです。

そのため怒っているのか?嬉しいのか?が周囲からしてみたらちょっとわかりにくいところもあるかもしれません。

もちろん穏やかだからと言っても、甲午男性にもむかつくこともありますしイラっとすることもあるでしょう。

しかし、一切感情的にならないので「この人は何をやったら怒るんだろう?」なんて不思議に思う人もいるかも。

しかし、意外と感受性が豊かなので、心の中では傷ついたりしていることもあるんですよ。



甲午女性の性格的特徴とは?

甲午女性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

甲午女性には以下のような特徴があるといえます。

  1. 明るくて社交的
  2. まっすぐ
  3. おしゃれ
  4. 短気

ここでは、甲午女性の人の基本的な性格的特徴を紹介します。

明るくて社交的

甲午女性は、とても明るくて社交的。

どこに行ってもキラキラと輝き楽しそうに過ごしている人でしょう。

社交的なので、自分からいろんな輪に飛び込む勇気があります。

また、どこに入っても持ち前の明るさで自然と溶け込み、いつの間にか人気者になっているなんてことも。

まっすぐ

甲午女性は、とてもまっすぐな性格をしています。

やろうと思ったら、まっすぐにそれをやり通す純粋さを持っていると言えるでしょう。

しかし、まっすぐな性格のゆえに興味の対象が変わってしまうと、途端にそっちに気が向いてしまうという欠点も。

自分の感情に素直に生きている、と言えば聞こえはいいですが、コロコロと気持ちが変わりやすいので、時と場合によってはトラブルのもとになるかも?

今までこれをやっていたのに…なんて周囲はその心変わりの早さにびっくりするかもしれませんね。

おしゃれ

甲午女性は、とってもおしゃれが好きです。

流行には目がありません。

常にファッションの最先端を勉強し、自分磨きを怠らない女性です。

そのためファッションリーダーのような存在になっていることも…。

いつもオシャレにしている甲午女性に憧れを持つ女性、また惹かれていく男性も多いのではないでしょうか?

センスのいいファッションをする甲午女性を、密かに参考にしている女性もいそうです。

短気

甲午女性は、明るくて社交的な女性ですが意外と短気な面もあります。

ささいなことでイラっとしたり、感情的になってしまったりすることも…。

ただ、基本的には人当たりの良さはあるので、人に感情的になって気持ちをぶつける事はあまりないでしょう。



甲午生まれの恋愛と結婚について

甲午生まれの人は人を好きになるとどのような恋愛をするのか気になりますよね。

また、甲午生まれの日が結婚するとどのような結婚生活をしていくのか知りたくありませんか?

ここでは、甲午生まれの人の恋愛と結婚傾向について男女別に見ていきたいと思います!

甲午男性の恋愛と結婚の傾向

甲午男性は人を、好きになるととても一途に献身的に1人の女性を愛し続けます。

交際をし始めたら、彼女のために自分は何ができるのか?を常に考え尽くそうとするでしょう。

しかし、問題は交際するまでの期間。

甲午男性は、とても純情で少年のようなところがあります。

そのため、なかなかアプローチできずに恋が発展しないことも多くありそう…。

そんな甲午男性ですから、結婚後もそのままとても良きパートナー、良き夫、良き父親になります。

家庭を優先し家庭を全力で守ろうとするでしょう。

家事や育児も積極的にこなし、しっかりと妻をサポートしていきます。

そんな甲午男性の姿を見て、周りからは「うらやましい!最高の夫」なんて、賞賛される声も多いはずですよ!

甲午女性の恋愛と結婚の傾向

甲午女性もまた、純粋無垢な少女のような恋愛をします。

少女漫画のような恋愛に憧れを持っています。

ロマンチックなシチュエーションに憧れていたり、まさに心が少女のよう。

健気に1人の人を愛し続ける一途な面も持っています。

そんな甲午女性もまた、結婚したらとても良き妻良き母になるでしょう。

笑いの絶えない家庭となり、自他共に認める幸せな家庭を築いていくと考えられます。



甲午の人の適職・仕事について

甲午生まれの人はとても面倒見が良くリーダー気質なところがあるので、人を引っ張るような仕事に向いています。

組織やチームの中で、周囲と切磋琢磨しながら、一丸となり目的に向かって仕事をこなしていく仕事に向いてると言えるでしょう。

また、面倒見が良いので人の役に立つ仕事にも適性があります。

例えば、介護などの福祉関係や病院関係、教育者などにも適性がありますよ。

コミニケーション能力の高さと面倒見の良さで周囲からは絶対的な信頼を得ているはず!

仕事での人間関係も、持ち前のコミュニケーション能力の高さと面倒見の良さで、とても良好な関係を築いていくでしょう。



甲午の性格的特徴!まとめ

今回は、甲午の人の性格や特徴、恋愛や仕事について男性女性別に解説しました。

甲午の人のイメージはなんとなく伝わりましたでしょうか?

性格的特徴を知ることで、今後適切な関わり方ができる手助けになるのではないでしょうか?

また自分が甲午の人は、自分の傾向が分かることで人生をより上手に、そして幸せに過ごすことができるようになるでしょう。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

占いちゃんは考えた

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。 占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。 また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。 私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。 ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

-四柱推命