四柱推命・丁亥の性格的特徴とは?仕事や恋愛傾向も解説!

数多くある占術の中でも、最もポピュラーな占術といえる「四柱推命」。

 

占い好きはもちろんですが、占いをよく知らない人でも「四柱推命」という言葉は一度は耳にしたことはあるでしょう。

この「四柱推命」とは、中国から古くから使用されてる占術です。

的中率の高さから、多くの方から親しまれています。

 

今回は、そんな四柱推命の60ある干支のなかから「丁亥」にスポットを当てていきたいと思います。

 

丁亥の性格や特徴、また仕事や恋愛についても解説!ぜひ参考にしてくださいね。

 

丁亥男性の性格的特徴とは?

 

丁亥男性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

丁亥男性には以下のような特徴があるといえます。

  • ひらめきと直感力
  • 過去の失敗に囚われない
  • 警戒心が高い
  • 慎重に行動できる

 

ここでは、丁亥男性の人の基本的な性格的特徴を紹介します。

 

ひらめきと直感力

 

丁亥男性は、ひらめきと直感力に優れているという特徴があります。

 

突然ふとアイデアが降りてきたり、良い考えが思いついたりとカリスマ的なセンスを持っています。

 

特に本人としては特別何かを成し遂げようと躍起になっているわけではなく、センスと直感力で素晴らしいアイディアが次々に浮かんでくる特別な才能を持っているのです。

 

このセンスは、なかなか努力で獲得できるものではありません。

生まれ持った才能といえるのではないでしょうか?

 

過去の失敗に囚われない

 

丁亥男性は、過去の失敗にとらわれずに何か失敗をしたことがあってもそれを糧にし前向きにまた行動することができる人です。

 

過去に囚われず引きずることがないため、周囲からはサバサバしている人と思われることも…。

 

言い訳や失敗した原因を人のせいにしたりすることもありませんので、信頼されやすいと言えます。

 

警戒心が高い

 

丁亥男性は、警戒心が高く本当の自分は実は隠しているタイプです。

 

そんな警戒心の高さから、人によって見せる顔が違ったり裏表を持っている傾向があります。

 

とてもセンスがありカリスマ的な天才肌ですが、その本心は誰にも見せれない…といったように、ある意味人知れず孤独と戦っているのかもしれません。

 

慎重に行動できる

 

丁亥男性は、とても慎重で計画的に行動します。

 

思いつきで行動する事はなく順序立ててしっかりと行動するでしょう。

 

必ず物事を決めるときには、メリットとデメリットをしっかりと考えて大きな失敗がないように徹底的に慎重に決断していくでしょう。

 

しかし、慎重すぎるが故に決断力に欠ける部分があります。

 

考えすぎて悩んでしまうので、行動に移すまでに時間がかかる場合も。

 

せっかくのひらめきも、慎重な性格ゆえになかなか世に出ないといったこともあるでしょう。

丁亥女性の性格的特徴とは?

 

丁亥女性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

丁亥女性には以下のような特徴があるといえます。

  1. 感情の起伏が激しい
  2. 大きな心をもっている
  3. 好きになりやすい
  4. カリスマ的な華がある

 

ここでは、丁亥女性の人の基本的な性格的特徴を紹介します。

 

感情の起伏が激しい

 

丁亥女性は、感情の起伏が激しい一面を持っています。

 

急に悲しくなったり急に落ち込んだり…気持ちのコントロールがわりかし上手でないのが女性の特徴。

 

周囲の人の感情に良くも悪くも影響されやすい部分があるので、いつも心が揺らいでいます。

 

そんな彼女を見ている周囲の人は、人によっては丁亥女性のことを「メンヘラ気質や情緒が不安定」といった印象を持ってしまうかも。

 

大きな心を持っている

 

丁亥女性は、とても懐が深く大きな心を持っています。

 

誰に対してもおおらかに接することができるので丁亥女性と関わる人はとても癒されるのではないでしょうか?

 

特にミスに対してはとても寛容です。

 

他人がした間違いやミスにとても大きな心で受け止め、そしてカバーできる強さがあります。

 

また、自分本位な考えをしていないため、他者の意見を素直に受け入れることができます。

 

他者とのコミュニケーションはとても器用にこなしていくでしょう。

 

好きになりやすい

 

丁亥女性は、少し好きになりやすい傾向があります。

 

感性が豊かで心が揺さぶられやすいので、「いいなぁ」と思った男性には、常に恋心を抱いてしまうと言う欠点があります。

 

欠点とは言え、多くの人に好意を抱けるんですから、それだけ人の良いところに注目できるということ。

 

これは、欠点なようで長所とも言えるかも知れません。

 

ただ惚れっぽい性格が災いして、男性に遊ばれてしまうこともあるのでその点は注意が必要でしょう。

カリスマ的な華がある

 

丁亥女性は、カリスマ的なとても美しく華がある女性です。

 

何もしていなくても目を引く女性っていますよね。

 

品があり所作が美しく、男性のみならず女性も憧れるような存在である丁亥女性。

 

第一印象もとてもよく、好感を持たれやすいので、憧れの眼差しで見ている人や恋愛として好意を持つ人は多いでしょう。

 

丁亥生まれの恋愛と結婚について

 

丁亥生まれの人は、好きになるとどのような恋をするのか気になりますよね。

 

生まれの恋愛と結婚について、男女別に詳しく見ていきたいと思います。

 

男性の恋愛と結婚

 

丁亥男性は、恋愛になると少し奥手の控えめ男子になります。

 

とても慎重派ですのでスピード感には欠けるでしょう。

 

好きな人がいてもなかなか告白できなかったりアプローチできずに、自分の不甲斐なさにモヤモヤしてしまうことも…。

 

しかし、時間をかけるということは、それだけ信頼できるパートナーと結ばれると言う事です。

 

カップルになったときにはとても強い絆で結ばれるのではないでしょうか?

 

そんな丁亥男性は感情的に勢いで結婚するのはNGです。

 

きちんと相手を見極めたうえでパートナー選びを失敗しないようにしましょう。

 

恋愛同様じっくりと時間をかけて人生の決断をすると結婚生活もうまくいきますよ。

 

早婚よりは晩婚タイプでしょう。

 

女性の恋愛と結婚

 

丁亥女性も丁亥男性と同様、恋愛になると途端に控えめな奥手タイプに大変身。

 

好きになってもなかなか自分から積極的にアプローチする事はないでしょう。

 

丁亥女性は、情緒不安定な特徴が出ることで男性を困らせることもあります。

 

自信を持ち自分の感情のトロールできるようになれば、もっ幸せな恋愛を築けるようになりますよ。

 

そんな丁亥女性は、結婚すると家庭に入りとてもいい妻になります。

 

縁の下の力持ちとして夫を支える良き妻となるでしょう。

 

結婚後はとても明るい家庭を築きますよ。

丁亥の人の適職・仕事について

 

丁亥生まれのの人は、とてもセンスがある人です。

 

人が考えつかないようなアイデアやひらめきをひらめき、そして直感力に優れているため、何か新しいものを生み出す仕事につくとその才能が発揮されるのではないでしょうか?

 

例えば、プログラマーや発明家ファッションデザイナーウェブデザイナーなどセンスが光る仕事に就くと充実した仕事をこなすことができるといえます。

 

丁亥の性格的特徴!まとめ

 

今回は、丁亥の人の性格や特徴、恋愛や仕事について男性女性別に解説しました。

 

丁亥の人のイメージはなんとなく伝わりましたでしょうか?

性格的特徴を知ることで、今後適切な関わり方ができる手助けになるのではないでしょうか?

 

また自分が丁亥の人は、自分の傾向が分かることで人生をより上手に、そして幸せに過ごすことができるようになるでしょう。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。