四柱推命・己丑の性格的特徴とは?仕事や恋愛傾向も解説!

「占いちゃんは考えた」LINE公式アカウントを始めました!
友だち追加してくれた方には感謝の気持ちを込めて、無料であなたの性格・本質を占います。

他にもココだけの占いコラムや更新情報も紹介中です!
▼▼▼
友だち追加

※さらに2023年運の良い誕生日!運勢ランキング1位〜366位も公開!ぜひ御覧ください!

https://www.uranai3.com/25960.html

占い 四柱推命

四柱推命・己丑の性格的特徴とは?仕事や恋愛傾向も解説!

Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

数多くある占術の中でも、最もポピュラーな占術といえる「四柱推命」。

 

占い好きはもちろんですが、占いをよく知らない人でも「四柱推命」という言葉は一度は耳にしたことはあるでしょう。

この「四柱推命」とは、中国から古くから使用されてる占術です。

的中率の高さから、多くの方から親しまれています。

 

今回は、そんな四柱推命の60ある干支のなかから「己丑」にスポットを当てていきたいと思います。

 

己丑の性格や特徴、また仕事や恋愛についても解説!ぜひ参考にしてくださいね。

己丑男性の性格的特徴とは?

 

己丑男性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

己丑男性には以下のような特徴があるといえます。

  • おっとりしていてマイペース
  • 気性が激しい
  • 粘り強い
  • プライドが高い

 

ここでは、己丑男性の人の基本的な性格的特徴を紹介します。

おっとりしていてマイペース

 

己丑男性は、とてもおっとりしていてマイペースな性格をしています。

 

誰に対しても基本的には態度を変えず、のんびりと穏やかに接することができます。

 

いつも穏やかな己丑男性は、何かと信頼されることも多そう。

 

ただし、マイペースなので自分のペースをくずされるのは苦手。

常に自分のペースを守っていたい人です。

 

日々の生活の中で、いつもと違うことが起きても「まぁ、これくらい何とかなるよね」くらいの、楽観的な気持ちで平常心を保つことができます。

気性が荒い

 

己丑男性は、とてものんびりでマイペースなのですが、その性格の裏に気性の荒い一面も併せ持っています。

 

普段は温厚な己丑男性が感情的になる姿を見て周囲もびっくりするのではないでしょうか?

 

感受性が豊かなので、心が大きく揺さぶられると激しい炎が燃えあがってしまうことがあります。

 

気性の荒い一面を見せることは、さほどありませんが、のんびりとしていても自分の意思や考えをしっかり持っている人です。

粘り強い

 

己丑男性は、とても粘り強いタイプで何事にもコツコツ頑張れる人です。

 

何か壁にぶち当たったとしても持ち前の根性で乗り越えようとがんばります。

 

一度始めた事は途中であきらめることはせず、最後までやり遂げようと必死にがんばるでしょう。

 

一方で、周囲が「もうやめなよ…」って言ってしまいたくなるほどの諦めの悪さを見せる時も。

 

根性があるのはいいことですが、ときには諦めも肝心と言う精神を持てるとよりいいでしょう。

プライドが高い

 

己丑男性は、おっとりしている印象を持たれますが、実はプライドの高い特徴を持っています。

 

〝自分の意見は正しい〟なんて思い込んでしまうところもあり、非を認める場面でもかたくなに非を認めない姿に周囲を困らせることもあります。

己丑女性の性格的特徴とは?

 

己丑女性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

己丑女性には以下のような特徴があるといえます。

  1. のんびりおっとり
  2. 感受性が豊か
  3. プライドが高い
  4. 頑張り屋

 

ここでは、己丑女性の人の基本的な性格的特徴を紹介します。

のんびり

 

己丑女性は、男性と同様にとてものんびりしていておっとりした性格をしています。

 

話し方もゆっくりで穏やかな時間が流れている人。

 

そんな己丑女性と一緒にいると「癒される…居心地がいい」なんて評価をしている人も多いのではないでしょう。

感受性が豊か

 

己丑女性はとても感受性が豊かです。

 

そのため、ささいな言葉や出来事に心が揺さぶられやすく、感情が揺れがちになります。

 

何かあるたびに落ち込んでしまったり、他人に起こったことを自分のことのように考え込んでしまったりする傾向があるため、注意が必要。

 

一方で、感受性が豊かと言うことで人の気持ちに寄り添うこともでき相談役として選ばれることもあります。

プライドが高い

 

己丑女性は、男性と同様にプライドが高い一面があります。

 

表面的にはのんびりとおっとりしているのでメラメラとした感情を持ち合わせていないような印象を持たれますが、実は負けず嫌いで自分を正しいと思ってしまう一面があります。

 

「自分はこう」だと思ったら何が何でもその意見を通そうとする頑固さを持ち合わせているため、周囲に見せるおっとりな印象とは違う姿に周囲もびっくりするかも。

頑張り屋

 

己丑女性は、とても頑張り屋で向上心の高い努力家です。

 

一度やろうと決めたことは最後までやり通すところがあります。

 

どんなに困難なことだとわかっていても、どうにか成功の道は無いのか?とより良い方向へ行く道をとことん探し突き詰めていく根性を持ち合わせています。

 

コツコツと頑張れる人ですが、時に頑張りすぎてしまい空回りしてしまうことも。

己丑生まれの恋愛と結婚について

 

己丑生まれの人は、人を好きになるとどのような恋愛をするのか気になりますよね。

 

また己丑生まれの人が結婚をしたら、どのような結婚生活を送るのか知りたくはありませんか?

 

ここでは己丑生まれの人の恋愛と結婚の傾向について男女別に見ていきましょう。

 

己丑男性の恋愛と結婚の傾向

 

己丑男性は、とてもシャイで不器用な一面を持っています。

 

好きになってもなかなか自分からアプローチができず、結果実らなかったことも多いかもしれません。

 

しかし、一度好きになるととことん愛し続けると言うとてつもない一途さを持ちます。

 

そのため、好きになってから交際までは時間がかかるかもしれませんが、交際が始まればとても良好な関係を築いていけるでしょう。

 

恋愛に不器用な己丑男性は、結婚もなかなかタイミングが掴めず晩婚になりやすいです。

 

しかし晩婚でも基本的には夫婦円満で仲良く過ごしていくでしょう。

 

ただし、基本的には奥様を大事にする男性ですが、時に一時の感情で浮気心が芽生えてしまうことも。

己丑女性の恋愛と結婚の傾向

 

己丑女性は、とてもモテるタイプです。

 

しかし自分ではあまり自覚していないことが多く、モテていることに気づいていない人もいます。

 

モテる割には恋愛は派手ではありません。

 

比較的、恋愛に対しては真面目に考えるタイプですので、遊びの恋愛や一時の感情で一夜を共にしたり、適当に付き合ったりすることもないでしょう。

 

そのため、モテて男性から多くの声がかかるわりには、恋愛経験は少なめです。

 

己丑女性は、己丑男性と違い早く結婚する傾向があります。

 

基本的には真面目な性格なので早く結婚してもさほど問題にはなりませんが、プライドの高い一面を持ち合わせているので、若気の至りで無駄にぶつかることもあるかもしれません。

己丑の人の適職・仕事について

 

己丑生まれの人は、とてものんびりとしたマイペースなので、のんびりとした生活を生かせる仕事をするおすすめです。

 

例えば、一人でモクモクとこなしていく仕事や他人と争わない仕事。

 

プライドが高く負けず嫌いな己丑女性は、他人と争うような仕事、例えば営業などにつくとストレスが溜まってしまいます。

 

もともとコツコツと頑張れる根性があるので、製造業などにつくと力を発揮するでしょう。

己丑の性格的特徴!まとめ

 

今回は、己丑の人の性格や特徴、恋愛や仕事について男性女性別に解説しました。

 

己丑の人のイメージはなんとなく伝わりましたでしょうか?

性格的特徴を知ることで、今後適切な関わり方ができる手助けになるのではないでしょうか?

 

また自分が己丑の人は、自分の傾向が分かることで人生をより上手に、そして幸せに過ごすことができるようになるでしょう。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • この記事を書いた人
Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

-占い, 四柱推命