占い 四柱推命

四柱推命・乙酉 の性格的特徴とは?仕事や恋愛傾向も解説!

数多くある占術の中でも、最もポピュラーな占術といえる「四柱推命」。

 

占い好きはもちろんですが、占いをよく知らない人でも「四柱推命」という言葉は一度は耳にしたことはあるでしょう。

この「四柱推命」とは、中国から古くから使用されてる占術です。

的中率の高さから、多くの方から親しまれています。

 

今回は、そんな四柱推命の60ある干支のなかから「乙酉」にスポットを当てていきたいと思います。

 

乙酉の性格や特徴、また仕事や恋愛についても解説!ぜひ参考にしてくださいね。

 

乙酉男性の性格的特徴とは?

 

乙酉男性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

乙酉男性には以下のような特徴があるといえます。

  • 脅威の行動力の持ち主
  • 美人にモテる
  • 熱し易く冷めやすい
  • 自分優先の自己中

 

ここでは、乙酉男性の人の基本的な性格的特徴を紹介します。

①脅威の行動力の持ち主

 

乙酉男性は、とてつもない行動力の持ち主。

思い立ったら即行動!というスタンスを持っている人です。

その行動力の高さには、周囲の人も驚くほど。

 

また、一度やろう!と決めたら最後までやり遂げる粘り強さや精神力の強さも持っています。

 

計画をたてて地道にコツコツというよりは、「やればなんとかなるでしょう」という、若干やっつけ感もあるのが特徴です。ひたすら一生懸命な姿に、心打たれる人も多いのでは?

 

②美人にモテる

 

乙酉男性は、とってもモテる人です。

乙酉男性の行動力の高さは、恋愛でもしばしば発揮されます。

好きな人や気になる人ができると、後先構わず猛アプローチします。

 

相手が誰であっても失敗を恐れずに突き進むので、アプローチされた側はこの積極性にコロっと心を奪われるでしょう。

 

特に、美人がゆえに男性があまりアプローチできない相手をすぐに落としてしまいます。

そのため、乙酉男性の隣にはいつも誰もが羨む絶世の美女がいることも多いでしょう。

 

③熱しやすく冷めやすい

 

乙酉男性は熱しやすく冷めやすい一面があります。

一旦火がつくと、凄まじい勢いで燃え上がりますが、鎮火もとても早い傾向が…。

 

好きな人や趣味に関しても同じ。

熱中しているときはすごい熱量を向けられるのですが、一度熱が覚めると途端にサーッと気持ちが引いてしまいます。

 

そんな姿に、周囲の人も「あれだけ熱中していたのに…」と気持ちの落差に驚くでしょう。

 

色んなことに興味を持つのはいいですが、一つのことに集中して極めてみるのもいいのでは?

 

④自分優先の自己中

 

乙酉男性は少々自分勝手な一面があります。

自分が一番!自分優先!タイプなので、他社に思いやりを持って接することが苦手。

常に自分を優先しがちなので、人を不快にさせてしまうことも…。相手の気持ちを尊重できず、トラブルを起こしやすいです。

次のページへ >

-占い, 四柱推命