本当に存在する?「きさらぎ駅」のシナリオや噂の真相とは?

占いちゃんは考えた
プロ占い師
「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。

占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。

また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。

ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。
LINEも始めました!
LINEお友達追加であなたの本質的な性格を無料で占います。
LINE限定の特別企画も行っていますのでぜひお友達登録いかがでしょうか?

友だち追加


「きさらぎ駅」という駅をご存知でしょうか?都市伝説では有名な実際には存在しない駅のことです。ネット上では異世界への入り口として語り継がれているのですが、噂によると普段通り電車に乗っているといつの間にか「きさらぎ駅」に電車が到着してしまうと言うのです。きさらぎ駅で降りてしまうと帰れなくなると言う噂もあり、真相は謎に包まれています。今回はその「きさらぎ駅」についてどんな駅なのかということや行き方、もしも知らない間にきさらぎ駅に着いてしまった場所の対処法についてお伝えしていきます。

 

目次

1.きさらぎ駅とは?

きさらぎ駅とは現在の日本にはどこにも存在しないはずの駅です。一説には異世界にあるとされる駅で、現実には存在しないはずの駅です。「はすみさん」と言う方がネット上に書き込んだことにより、きさらぎ駅は都市伝説として語り継がれることになりました。普段通り電車に乗っていると電車の様子がおかしいと言うことに気づき、「きさらぎ駅」という全く知らない駅で降りることになりましたが、その後彼女が行方不明になってしまったと噂されています。このはすみさん以外にも「きさらぎ駅」にたどり着いてしまったと言う人は数人存在し、いつもと同じように電車に乗っていたのになぜか不思議と見たこともない駅に着いてしまったと言うのです。「きさらぎ駅」は現実世界との時間のズレが生じていて異世界にいるような感覚に襲われる場所といえます。

 

2.きさらぎ駅に着いてしまったら?

一説によると「きさらぎ駅」で降りてしまうと、現実の世界には戻れなくなってしまうと言われています。しかし、「きさらぎ駅」には行こうと思って行くわけではなく、電車に乗っていたら知らず知らずのうちに着いてしまったということが多いのです。電車に乗っていたら、もしかして見ず知らずの駅に着いてしまうかもしれません。次はもしかしたらそこが「きさらぎ駅」かもしれないと思った時の対処法をお伝えしていきます。

 

2-1.電車を降りてはいけない

普段通り電車に乗っていて見ず知らずの駅に着いてしまった場合、そこが「きさらぎ駅」の可能性があります。「きさらぎ駅」は異世界の入り口なので一度降りてしまうと現実の世界に戻れなくなってしまいます。そのため電車の様子がおかしいと感じたとしても駅に降り立ってはいけません。「きさらき駅」に行ってしまったと言う人の体験談で体が電車から降りかかっていても足がまだ電車内に残っていたと言う人が無事に生還したと伝えられています。しかし「きさらぎ駅」に行ったことがある人でも無事に生還したと言う人もいます。しかし一回「きさらぎ駅」に降りてしまった人はその後数年後に消息不明になっていることもあります。きさらぎ駅だと感じても電車を降りたら現実に戻れなくなると思った方が良いです。

 

2-2.炎を焚いて煙を出す

「きさらぎ駅」に降り立ったと言う人の体験談の中に無事に生還したと言う人がいます。無事に生還できた理由として炎を焚いて煙を出したことで異世界への入り口が絶たれ現実の世界に戻ることができたと言うものです。炎を抱いて煙を出すことがなぜ生還できる理由かは確認されていませんが、これを知っていることで、万が一「きさらぎ駅」に降りてしまったとしても現実世界に戻ってこれる可能性が高まります。

 

2-3.現実世界の人に電話をかける

炎を炊いて煙を出したと言う人以外に「きさらぎ駅」から生還した人がいます。その人が現実世界に戻ってきた理由は友人から電話が来たからという理由です。その時は「きさらぎ駅」に降り立ってしまったらしいのですが、まだ現実の世界と異世界の間にいたらしく、その途中で友人から電話が来て話をしたことで現実世界に戻ったといいます。その人は異世界に行きかけていたときの記憶が曖昧だそうです。その時に友人からタイミングよく電話がかかってきたそうですが、万が一電車や駅に違和感を感じ、「きさらぎ駅」に着いてしまったかもしれないと思ったら、誰かに電話をかけて現実の世界とつながっておくことで生還できる可能性があります。

 

3.きさらぎ駅に行ってみたい場合は?

「きさらぎ駅」は日本のどこにも存在しない駅とされているのですが、なんとなく日本の真ん中のあたり、東海地方から関東地方に存在するのではないかと言われています。どこの駅からどの電車に乗ったら確実に行けると言う行き方は存在しません。「きさらぎ駅」に行ったことがあると言う人の体験談をまとめてみたので行ってみたい人はヒントにしてください。

 

3-1.新浜松駅から遠州鉄道に乗る

これは1番最初にネットに書き込みをした「はすみさん」と言う人が乗った電車と言われています。さらに「きさらぎ駅」だと思われる駅で降りたことで、そこから怪奇現象に遭遇し、携帯の充電が切れたことで書き込みができなくなり、その後消息不明になったと言われている人物です。噂では遠州鉄道のさぎの宮駅が「きさらぎ駅」ではないかという噂もあるので、遠州鉄道に乗ってさぎの宮駅を目指してみると「きさらぎ駅」にたどり着く可能性が高いです。

 

3-2.いつも通り電車に乗る

「きさらぎ駅」にたどり着いてしまったと言う人のほとんどがいつも通り電車に乗っていたと言う人ばかりです。行こうと思って「きさらぎ駅」を目指したわけではなく、通勤で使っている電車に普段通り乗ったら様子がおかしくなり、たどり着いてしまったと言うもの。これは関東圏で電車通勤が多い人は特に経験することがあると言われています。しかしいつも通りの行動をしていて異世界に行ってしまうのでどうしたら「きさらぎ駅」に行けるのかと言うところが謎ですが、いつも通り電車に乗ることが「きさらぎ駅」にたどり着く可能性を高めます。

 

4.きさらぎ駅の真相とは?

「きさらぎ駅」とは都市伝説なので、どこまでが本当でどこまでが伝説かは分かりません。真相は謎に包まれていますが語り継がれる「きさらぎ駅」の噂をお伝えしていきます。

 

4-1.夢だった説

「きさらぎ駅」にたどり着いたと言う人のシナリオとして1番考えられるのは、電車の中で寝てしまったと言うことです。電車で寝てしまい、夢の中で電車に乗っていて見知らぬ駅にたどり着いただけなのかもしれません。しかし「きさらぎ駅」にたどり着いてしまったと言う人はみんなSNSなどにリアルタイムで書き込みをしているので、どこまでが本当でどこから夢なのかがわからないと言うのは事実です。

 

4-2.本当に異世界へ行っていた説

「きさらぎ駅」にたどり着いたと言う人は消息不明と言う人もいれば、気がつくと現実の世界に戻ってきたと言う人もいます。自分でも自覚がない間にいつの間にか一瞬だけ異世界に行ってすぐに戻ってきたと言う可能性もあります。これもどこまでが本当でどこまでが異世界に行っていたと言うことを証明するのが難しいので、本当に異世界に行っていたとは言い切れませんが、考えられる可能性の1つです。

 

4-3.実は全て嘘だという説

「きさらぎ駅」に限らず都市伝説は全て信じるか信じないかはあなた次第と言うものです。そのため「きさらぎ駅」はネット上で盛り上がっているだけで実は全てが嘘であったと言うことも考えられます。全てネットの書き込み中での話なので、その多くは謎に包まれています。普段と同じように電車に乗っていたら知らない駅に着いてしまったと言う事だけがすべての共通点といえます。

 

5.まとめ

今回はネット上で人気の都市伝説「きさらぎ駅」についてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?興味があって行ってみたい人にとっては面白いですが、行きたくないと言う人にとっては知らないうちに見ず知らずの駅に着いてしまったら恐ろしいですよね。どちらにしても信じるか信じないかは自分次第と言う都市伝説なので謎に包まれていることには間違いありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次