パワースポット 神社

沖縄県の「普天満宮」ってどんな神社?~ご利益やおすすめスポット&お守り情報などを大紹介!~

沖縄県には歴史のある寺社が多くあるので「どこを参拝するべきかな」と悩んでしまいませんか?

 

そんなあなたは、宜野湾市にある琉球八社のうちの1つ「普天満宮」に行ってみませんか?

 

普天満宮は、商売繁盛・良縁成就・子授けなどのご利益がある神社で、特に恋愛運をアップしたい方に特におすすめしたい神社です!

 

そこで当記事では、宜野湾市の普天満宮についてご紹介します♪

 

普天満宮の基本情報・ご利益とその理由・歴史や由緒・おすすめスポットを詳しくお伝えするので、少しでも気になる方はぜひご覧になってください♡

普天満宮があるのは「宜野湾市」

 

普天満宮の所在地は「沖縄県宜野湾市普天間1-27-10」です。

ぎのわんヒルズ通り沿いにあるため、自動車でのアクセスもしやすいのが特徴です。

 

近くにはバスターミナルの「普天間駅」があり、バスでも行けるので自動車やタクシーなどを使いたくない方でも参拝できますよ!

 

また、近隣にはホテル施設があるため、沖縄観光の一環として普天満宮まで行く方でも安心して参拝できますし、休憩もとれるのでおすすめの神社です♪

宿泊施設を探している方は、普天満宮の近くに泊まってみてくださいね!

気になる普天満宮のご利益

神社に参拝する際には、その神社にどのようなご利益があるのか気になりますよね!

冒頭でもお伝えしましたが普天満宮は、「建築成功成就・商売繁盛・良縁成就・子授け・学業成就」などのご利益があります。

特に恋愛運アップに関してご利益を感じた参拝者が多いため、恋愛成就・片思い成就・縁結び・復縁・家庭円満・夫婦和合などを叶えたい方必見です。

 

また、普天満宮には学業の神様として日本各地で祀られている「菅原道真(すがわらのみちざね)公」が祀られています。

そのため、恋愛運アップはもちろんのこと、勉強運をあげたい・成績アップしたい・資格試験に合格したい…など”学び”にまつわる願いがある方もぜひ参拝するといいでしょう!

さらに普天満宮は、商売繁盛のご利益もあるので金運をあげたい方・給料を上げたい方・昇進昇給したい方などにおすすめです。

 

このように普天満宮は、あらゆる運気を上昇してくれる強力パワーがある神社です。

なぜなら、沖縄県内にある”琉球八社”のうちの1つで、過去に王府からの認定を受けた神社だからです。

宮廷に認められるほど高貴で多くの方に信仰されていた神社であったことがわかりますし、今でもなお普天満を地元とする方に愛されています。

 

次のページへ >

-パワースポット, 神社