四柱推命・辛卯の性格的特徴とは?仕事や恋愛傾向も解説!

数多くある占術の中でも、最もポピュラーな占術といえる「四柱推命」。

 

占い好きはもちろんですが、占いをよく知らない人でも「四柱推命」という言葉は一度は耳にしたことはあるでしょう。

この「四柱推命」とは、中国から古くから使用されてる占術です。

的中率の高さから、多くの方から親しまれています。

 

今回は、そんな四柱推命の60ある干支のなかから「辛卯」にスポットを当てていきたいと思います。

 

辛卯の性格や特徴、また仕事や恋愛についても解説!ぜひ参考にしてくださいね。

 

辛卯男性の性格的特徴とは?

 

辛卯男性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

辛卯男性には以下のような特徴があるといえます。

  • 真っ直ぐで純粋
  • 腰が低い
  • 社交的
  • 優柔不断

 

ここでは、辛卯男性の人の基本的な性格的特徴を紹介します。

 

真っ直ぐで純粋

 

辛卯男性は、とてもまっすぐで純粋な性格をしています。

 

人を疑うことがなく、まるで子供のような純粋さを持つ人です。

 

しかし、あまりにも純粋な辛卯男性は、人に言われたことをそのまま鵜呑みにしてしまったり、その純粋さを悪用されたりしてしまう危険性があるので注意が必要。

腰が低い

 

辛卯男性はとても腰が低い性格をしています。

 

いばり倒す事はせず、常に他人よりも一歩下がって人と対応することができます。

 

たとえ、職場でのポジションが役職等の偉い立場にいても、偉そうにしないため部下には特に部下にはとても慕われるでしょう。

 

誰に対しても丁寧な態度で接することができるため、多くの人から信頼を得ています。

社交的

 

辛卯男性は、とても社交的な性格をしています。

 

人と話すことが好きで、常に会話の中心にいるようなタイプでしょう。

 

年齢や性別で人を判断することなく、誰に対しても分け隔てなく接する姿に自然と辛卯男性の周りには人が集まってくるのではないでしょうか?

 

基本的にはポジティブ思考なので、辛卯男性は常に明るい雰囲気に包まれています。

優柔不断

 

辛卯男性は、少々優柔不断なところがあります。

 

決断しなければいけない場面で、なかなか決断できなかったり、決断した後で「やっぱりあっちのがよかったかな?」なんて後悔してしまったり、少しくよくよしてしまう部分があります。

 

その優柔不断さが仕事に出てしまうと、周囲をイラつかせてしまう原因に。

決断を急ぐ必要はありませんので、ここぞ!という時に決断できる強い心を持つようにしましょう。

 

辛卯女性の性格的特徴とは?

 

辛卯女性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

辛卯女性には以下のような特徴があるといえます。

  1. 継続が苦手
  2. ユーモアがありポジティブ
  3. 繊細
  4. コミュニケーション能力が高い

 

ここでは、辛卯女性の人の基本的な性格的特徴を紹介します。

継続が苦手

 

辛卯女性は、物事を継続することが苦手で何かと中途半端に終わってしまうことが多いです。

 

モチベーションが続かずに、何か新しいことを始めても三日坊主になることも多いでしょう。

 

やる前までは、やり気に満ち溢れていてもなかなか続かずやり遂げられない…なんてことも珍しくありません。

 

継続させるためには何か目標を立てるといいかも。

 

例えば、

 

  • これが終わったらおいしいものを食べに行く
  • これができたら自分にご褒美を与える

 

など、しっかりと目標を立ててあげるとモチベーションが続きやすいですよ。

ユーモアがありポジティブ

 

辛卯女性は、とてもユーモアがありポジティブ思考の女性です。

 

人を楽しませることが好きでついつい冗談めいたことを会話に盛り込む癖があります。

 

また、ポジティブなので基本的には過去にとらわれずに前向きに突き進んでいくことができる人。

 

いつも明るく楽しそうな辛卯女性に、憧れを持つ人も多いのでは?

 

陽のオーラがある辛卯女性は、男性にも女性にもとても人気のある女性ですよ。

繊細

 

辛卯女性はとてもポジティブですが、実は繊細な一面も持っています。

 

人に言われたことを考えすぎてしまったり、気になりだしたらとことん思い詰めてしまうような神経質な部分も…。

 

周囲に見せるユーモアでポジティブな性格とは裏腹に、人知れず悩んでいることも多そうです。

コミュニケーション能力が高い

 

辛卯女性はとてもコミニケーション能力が高く、友達は多いでしょう。

 

辛卯女性がする巧みな話術に、「この人と話してると楽しい!この人といると居心地が良い!」なんて思われていることも。

 

周囲の状況をよく見極め、自分がするべきことをとっさに判断できる直感力で持ち合わせています。

 

仕事でも、そのコミュニケーション能力の高さは発揮されます。

よく気が利き、臨機応変な対応をすることができる辛卯女性は、上司や取引先、部下からの信頼もとても厚いです。

辛卯生まれの恋愛と結婚について

 

辛卯生まれの人は、人を好きになるとどのような恋愛をするのか気になりませんか?

 

また、辛卯生まれの人が結婚するとどのような結婚生活をするのか知りたくなりますよね。

 

ここでは、辛卯生まれの人の恋愛と結婚の傾向について男女別に詳しく見ていきたいと思います。

辛卯男性の恋愛と結婚の傾向

 

辛卯男性は、社交的な性格をしていますが、恋愛に関してはめっぽう弱い草食系男子です。

 

人を好きになっても、自分からアプローチを大胆にしたり、また逆に大胆にアプローチされることが苦手。

 

また、純粋がゆえに気持ちが移り変わりやすく好きな人がコロコロ変わってしまうと言う欠点もあります。

 

そんな辛卯男性の結婚に関しては、形にとらわれない結婚をする傾向があります。

 

例えば、週末婚。

 

「平日はお互い好きなことをやって、週末だけ一緒にいよう!」なんて形を取ったり、籍を入れずに事実婚のような形を取ったり、枠にはまらない結婚生活を選びそうです。

 

仕事もプライベートも家庭も充実させたい!という何事にも純粋な気持ちがそうさせているのでしょうね。

辛卯女性の恋愛と結婚の傾向

 

辛卯女性はとてもモテる魅力的な女性です。

 

そのため、いろんな男性から声をかかる声がかかることも多いです。

 

辛卯女性自身、少し危うい傾向を持っていて、声をかけられたらついついていってしまう…なんて危ない恋愛にのめり込んでしまう危険性があります。

 

付き合ってもすぐ別れてしまう…などなかなか恋愛が長続きしない傾向もあるでしょう。

 

辛卯女性の結婚は、そんな不安定な恋愛とは違い、円満な生活ができそう。

 

内面重視でしっかりと配偶者を選びます。

 

しかし、タイミングを逃すと結婚が遅れる可能性があるので、「この人かな?」と思ったら、その直感力を信じて飛び込む勇気を持って行動するとよいでしょう!

辛卯の人の適職・仕事について

 

辛卯生まれの人は、コミニケーション能力がとても高いです。

 

そのため、人と接する仕事が向いています。

 

接客業やサービス業、また営業という職種にも適性があるでしょう。

 

また、感性が鋭い辛卯生まれの人は、人が思いつかないような発想やアイデアを浮かぶこともしばしばあります。

 

そのため、デザイナーや発明家、プログラマーなどの仕事にも向いているといえますよ。

 

辛卯の性格的特徴!まとめ

 

今回は、辛卯の人の性格や特徴、恋愛や仕事について男性女性別に解説しました。

 

辛卯の人のイメージはなんとなく伝わりましたでしょうか?

性格的特徴を知ることで、今後適切な関わり方ができる手助けになるのではないでしょうか?

 

また自分が辛卯の人は、自分の傾向が分かることで人生をより上手に、そして幸せに過ごすことができるようになるでしょう。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。