占い 星座占い

同じ星座でも男女別で特徴が違う?星座別の性格の特徴とは?

星座占いに興味がある人は多いと思います。星座によって相性診断や性格、運命などが決まると言われています。同じ星座の人が同じような性格になる、同じような運命になると言うわけではなく、大まかにそのような特徴が見られると言うものです。同じ星座でも男性と女性では特徴が違ったり、性格も違ったりします。今回は男女別の星座別の性格についてざっくりとお伝えしていきます。

1.牡羊座

牡羊座は自分を貫くタイプで、行動力に優れているのでリーダー的な存在になることが多いです。

 

1-1.牡羊座の男性の特徴

牡羊座の男性は競争心が強く、行動力がある情熱的な性格なので、こうと思ったら突っ走る、そして負けず嫌いなところがあるリーダー的な存在です。

 

1-2.牡羊座の女性の特徴

男性も女性もリーダー的な存在と言うところは変わりないのですが、牡羊座の女性は姉御肌タイプ。自分にも他人にも厳しく協調性があるのでみんなをまとめるリーダー的な存在になります。

 

2.牡牛座

おうし座の特徴は男女共に真面目で我慢強いと言う点です。

 

2-1.牡牛座の男性の特徴

牡牛座の男性は、職人気質の頑固なところが特徴です。我慢強く自分の興味がある分野にはとことん打ち込むので、社交性は少ないですが、職人気質なので同性や同じ職場の人から尊敬されることが多いです。

 

2-2.牡牛座の女性の特徴

牡牛座の女性は男性と同じく真面目で我慢強いと言うところが特徴で、我慢強いので集団の中でも目立ちにくいですが、真面目に取り組む姿勢が評価されます。

 

3.双子座

双子座の特徴は好奇心旺盛でとても社交的なところです。同性にも異性にも人間関係をスムーズに運ぶという特徴があります。

 

3-1.双子座の男性の特徴

双子座の男性は男性にも女性にもモテると言うのが特徴です。モテるので男性から敵になりやすいかもしれませんが、異性だけでなく同性にも好かれる要素が強いです。

 

3-2.双子座の女性の特徴

双子座の女性は男性に比べたら対人スキルが同性に向いています。女性の中で女性に好かれるリーダー的な存在になりやすく、同性からの支持が高くなりやすいです。

 

4.蟹座

蟹座の特徴は上下関係を大切にし感性を重要視するところです。

 

4-1.蟹座の男性の特徴

蟹座の男性は上下関係を気にするので、肩書や組織、集団等のこだわりが強いです。自分にも他人にも厳しいですが、愛情のある厳しさなので優しい上司と言われることも多いです。

 

4-2.蟹座の女性の特徴

蟹座の女性は上下関係を気にする男性に比べて、どちらかと言うと母性本能が高くお母さんのように優しく包み込んでくれる存在と言う印象が強いです。

 

次のページへ >

-占い, 星座占い