代々木八幡宮は驚異のパワースポットだった!スピリチュアルな効果やおすすめの参拝方法をご紹介!

「代々木八幡宮」をご存知でしょうか?代々木にある有名な神社なのですが、ここはパワーがすごくて近くに引っ越してくると言う人もいたり、芸能人が参拝するとブレイクすると言われるのでお忍びでお守りする芸能人も多数いるとてもパワーが強い神社なのです。行ったことがない人も東京を訪れる際にはぜひお参りしたいですね。今回はその代々木八幡宮のスピリチュアルな効果や人気の理由についてお伝えしていきます。

 

1.代々木八幡宮はどんなところ?

八幡神社や八幡宮と言う言葉は誰もが一度は耳にしたことがあると思います。自分の家の近くにも存在することが多いですね。実は八幡様は全国にお祭りする神社がたくさんあります。代々木八幡宮もその中の1つで東京の渋谷にある神社です。東京の渋谷だと明治神宮が有名で、東京を訪れた際に参拝する人も多いと思います。明治神宮から井の頭通りに向かい山手通り沿いにたたずむのが代々木八幡宮です。東京、渋谷周辺を訪れる際には明治神宮と代々木八幡宮の両方を参拝するのがおすすめです。

 

2.代々木八幡宮のご利益とは?

代々木八幡宮はパワースポットと言われ、芸能人が数多く参拝していることで有名です。代々木八幡宮のご利益にはどんなものがあるのでしょうか?最初に代々木八幡宮のご利益をお伝えしていきます。

 

2-1.縁結び

代々木八幡宮は強力な縁結びのパワースポットとしても有名です。特に大人気のお守りはかわいいものが多く、種類が豊富なので、アクセサリー感覚で持ち歩けるものばかりです。特に代々木八幡宮のローズクオーツの勾玉の形をしたお守りが効果が高いと言われていて、ローズクオーツはパワーパワーストーンの中でも「美しさ」や「愛情」を表す石とされています。勾玉は2つが合わさって円になる縁起物なので効果が高いと言われ、1つを持っているとその片割れを引き寄せるパワーが強いと言われています。このお守りの効果も高く、代々木八幡宮にお参りしたら恋人ができた、良いご縁に恵まれた、と言う声が多数寄せられています。

 

2-2.成功・出世

代々木八幡宮のご利益の中で有名なのが「出世・成功」です。その理由は代々木八幡宮の御祭神である応神天皇(おうじんてんのう)八幡様は武運の神様や勝利の神様と言われ親しまれているからです。成功や勝利に関するご利益が高いと言われていることから、仕事が順調に行く、出世や成功の神様と言われています。仕事が順調に成功するところから金運アップにもつながる神様とされています。多くの芸能人が訪れるのもこのご利益にあやかっているからです。芸能人や有名人が代々木八幡宮の出世稲荷大明神のご利益の凄さを紹介し、ご利益をかなり高めてくれると言われています。良い気が充満していると有名芸能人の間でも評判です。

 

2-3.金運アップ

代々木八幡宮のご利益と言えば仕事の成功や出世が有名です。そこで仕事の成功や出世することに伴い、収入が増える、仕事が増える、と言うところから金運アップもご利益も期待できると言われています。芸能人の中にはそのパワーを少しでも多くもらうために代々木八幡の近くに引っ越すと言う人もいるほどと言われています。有名なのが出世や成功、金運ですがそれ以外にも代々木八幡宮のご利益はとても強いので、厄除け、開運、安産、子育て、交通安全など様々なご利益が期待できると言われています。厄除けをし、悪い気を払うことで、良い運気が巡ってくると言うことにつながります。

 

3.代々木八幡宮のパワースポット

代々木八幡宮には様々な見所があり、落ち着いた雰囲気の神社です。そのため代々木宮の中には数々のパワースポットがあるとされています。次は代々木八幡宮を訪れた際に必ず参拝してほしい見所のパワースポットをお伝えしていきます。

 

3-1.出世稲荷八幡宮

代々木八幡宮の中でも一番有名で、テレビでも多数紹介され、多くの芸能人がお参りしていると言われるのが「出世稲荷八幡宮」です。ここはものすごい数の上りが参拝者の信仰の高さを物語っています。「出世稲荷八幡宮」にお参りすると仕事が増え、ブレイクすると言うことで多くの芸能人も参拝しています。代々木八幡宮の出世稲荷には正しい参拝方法があり、まずは拝殿を参拝し、榛名社→天神社→稲荷社の順に参拝します。そして最後に出世稲荷大明神を参拝すると言う流れでお参りをします。パワーが強い出世稲荷だけにご利益だけを優先し、参拝の順序を守らずに出世稲荷だけを参拝して終わるのは、逆効果になり仕事が減ると言われているので参拝の順番は必ず守るようにしましょう。

 

3-2.富士塚

代々木八幡宮を奥に進んだところにご利益が高いと言われる出世稲荷がありその隣に「富士塚」があります。「富士塚」を登ることで富士山に登頂したのと同じご利益をいただけると言われる代々木八幡宮の中でもパワーが強いスポットです。少し高い場所に立っているので空気も澄んでいて、訪れるだけでも良い空気に触れることができます。心願成就のパワースポットと言われているところでもあり、パワーが強いので代々木八幡宮に行ったら必ず参拝したいポイントです。

 

3-3.代々木八幡遺跡

最後に代々木八幡宮を訪れた時に必ず訪れたいのが縄文時代の住居跡が発見されたとされる「代々木八幡遺跡」です。ここは約4500年前に生活していた人々がいると推測され、その当時から神秘的な力やパワーが秘められていたのではないかといわれています。竪穴式住居を復元したものがあるので、当時の生活を見てみるのも面白いですね。

 

4.代々木八幡宮に参拝するときの注意点

最後に代々木八幡宮に参拝するときの注意点をお伝えしていきます。とてもパワーが強い場所なのでお参りの仕方も正しい方法で参拝するように見直してみましょう。

 

4-1.正しい参拝方法でお参りする

神社の正しい参拝方法やマナーを知らずに適当にお参りしてしまう場合もあります。一度正しい参拝方法を見直して、正しくお参りをするようにしましょう。先ほどお伝えしたように代々木八幡宮はパワーが強い場所なので、出世稲荷だけにお参りすると逆効果になってしまうと言う可能性もあります。正しい参拝の仕方をご紹介していきます。

 

1.身だしなみを整えてから出発

2.鳥よく降る前に一礼する

3.境内では山道の端を歩く

4.手を洗い味を清める

5.拝殿に行きお賽銭を入れ鐘を鳴らす

  1. 2拝2拍手1拝、参拝する

7.境内の末社に参拝する

8.お守りの御朱印をいただく

 

この順番を守り、失礼のないようにお参りをするようにしましょう。

 

4-2.お守りや御朱印はもらう

せっかく代々木八幡宮に行ったのなら、そのご利益をいただき肌身離さず持ち歩けるように、お守りやお札、御朱印をもらうようにしましょう。お守りや御朱印は神様の分身のような存在です。代々木八幡宮は大地のパワーが強い神社なので、お守りやお札にも強いパワーが込められているとされています。お参りだけで終わるのではなくご利益を頂き、毎日神様の存在を感じるようにしましょう。

 

5.まとめ

今回はパワースポットである「代々木八幡宮」のご利益についてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?出世や成功、縁結び、厄除けなど様々な効果が高い代々木八幡宮なので東京に訪れる際には必ずお参りしたいスポットです。ご利益が強いので中途半端な気持ちでお参りするのではなく、神様のご利益をいただくように真剣にお参りをして運気を高めるようにしましょう。



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。