MENU

四柱推命・戊子の性格的特徴とは?仕事や恋愛傾向も解説!

「もうどうすることもできない」・・・そんな時は占いで開運してみない?

数多くある占術の中でも、最もポピュラーな占術といえる「四柱推命」。

 

占い好きはもちろんですが、占いをよく知らない人でも「四柱推命」という言葉は一度は耳にしたことはあるでしょう。

この「四柱推命」とは、中国から古くから使用されてる占術です。

的中率の高さから、多くの方から親しまれています。

 

今回は、そんな四柱推命の60ある干支のなかから「戊子」にスポットを当てていきたいと思います。

 

戊子の性格や特徴、また仕事や恋愛についても解説!ぜひ参考にしてくださいね。

 

目次

戊子男性の性格的特徴とは?

 

戊子男性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

戊子男性には以下のような特徴があるといえます。

  • 優しくて器が大きい
  • 強い運の持ち主
  • 現実逃避の少年体質
  • 短気で口が悪い

 

ここでは、戊子男性の人の基本的な性格的特徴を紹介します。

 

優しくて器が大きい

男性はとても優しくて器が大きい性格をしています。

 

人に何かを頼まれると、ついつい器の大きさを発揮してしまい、「いいよ!いいよ!」なんてすべてを許してしまいがち。

 

特に好きな女性や好意を持った女性に対してはとことん甘くなってしまいます。

 

誰に対しても優しいのではなく、特定の人にだけ優しくできるのが戊子男性の魅力と言えるでしょう。

 

強い運の持ち主

 

戊子男性は、とても強い運の持ち主です。

 

特にくじ運や金運が強く、宝くじが当たったりデパートのくじで1等賞を当ててしまったり…何かと運が味方をしてくれる人生を歩みます。

 

この運の強さには男性の思い切りの良さが関係しているのかもしれません。

 

器が大きく物怖じしない性格から、周囲の良い気が流れ込み、運の良さがついてまわってくるのではないでしょうか。

 

現実逃避の少年体質

 

戊子男性は、時に現実逃避をし周囲からふらっと姿を消したりすることがあります。

 

豪快でとても器がら大きく頼れる男性ですが、実は心の中は少年の心をのような繊細さや無邪気な一面を隠し持っています。

 

そのため、人知れず何かに没頭したり楽しいことを追い求めて、休みの日はふらっと遠出して羽を伸ばしたりするところがあるでしょう。

 

短気で口が悪い

 

戊子男性は、とても優しくて器の大きい人ですが、少し短気なところがあります。

 

例えば、渋滞やレジで並んでいるだけでもすぐにイライラしてしまいがち。

 

また、短気なうえに口が悪いところもあるので、普段は優しい戊子男性の口の悪さにびっくりする人もいるのでは?

 

とても優しい戊子男性ですが、口が悪くてイライラしやすいということから、誤解を受けやすいタイプの人でもあります。

戊子女性の性格的特徴とは?

 

戊子女性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

戊子女性には以下のような特徴があるといえます。

  1. 喜怒哀楽がはっきりしている
  2. お金に困らない
  3. 明るく元気がいっぱい
  4. 小悪魔
  5. 健気で頑張り屋

 

ここでは、戊子女性の人の基本的な性格的特徴を紹介します。

 

喜怒哀楽がはっきりしている

 

戊子女性は、とても喜怒哀楽がはっきりしています。

 

悲しい時は大いに悲しみ、楽しいときには周囲も思わず笑顔になる位楽しんだり…見ていてとても面白い人。

 

感情が豊かでとても魅力的ですが、一方で喜怒哀楽が激しすぎてついていけないと思う人もいるかもしれません。

 

お金に困らない

 

戊子女性はお金に困らない運を持っています。

 

豪快にお金を使っているように見えても、お金に困る事はなくとても経済的に安定した生活が送れます。

 

特別、積極的に投資をしたりしているわけでも無いですが、なぜかお金が舞い込んでくる運を持っているので、生涯にわたって経済的には余裕のある生活を送ることができるでしょう。

 

明るく元気いっぱい

 

戊子女性は、とても明るく元気いっぱいです。

 

見ていると、太陽のようで清々しいと思うほどです。

 

向上心が高く、何事にも前向きにチャレンジできる強さを持っています。

 

たとえ挫折を経験しても、その挫折を糧にしさらに向上できる精神の持ち主。

 

戊子女性がいるだけで、その場がぱっと華やかになるような雰囲気がある、魅力的な女性と言えるでしょう。

 

小悪魔

 

戊子女性は、少し小悪魔的な一面を持っています。

 

例えば、好きでもない人に思わせぶりな態度をとってしまったり…男性の気持ちを結果的にモテ遊んでしまうようなところがあるでしょう。

 

しかし、戊子女性の出すミステリアスな魅力に惹かれる男性は多いはず。

 

健気で頑張り屋

 

戊子女性は、健気でかつとても頑張り屋です。

 

頼まれた事は健気にコツコツと頑張れる性格をしているので、そんな頑張る姿を見て男性はキュンとする人も多いはず。

 

何事にもチャレンジし前向きに向き合う姿に「守ってあげたい!助けてあげたい!」なんて気持ちに周囲はなるでしょう。

 

戊子生まれの恋愛と結婚について

 

戊子生まれの人は、人を好きになるとどのような恋するのか気になりますよね。

 

また、結婚生活についてもどんな生活を送るのか知りたくはありませんか?

 

ここでは戊子生まれの人の恋愛と結婚について紹介したいと思います!

 

男性の恋愛と結婚

 

戊子男性はとても情熱的でロマンチックな特徴があります。

 

好きになった相手には、とことんアプローチして「絶対にものにする!」と言う情熱に溢れている人。

 

たとえ、断られたとしてもさらにチャレンジすると言う諦めの悪さも持っています。

 

また、とてもロマンチックな戊子男性は女性を喜ばせることが大好き。

 

サプライズを計画したり、女性が喜ぶようなことを率先して演出しようと心がけます。

 

そんな戊子男性は、結婚をするとそれまで情熱的だった性格がスーっと落ち着き安定した生活を好むようになります。

 

恋愛ではサプライズをしたりロマンチックな演出をしたり情熱的に動いていた戊子男性ですが、結婚後は信頼できるパートナーと落ち着いた生活を築いていくでしょう。

 

戊子女性の恋愛と結婚

 

戊子女性は、好きになると自分の気持ちに素直に積極的にアプローチしていくでしょう。

 

基本的に戊子女性の恋愛は受け身ではなく、積極的にガンガンいくタイプ。

 

持ち前の明るさで男性にアピールしていくのではないでしょうか?

 

しかし、戊子女性は喜怒哀楽が激しかったり気分が変わりやすい性質を持っているので、実は浮気をしてしまう危険性があります。

 

もちろんその多くは一時の感情ですので、その感情に流されずに冷静に対処することが必要でしょう。

 

そんな戊子女性の結婚ですが、なかなかタイミングがつかめずに結婚するまで時間が少しかかりそうです。

 

それは戊子女性の理想が高いのが理由になっているかも。

 

結婚に対しての理想が高いことで、あれこれ悩んでしまいがちになりタイミングをうまくつかめないのです。

 

理想を追い求めすぎずに、「これぐらいでいいかな…こんなもんか…」なんて妥協点を見つけ、進んで行くことが結婚のタイミングを掴む秘訣になります。

 

戊子の人の適職・仕事について

 

戊子生まれの人は、指示をされたらその指示に忠実に従い確実に仕事をこなしていくことができる人。

 

そのため上司にはとても信頼をされます。

 

また、人が何を求めているのか…人に頼まれたこと以上のことを想像し先回りしてすることができるので、即戦力として頼られているでしょう。

 

とても向上心が高くやる気に満ち溢れている人です。

 

そんな戊子生まれの人はお金に運がある人なので、仕事でもお金関係に携わると良いです。

 

税理士や銀行員、会計士などお金と関わる仕事をすると実力が発揮されるでしょう。

 

戊子の性格的特徴!まとめ

 

今回は、戊子の人の性格や特徴、恋愛や仕事について男性女性別に解説しました。

 

戊子の人のイメージはなんとなく伝わりましたでしょうか?

性格的特徴を知ることで、今後適切な関わり方ができる手助けになるのではないでしょうか?

 

また自分が戊子の人は、自分の傾向が分かることで人生をより上手に、そして幸せに過ごすことができるようになるでしょう。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占いメディア「占いちゃんは考えた」を制作するための占い記事の材料倉庫。色んな占い好きの方に占い記事を書いてもらいました。占いちゃんは考えたでは、こちらの内容をヒントにオリジナル記事を書いていきます。ぜひお楽しみに!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次