四柱推命・丙申の性格的特徴とは?仕事や恋愛傾向も解説!

数多くある占術の中でも、最もポピュラーな占術といえる「四柱推命」。

 

占い好きはもちろんですが、占いをよく知らない人でも「四柱推命」という言葉は一度は耳にしたことはあるでしょう。

この「四柱推命」とは、中国から古くから使用されてる占術です。

的中率の高さから、多くの方から親しまれています。

 

今回は、そんな四柱推命の60ある干支のなかから「丙申」にスポットを当てていきたいと思います。

 

丙申の性格や特徴、また仕事や恋愛についても解説!ぜひ参考にしてくださいね。

 

丙申男性の性格的特徴とは?

 

丙申男性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

丙申男性には以下のような特徴があるといえます。

  • 何事にも全力
  • 向上心が高い
  • 人懐っこい
  • 容量がよく計算高い

 

ここでは、丙申男性の人の基本的な性格的特徴を紹介します。

何事にも全力

 

丙申男性は、何事にも全力で向き合う強さがあります。

 

とにかく中途半端が嫌い。

 

やるからには全身全霊で全力で向き合う事します。

 

自分ならできる!と信じ最大限の努力ができる人です。

向上心が強い

 

丙申男性は、とても向上心が強く目標に向かってコツコツと努力ができる人。

 

たとえ失敗したとしても、自分はこのままでは終わらない!とさらに高みを目指して成長しようとします。

 

人間であれば失敗やミスをする事はありますが、どうしたらミスをしなくていいのか?ということを常に考え前向きに行動している人です。

人懐っこい

丙申男性は人懐っこく人との距離感がとても近い人です。

 

その人懐っこさは初対面にも発揮されます。

 

人見知りをするタイプの人は、丙申男性の人懐っこさに少々びっくりするかもしれません。

容量がよく計算高い

丙申男性は容量がよく計算高いところがあります。

 

損得で動くというよりは、目的を達成するためには何が最善で、またどうすれば時間をかけずに要領よくできるのか?と言う点を考えるタイプの要領の良さ。

 

このような計算高さは仕事でも度々発揮されます。

 

例えば、任された仕事があるとしたら、その仕事をいかに早く要領良く終わらすためにはどうしたら良いのか?ということを常に頭で考え仕事をしているでしょう。

 

無駄のない仕事に周囲からは信頼を得ているのでは?

 

丙申女性の性格的特徴とは?

 

丙申女性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

丙申女性には以下のような特徴があるといえます。

  1. 明るくておしゃべり好き

  2. とても正直 

  3. はっきりいう
  4. おしゃれ好きで派手

 

ここでは、丙申女性の人の基本的な性格的特徴を紹介します。

 

明るくておしゃべり好き

丙申女性は、とても明るくておしゃべり好きです。

 

いつも楽しそうに話している丙申女性の周りには、とても明るい雰囲気が漂っているでしょう。

 

誰かといつも楽しそうに話している姿に魅力を感じる男性も多いはず。

とても正直 

丙申女性は、とても正直な性格をしています。

 

嫌なものは嫌!好きなものは好き!と好き嫌いもとてもはっきりしているのです。

 

自分の感性や直感に従い生きているので、ときに心が移り変わることもよくあります。

 

それまでやっていた事があっても違うことに興味がわき始めると、そっちに瞬時に気がいってしまったりすることも。

 

はっきりいう

丙申女性は、とても物事をはっきり言います。

 

たとえ相手が上司であっても、自分の意見をしっかりと言えるタイプです。

 

そのため男社会の中で、バリバリ活躍する女性といったキャリアウーマン的な雰囲気が漂ってるでしょう。

 

はっきりと意見をすると言う丙申女性にたじたじになってしまう男性も多いのでは?

 

会社では、ここぞ!と言う時にはっきり意見を言うことができる丙申女性が評価される一方で、出る杭は打たれると言うように、丙申女性の凄まじい行動力と発言力の高さに危機感を感じている人もいるかもしれません。

 

おしゃれ好きで派手

 

丙申女性は、とてもおしゃれ好きだなタイプです。

 

常にファッションの流行の最先端をいってるでしょう。

 

持ち前のセンスで周囲の目を引くファッションをしていることも。

 

いつもおしゃれに洋服を着こなし、またヘアースタイルにも気を遣っているので、ファッションリーダーのように注目されているかも?

 

密かに憧れを持つ人は多そうですよ!

 

しっかりものだけど愛嬌がある

 

丙申女性はしっかり者だけどとても愛嬌があります。

 

曲がったことが嫌いで真面目な印象を与える一方で、時折見せる笑顔が可愛かったり人懐っこくおしゃべりだったり…そんなギャップに魅力を感じる男性も多いはず。

 

普段は、しっかりしているけれど時折見せる弱い姿に「守ってあげたい!支えてあげたいな!」と思うのでは?

 

丙申生まれの恋愛と結婚について

 

丙申生まれの人は人を好きになるとどのような恋愛をするのか気になりますよね。

 

また結婚するとどのような結婚生活を送るのか知りたくありませんか?

 

ここでは丙申生まれの恋愛と結婚傾向について男女別に見ていきます!

 

丙申男性の恋愛と結婚の傾向

 

丙申男性は、恋愛になるととても積極的でガンガンアプローチするタイプです。

 

人を好きになったら一直線。

 

その人をオトすまで、ときにしつこい位にアプローチしていくでしょう。

 

もともとおしゃべりが大好きで人を楽しませることが好きな丙申男性。

 

そんな丙申男性の話術にアプローチをされた女性は、つい気持ちがぐらついてしまうことも。

 

振られることなど気にせずアプローチをたくさんするので、恋愛経験は自然と多くなるでしょう。

 

結構に関しても、恋愛経験が豊富なため結婚相手には困りません。

 

好きになったら一直線にアプローチをかけるため、若くして結婚を決意する人も多いかもしれません。

 

しかし、結婚してからの丙申男性は、家庭を顧みず、仕事一筋になりがちなので気をつけることが必要です。

 

丙申女性の恋愛と結婚の傾向

 

丙申女性も、男性同様に好きになった人には一直線にアプローチを仕掛けていきます。

 

いちど好きになると、炎のように一瞬で盛り上がり必ずモノにしようと頑張ってアピールするでしょう。

 

しかし、丙申女性の難点は熱しやすく冷めやすいこと。

 

とても好きだったけれど付き合ってみたら、一気に冷めてしまった…なんてことも起こりえます。

 

基本的にとても目立つ性格をしているので、男性にはモテるでしょうし、恋愛経験も多くなりそう。

 

結婚に関しても、家庭には入らずに外でバリバリ働きながら両立をしていくタイプです。

 

そのため、配偶者に選ぶ男性は、家事も育児も協力してくれて理解のある男性を選ぶと良いでしょう。

丙申の人の適職・仕事について

丙申生まれの人は、頭の回転が良く機転が効きます。

 

また、話術がに長けているので人と関わる仕事に適性があるでしょう。

 

また、向上心が強く常に前向きにコツコツと頑張れる根性があるので、組織の中でチーム一丸となってひとつの目標に向かっていく仕事なども向いていますよ。

 

おしゃれ好きの丙申生まれの人ですから、ファッション関係やデザイナー関係の仕事につくのも良いでしょう。

丙申の性格的特徴!まとめ

 

今回は、丙申の人の性格や特徴、恋愛や仕事について男性女性別に解説しました。

 

丙申の人のイメージはなんとなく伝わりましたでしょうか?

性格的特徴を知ることで、今後適切な関わり方ができる手助けになるのではないでしょうか?

 

また自分が丙申の人は、自分の傾向が分かることで人生をより上手に、そして幸せに過ごすことができるようになるでしょう。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。