MENU

実は深い意味があった!靴下に穴があく時のスピリチュアルな意味や対処法とは?

毎日靴下を履いていると、なぜか不思議とよく穴が開く時があると思います。早いローテーションで履いている靴下は特に穴が開きやすくなりますが、違う靴下でも何回か穴が開くタイミングが重なると、なぜ?と思うこともありますよね。靴下や足はスピリチュアルなことが関係しているといわれているので、立て続けに穴が開くのもスピリチュアルなメッセージが隠されているのです。今回は靴下によく穴が開く時のスピリチュアルな意味についてお伝えしていきます。

 

目次

1.靴下に穴が開く時とは?

単純に靴下に穴が開くのは靴下の劣化ということが考えられますが、それ以外にも靴下に穴が開くときには意味があります。最初に靴下に穴が開く時のスピリチュアルな意味をお伝えしていきます。

 

1-1.金運が低下している時

風水では足元は金運に影響すると言われています。土→生→金という繋がりで金運は地面、土から生じると考えられているからです。靴は大地を踏み締め、靴の中で邪気を通さないようにするフィルターの役割をしているのが靴下です。靴の中でフィルターの役割をしている靴下は足元の運気、金運が乱れると穴が開くことが多いのです。特に金運が低下して弱っている時に穴が開きやすいので、その靴下に開いた穴から金運が流れ出てしまうと言われています。実際に穴が開いていなかったとしても、靴や靴下の状態が悪い時にはエネルギーが低下しているので金運はアップしにくい時といえます。

 

1-2.邪気が溜まっている

先程お伝えしたように、足元は金運に影響しています。布地は風水では「気のフィルター」の役割をしているので、邪気が溜まる時は、靴下にダメージを受けやすい時といえます。邪気は重たくて下に下がって溜まりやすいので、特に足元にある布地の靴下には影響しやすいと言われています。汗や皮脂が分泌しやすく、雑菌が繁殖しやすい足元は衛生的にも邪気が溜まっていきます。しかし、雑菌が繁殖しやすいわりに通気性が悪いので、ダメージを受けた靴下はこまめに新調して穴の開いた靴下を履き続けないようにしましょう。

 

1-3.成長している時

人間は本来、様々なエネルギーを受け取ったり手放なしたりしてエネルギーを循環させていますが、受け取るエネルギーの量と排出されるエネルギーのバランスが悪いとき足の裏にダメージが大きくなり、靴下に穴が開きやすくなることがあります。特に足の裏は受け取ったエネルギーを排出する出口だと言われています。そのため、受け取ったエネルギーが大きくなることで、不要なエネルギーが排出する量が自然と増えて足の裏が触れる箇所に消耗しやすくなります。通常、一定のエネルギーの量が巡って循環しているとされていますが、人としての器が大きくなり人として成長しようとしている時に起きやすい現象といえます。

 

2.靴下によく穴が開く時の対処法

次に邪気が溜まり、靴下に穴が開きやすくなっている時の対処法についてお伝えしていきます。

 

2-1.靴下をこまめに新調する

穴が開く頻度に関わらず、薄くなってきたり毛玉が多くなってきたり、靴下にダメージが多くなってきたことを感じたら早めに新調することをおすすめします。高級な靴下は強度があるので丁寧に扱うことでダメージを和らげることができるので、安物を履き潰すよりもエネルギー値は高い状態で履くことができます。しかし、高級な靴下でも勿体無いからといって穴が開いた状態で履き続けては運気は低迷し停滞してしまいます。金運をアップしたいときや邪気を払いたい時、エネルギーを循環させたい時には良い状態の新しい靴下を定期的に新調するほうが良い運気を循環することができます。靴下の質や値段に関わらず、良いコンディションの靴下を循環させていきましょう。

 

2-2.現状を受け入れる

靴下に穴が頻繁に開いてしまう場合、入ってくるエネルギーと排出するエネルギーの量のバランスが崩れていることをお伝えしましたが、今は成長する時だと思って受け入れることも大切です。エネルギーは目に見えず効果的な改善は見えにくいので、今は魂の成長の時期だと思い現象を受け入れることで落ち着いてきます。成長著しい時期というだけで、エネルギーに見合う器になり自分のなかでの処理ができるようになると次第に現象が落ち着いてきます。入ってくるエネルギーの量と排出するエネルギーのバランスが整ってくるのを待つようにしましょう。

 

2-3.良い香りをつける

靴下をしまっておくときにおすすめなのが、良い香りをつけることです。邪気は重たいので足元に溜まり、邪気が靴下にダメージを与えてしまっています。靴下は邪気のフィルターといわれているので洗濯を繰り返しても邪気が溜まり払い切れていない場合があります。そんな時には「良い香り」をつけることで浄化の作用が期待でき、布製品や衣類との相性が良いとされています。浄化の作用があるアイテムは水晶やお米なども効果的とされていますが、中でも良い香りは出会い運のアップも期待でき、浄化作用のあるので特におすすめのアイテムです。

 

3.運気が高まる靴下の色

靴下や足元は運気や邪気、エネルギーの出入り口ということがわかったので、最後に運気アップにおすすめの靴下の色をご紹介して行きます。靴下が見えるようにオシャレをしても効果的ですし、見えないオシャレを楽しんでも良いので、靴下の運気アップ効果を取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

3-1. 金運アップには「黄色の靴下」

風水や占いなどでもお馴染みなので、知っている人も多いと思いますが金運アップには黄色のグッズがおすすめで、靴下もその一つで金運アップには黄色の靴下がおすすめです。黄色は金運を呼び込み、入ってきた金運を維持して留めておくことにおすすめの色です。金運アップしたい、財運アップしたいといった時には黄色の靴下を履いてみましょう。また、仕事運のアップには黒い色の靴下もおすすめです。黒色にも金運アップの効果が期待でき、仕事運のアップから金運の上昇、高まった金運を逃さず閉じ込めるといった効果も期待できます。

 

3-2.恋愛運アップには「ピンクの靴下」

恋愛運をアップしたい時にはピンク色の靴下がおすすめです。ピンク色の靴下には恋愛運はもちろん、人間関係を全般的にアップさせる効果が期待できます。恋愛運をアップしたいときや人間関係をアップしたいときにはピンクの靴下を履いてみましょう。恋愛だけでなく仕事での良い出会いを引き寄せたいという人や仕事の人間関係を向上させたい時にもおすすめのカラーといえます。

 

3-3.健康運アップには緑色の靴下

健康運をアップしたい時には緑色の靴下がおすすめです。緑色には再生のパワーがあるとされているので健康維持や若々しさ、癒しのパワーも期待できるとされています。疲れが溜まっている人やストレスを感じている人、リラックス効果が欲しい人、心を落ち着かせたい人には緑色の靴下を履いてみましょう。

 

4.まとめ

今回は靴下が持つスピリチュアルな意味と靴下に穴が開く時の意味についてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?毎日何げなく履いている靴下ですが、足元には邪気が溜まったりエネルギーが循環したりと生きて行く上で重要な役割を果たしてくれています。靴下に穴が空くときは何かしらの意味がある時なので、魂が成長していると思い、今後に活かしていくようにしましょう。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次