PR 星座占い

同じ星座でも男女別で特徴が違う?星座別の性格の特徴とは?

星座占いに興味がある人は多いと思います。星座によって相性診断や性格、運命などが決まると言われています。同じ星座の人が同じような性格になる、同じような運命になると言うわけではなく、大まかにそのような特徴が見られると言うものです。同じ星座でも男性と女性では特徴が違ったり、性格も違ったりします。今回は男女別の星座別の性格についてざっくりとお伝えしていきます。



1.牡羊座

牡羊座は自分を貫くタイプで、行動力に優れているのでリーダー的な存在になることが多いです。

 

1-1.牡羊座の男性の特徴

牡羊座の男性は競争心が強く、行動力がある情熱的な性格なので、こうと思ったら突っ走る、そして負けず嫌いなところがあるリーダー的な存在です。

 

1-2.牡羊座の女性の特徴

男性も女性もリーダー的な存在と言うところは変わりないのですが、牡羊座の女性は姉御肌タイプ。自分にも他人にも厳しく協調性があるのでみんなをまとめるリーダー的な存在になります。

 



2.牡牛座

おうし座の特徴は男女共に真面目で我慢強いと言う点です。

 

2-1.牡牛座の男性の特徴

牡牛座の男性は、職人気質の頑固なところが特徴です。我慢強く自分の興味がある分野にはとことん打ち込むので、社交性は少ないですが、職人気質なので同性や同じ職場の人から尊敬されることが多いです。

 

2-2.牡牛座の女性の特徴

牡牛座の女性は男性と同じく真面目で我慢強いと言うところが特徴で、我慢強いので集団の中でも目立ちにくいですが、真面目に取り組む姿勢が評価されます。

 



3.双子座

双子座の特徴は好奇心旺盛でとても社交的なところです。同性にも異性にも人間関係をスムーズに運ぶという特徴があります。

 

3-1.双子座の男性の特徴

双子座の男性は男性にも女性にもモテると言うのが特徴です。モテるので男性から敵になりやすいかもしれませんが、異性だけでなく同性にも好かれる要素が強いです。

 

3-2.双子座の女性の特徴

双子座の女性は男性に比べたら対人スキルが同性に向いています。女性の中で女性に好かれるリーダー的な存在になりやすく、同性からの支持が高くなりやすいです。

 



4.蟹座

蟹座の特徴は上下関係を大切にし感性を重要視するところです。

 

4-1.蟹座の男性の特徴

蟹座の男性は上下関係を気にするので、肩書や組織、集団等のこだわりが強いです。自分にも他人にも厳しいですが、愛情のある厳しさなので優しい上司と言われることも多いです。

 

4-2.蟹座の女性の特徴

蟹座の女性は上下関係を気にする男性に比べて、どちらかと言うと母性本能が高くお母さんのように優しく包み込んでくれる存在と言う印象が強いです。

 



5.獅子座

獅子座の人に見られるのは、プライドが高いというところです。

 

5-1.獅子座の男性の特徴

獅子座の男性はグループ意識が強いので、自らグループを引っ張っていくリーダーとなりたがる人が多いところが特徴です。

 

5-2.獅子座の女性の特徴

獅子座の女性の特徴は、プライドが高くリーダーとなりやすい男性と比べて争いを嫌い、従順に従うというところが特徴です。男性の獅子座はライバルを求める意識が強いですが、女性はそこがなく自分の意思や感情を汲み取ってくれるような人を大切にします。

 



6.乙女座

乙女座の特徴は几帳面で真面目、そしてポーカーフェイスという点です。

 

6-1.乙女座の男性の特徴

乙女座の男性はとても真面目で几帳面、と言うところが特徴です。ルールや決まりに当てはまるのが好きなので、社会に認められたい、組織に認められたいと言う気持ちが強く現れます。

 

6-2.乙女座の女性の特徴

乙女座の女性の特徴は、男性とは反対に家庭や友人など狭いコミュニティーを大切にしてその中で助け合いうまく関係を築いていけるように努力する傾向があります。

 



7.天秤座

天秤座の特徴は平等を大切にする点です。争いを好まず、自分も他人も平等にみるとこができます。

 

7-1.天秤座の男性の特徴

天秤座の男性は実力主義で男女平等と言うよりも闘争心を煽られることを好む傾向が強いので、与えられたチャンスが平等であるということを大切にします。

 

7-2.天秤座の女性の特徴

天秤座の男性に対して女性は闘争心をあおられるよりも、常に平等ということを大切にします。上下関係と言うよりも誰とでも仲良くなり、どんな人でも積極的にコミニケーションを取りたいと言うタイプが多いです。

 



8.蠍座

蠍座の特徴は完璧主義者というところです。自分の感情を抑えることが得意なので、内面は情熱的でもあまり表に出さず独自の世界を持っています。

 

8-1.蠍座の男性の特徴

蠍座の男性の特徴は一つのことを極める傾向が強く、言い方によってはオタクっぽいと表されることもあります。世界観が個性的なので、極端に人付き合いが深く自分の世界を大切にする人を好みます。

 

8-2.蠍座の女性の特徴

蠍座の女性も男性と同じで変わっていると言うところはあまり理解されず、みんなと同じと言うことを大切して生きてきています。自分の独特な世界観や感情を抑え、浅く広く交友関係を築くようになります。

 



9.射手座

射手座の人の特徴は好奇心が旺盛で自由人というところです。

 

9-1.射手座の男性の特徴

射手座の男性は完璧主義な性格が多いです。好奇心が高く学習能力も高いので、何事もそれなりにこなして達成します。自分にとって必要な事を全て達成していくという感覚の人が多いです。

 

9-2.射手座の女性の特徴

射手座の女性は男性よりも完璧主義では無いものの、自分のペースでいろいろなことに挑戦していきたいタイプが多く、マイペースに挑戦する事に魅力を感じるタイプです。

 



10.山羊座

山羊座の特徴は忍耐力があり、正義感や義務感が強い人が多いのが特徴です。

 

10-1.山羊座の男性の特徴

山羊座の男性は評価や結果にこだわる人が多く、真面目で物静か、自分の内面に目を向けるネガティブな性格の人が多いです。言い方によっては硬派で武士のような性格が魅力的です。

 

10-2.山羊座の女性の特徴

山羊座の女性は周りと比べると言う意識が強いので、自分にも他人にも厳しく、意志が強くはっきりとした気が強い性格の人が多いです。

 

11.水瓶座

水瓶座の最も特徴的な点は12星座のうち1番の天才肌であることです。

 

11-1.水瓶座の男性の特徴

水瓶座の男性は得意なことに打ち込むことが好きなスペシャリストで学者タイプといいます。何でもこなせ全てができると言うタイプよりも、1つ優れた点に集中して伸ばしていくと言うタイプが多いです。

 

11-2.水瓶座の女性の特徴

好きなことに集中できることを伸ばしていく水瓶座の男性に比べ、水瓶座の女性は苦手なことを克服しようとする事に努力をします。何でもでき、卒なくこなすと言う人が多く、自分の感情を抑えるのでクールに見える人が多いです。

 

12.魚座

魚座の人の特徴は感情的なところで、感受性が強い、我慢強いと言うところが特徴です。

 

12-1.魚座の男性の特徴

魚座の男性は12星座の中で一番競争心がなく、良い人と言われることが多いです。自分の感情を抑え、謙虚でリーダーではなく、ついていくタイプが多いです。

 

12-2.魚座の女性の特徴

魚座の女性は自分を抑え、ついていくタイプの男性と比べ人懐っこく同年代からも可愛がられることが多いのが特徴です。自分を押さえ込み、尽くすタイプですが世話焼きの人も多いです。

 

13.まとめ

今回は12星座の特徴や男女別の特徴についてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?自分や自分の身近にいる人の星座の特徴を知っておくことで、その人の長所や短所が把握できます。星座の特徴を知ることは人間関係が円滑にいくヒントになるかもしれませんね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

占いちゃんは考えた

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。 占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。 また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。 私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。 ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

-星座占い