四柱推命・辛巳 の性格的特徴とは?仕事や恋愛傾向も解説!

占いちゃんは考えた
プロ占い師
「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。

占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。

また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。

ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。
LINEも始めました!
LINEお友達追加であなたの本質的な性格を無料で占います。
LINE限定の特別企画も行っていますのでぜひお友達登録いかがでしょうか?

友だち追加


数多くある占術の中でも、最もポピュラーな占術といえる「四柱推命」。

 

占い好きはもちろんですが、占いをよく知らない人でも「四柱推命」という言葉は一度は耳にしたことはあるでしょう。

この「四柱推命」とは、中国から古くから使用されてる占術です。

的中率の高さから、多くの方から親しまれています。

 

今回は、そんな四柱推命の60ある干支のなかから「辛巳」にスポットを当てていきたいと思います。

 

辛巳の性格や特徴、また仕事や恋愛についても解説!ぜひ参考にしてくださいね。

 

目次

辛巳男性の性格的特徴とは?

 

辛巳男性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

辛巳男性には以下のような特徴があるといえます。

  • 天才肌
  • 計画性がある
  • 粘り強い
  • 感受性が豊か
  • 嘘をつかない正直者

 

ここでは、辛巳男性の人の基本的な性格的特徴を紹介します。

 

①天才肌

辛巳男性は、とても器用で天才肌の気質を持っています。

やったことがないことでも、ほんの少し見ただけでやってのけてしまい、周囲をたびたび驚かせます。

しかし、特にやり込まなくてもなんとなくできてしまうことから、人によっては妬みの気持ちで見てくることも…。

②計画性がある

 

辛巳男性は、計画性があり一個ずつ順序立てて物事を進めていく傾向があります。

「なんとかなるだろう?」という感じで、適当なスケジュールを立てたりすることはありません。

何か始めるときにも、必ず理由と結論を明確にしてから実行するため、失敗することは少ないでしょう。

 

この計画性の高さは、仕事でも評価されます。

③粘り強い

辛巳男性は、例えその道が困難であっても途中で諦めるようなことはしない粘り強さを持っています。

 

誰もが諦めるような場面であっても、辛巳男性だけは「まだなにか策はあるはず!」と、とことん追求しようとします。

 

この粘り強さはとてもいい面なのですが、人によっては「諦めの悪い人」というように写ってしまうことも…。

 

④感受性が豊か

辛巳男性は、とても感受性が豊かです。

綺麗なものを見たり美しい景色をみただけでも、心が揺さぶられ涙を流す…このようなこともあるくらいです。

 

とても感情が揺さぶられやすいので、他人の相談事などには感情移入し過ぎてしまい、自分がしんどい気持ちになってしまうことも…。

⑤嘘をつかない正直者

辛巳男性は、嘘が大嫌い。

基本的に嘘をつけない性格をしています。

とても正直な人なのですが、時に「そこまで言っちゃう?」ということも口にしてしまうことも…。

正直なことはとても良いのですが、正直すぎるがゆえに時に傷つけてしまっている可能性もあるので注意が必要でしょう。

辛巳女性の性格的特徴とは?

 

辛巳女性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

辛巳女性には以下のような特徴があるといえます。

  1. 小悪魔
  2. 人をお金でみるところがある
  3. 優しくて気が利く
  4. 強い心の持ち主

 

ここでは、辛巳女性の人の基本的な性格的特徴を紹介します。

 

①小悪魔

辛巳女性は、ミステリアスな魅力のある人。

強がっている時と甘えてくる時の差が激しく

いわゆるツンデレタイプです。

 

これは辛巳女性の性格的特徴でもありますが、敢えて小悪魔を演じている時もあります。

どちらかと言うと、男性を弄ぶのが快感に感じている節があるので、思わせぶりな態度をしたりすることも…。

 

②人をお金でみるところがある

辛巳女性は、愛よりもお金が大事!と思っているタイプです。

恋愛をする時も、「お金持ち」というステータスがある男性に惹かれやすく、お金持ちなら多少見た目が好みではなくても全然大丈夫な人。

 

特に、結婚と経済力には切り離せないくらいこだわりを見せます。

玉の輿にのるほどの執着を見せることも珍しくはないでしょう。

 

辛巳女性は、お金に苦労する幼少期というのを過ごしてきた人が多いです。

そのため、経済的に困窮する苦しさを嫌と言うほど味わってきたことで、お金はなによりも大切と言う思いが人一倍強いのでしょう。

 

③優しくて気が利く

辛巳女性は、とてもよく気が利く優しい女性です。

よく気がつくので、周囲からもとてもマメな人で優しい人という印象を持たれているでしょう。

 

特に、人が嫌がるようなことでも率先して引き受ける懐の深さもあります。

「この人に任せれば大丈夫!」という安心感も…。

常に人の気持ちに寄り添い、場の空気を考えて行動するので、辛巳女性の周りには自然と人が集まってくるのでは?!

④強い心の持ち主

辛巳女性は、とても心が強い人。

ちょっとやそっとのことではめげることはせず、どんなに辛い状況であっても自分を奮い立たせ踏ん張る精神力の強さがあります。

 

この精神力の強さは自己肯定感の高さからきます。

辛巳女性は、他人から評価される自分でいないことで何が起きてもメンタルが不安定にならないのです。

 

辛巳男性の恋愛傾向は?

 

辛巳男性は、恋愛となると彼女を後回しにしがち。

彼女という特別な存在になった途端に、安心してしまうのは男性にはよくありがち。

近い関係の人こそ大切にしなければならないのに、友人や自分の用事を優先してしまい彼女を不安にさせます。

 

これは、男性にはよくありがちなことですが、特に辛巳男性は正直な人ですから、より強くこのような傾向が現れるでしょう。

その時その時間に自分に必要なことやしたいことを、思いのままにしてしまうところがあるので注意が必要ですね。

辛巳女性の恋愛傾向は?

辛巳女性は、魅惑的な小悪魔キャラで多くの男性からモテモテの特徴があります。

しかし、辛巳女性の恋愛は少し特殊。

そんなにモテるなら、男性には不自由しないはずなのに、なぜかパートナーがいる男性に惹かれがち…。

 

自分に絶対的な自信がある辛巳女性は、人が持っているものには特にメラメラと闘争心を燃やしてしまうのです。

 

とはいえ、あからさまには感情を出すことはしません。

狙った獲物をどう狩りする?というところを、綿密に企てているかも…。

辛巳生まれの結婚傾向は?

辛巳男性は、実は結婚願望があまりない人。

特に結婚への憧れもないので、周りが結婚して行ったとしても焦ることはありません。

 

積極性がないので、恋愛結婚というよりはお見合いが向いています。

 

晴れて結婚できた後は、責任をしっかり全うし家族を引っ張っていくでしょう。

 

女性の場合は、玉の輿婚を狙っています。

お金に苦労した経験から、経済力は必須条件!

高収入男性なら多少外見や性格は妥協できるのも辛巳女性の特徴。

 

結婚後は、しっかりと夫を支えていく妻になります。自分がするべきことをしっかりこなし、家庭を守ろうとするでしょう。

 

辛巳の人の適職・仕事について

 

辛巳生まれの人は、芸術的センスと知性がある人。

そのため、デザイナーや音楽プロデューサーなど、何かを創り上げる職業が向いています。

独創的でセンスの光るアイデアは唯一無二。

あなたの才能に魅了された人が必ず手助けをしてくれるはずです。

 

一方で単調な作業は向いていません。

淡々と同じことをやるような仕事では、あなたの能力は発揮できませんので注意が必要です。

辛巳の性格的特徴!まとめ

 

今回は、辛巳の人の性格や特徴、恋愛や仕事について男性女性別に解説しました。

 

辛巳の人のイメージはなんとなく伝わりましたでしょうか?

性格的特徴を知ることで、今後適切な関わり方ができる手助けになるのではないでしょうか?

 

また自分が辛巳の人は、自分の傾向が分かることで人生をより上手に、そして幸せに過ごすことができるようになるでしょう。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次