四柱推命・甲申 の性格的特徴とは?仕事や恋愛傾向も解説!

占いちゃんは考えた
プロ占い師
「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。

占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。

また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。

ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。
LINEも始めました!
LINEお友達追加であなたの本質的な性格を無料で占います。
LINE限定の特別企画も行っていますのでぜひお友達登録いかがでしょうか?

友だち追加


数多くある占術の中でも、最もポピュラーな占術といえる「四柱推命」。

 

占い好きはもちろんですが、占いをよく知らない人でも「四柱推命」という言葉は一度は耳にしたことはあるでしょう。

この「四柱推命」とは、中国から古くから使用されてる占術です。

的中率の高さから、多くの方から親しまれています。

 

今回は、そんな四柱推命の60ある干支のなかから「甲申」にスポットを当てていきたいと思います。

 

甲申の性格や特徴、また仕事や恋愛についても解説!ぜひ参考にしてくださいね。

 

目次

甲申生まれの男性の性格的特徴とは?

甲申男性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

甲申男性には以下のような特徴があるといえます。

  • 芯はあるけど柔軟性がある
  • 器用で多趣味
  • お調子者

 

ここでは、甲申男性の人の基本的な性格的特徴を紹介します。

①芯はあるけど柔軟性がある

甲申男性は、とても一本筋が通った真面目な性格をしています。

曲がったことは嫌いで、自分が信じるものには一切のブレを見せない常識人です。

ただ、頑固で周囲を困らすようなタイプではありません。

柔軟性があるので、その状況に応じて臨機応変に対応することができます。

 

そのため、周囲からは頼られる存在に…。

「あの人に言えばなんとかなりそう」なんて、最後の砦的なポジションに置かれていることも…。

②器用で多趣味

甲申男性はとても器用です。

例えば、特別練習やトレーニングを積まなくても、なんとなくなんでも器用にこなせてしまうようなタイプです。

そのため、色んな分野に手を出していることも珍しくなく、とても多趣味でもあります。

周囲からは、とても忙しい人…なんて印象を持たれることも…。

 

ただし、いろんな趣味に手を出すことから若干中途半端な状態でやめてしまっているものもあります。

あまりに器用にこなすので、中には妬みの対象としてみてくる人もいます。

③お調子者

甲申男性は、真面目ですがその状況に応じては、とてもユニークでお調子者のように振る舞うことができます。

冗談を言ったりふざけてみたり…普段の真面目な印象からは少しびっくりされるかもしれません。

しかし、そのギャップが素敵と評価してくれる人も…。

また、会話の引き出しも多く「なんでも知っている」としてる周囲を楽しませることができます。

甲申生まれの女性の性格的特徴とは?

 

甲申女性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

甲申女性には以下のような特徴があるといえます。

  1. 人見知りが激しい
  2. 真面目で努力家
  3. 可愛くてロマンチック

 

ここでは、甲申女性の人の基本的な性格的特徴を紹介します。

①人見知りが激しい

甲申女性は、人見知りが比較的激しめ。

初対面の人には、ほぼほぼ打ち解けることなく壁を作りがちです。

また、親しくない段階では腹の内を見せることはありません。

自分を取り繕うかのように、いい子を演じてしまうこともあるでしょう。

 

人見知りな傾向から「とっつきにくい」「愛想が悪い…」なんて、悪いいメーを持たれることもあります。

そのため、初対面の人と接するときには、極力笑顔を心がけるようにしてくださいね!

 

②真面目で努力家

甲申女性は、とても真面目で地道な努力ができる人。

コツコツと着実に目標に向かって前へと進んでいきます。

勉強熱心な一面もあるので、知識は豊富。

周囲には知的な印象を与えるでしょう。

 

時に、周りが心配になる程努力をすることがあります。

少し休憩したら?なんて思われることもあり、心配されることも…。

 

③可愛くてロマンチック

甲申女性は、可愛いものが大好き。

例えば、少女のようにぬいぐるみを集めていたりすることも…。

「ザッ女子」というようなアイテムで身を固めていることも珍しくありません。

周囲からは、とても可愛い人と評価される一方で、幼い人など子供っぽい印象を持たれることも…。

甲申生まれの男性の恋愛について!

甲申男性は、とても真面目に恋愛に向き合います。

例えば、付き合う人は結婚を意識するというように、その人との将来を見据えてお付き合いをします。

また、この人だ!ときめたらとことん突き進む積極性があります。

何度玉砕してもアプローチを諦めない!という芯の強さがあるでしょう。

 

ただ、あまり愛情表現は多い方ではありません。口数は少ない傾向があり、彼女によっては物足りなさを感じることも…。

甲申生まれの女性の恋愛について!

甲申女性は、とても真面目です。

遊びの恋愛や一夜限りといったようのことはしません。

知り合ってから付き合うまではかなりの時間を要する慎重さもがあります。

パートナー選びも慎重に見極めていくので交際してから「何か違う…」ということが起こりにくく順調に交際が続くことが多いでしょう。

ただ、ロマンチックなところがあるので恋愛に夢見ている一面も…。

恋愛に対する理想をなくすことで、うまくいくのではないでしょうか?

甲申生まれの結婚・夫婦関係について!

 

甲申生まれの人は基本的に真面目な人が多いので、夫婦生活もトラブルなく平穏に過ごすことができるでしょう。

 

ただ、甲申男性の場合真面目がゆえに理想を曲げられずにぶつかることもあります。

多くを語らないタイプなので、家庭の中でも会話もそれほど多くはならないでしょう。

 

会話のコミュニケーションがうまく撮れないことで、ズレが生じて喧嘩に発展してしまうこともあります。

 

また、愛情表現が少ないので妻からしたら愛されていないのかも?なんて、不安になってしまうことも。

適度な愛情表現をすることは家庭円満の秘訣です。

恥ずかしくてできないのであれば、口頭ではなく手紙で日々の感謝を伝えてみてはいかがですか?

 

女性の場合も同じで基本的にはとても円満に過ごすことができるでしょう。

しかし、慎重になるあまりなかなか結婚を決意できなくて婚期を逃してしまう…なんてことも珍しくありません。

 

器用な甲申女性は、結婚後も家庭と仕事を上手に両立していきます。

どちらも疎かにすることなく、パワフルにこなしていくでしょう。

とても頼りになる肝っ玉母ちゃんに…。

 

ただ、あまりハードに毎日を過ごしているとふと疲れがどっときて、精神的に辛くなることもあります。

適度なリフレッシュをしながら、自分の心身の健康バランスを取ることが大切になるでしょう。

甲申の人の適職・仕事について!

 

甲申生まれの人は、真面目で与えられた仕事をしっかりこなします。

そのため、基本的にはどのような仕事をしても、周囲からは信頼されとても頼りにされるでしょう。

スキルアップや目標は達成のためには努力を惜しみません。

コミュニケーション能力も高いので、チームで仕事をするような職種も向いています。

 

また、優しい性格をしているので人の世話や人の教育に携わる仕事にも向いているでしょう。

 

教師や保育士、介護士など、唯一無二の存在が求められる職種では能力を発揮できるのではないでしょうか?

 

一所懸命仕事に取り組む姿勢は、高く評価されるでしょう。

甲申の性格的特徴!まとめ

 

今回は、甲申の人の性格や特徴、恋愛や仕事について男性女性別に解説しました。

 

甲申の人のイメージはなんとなく伝わりましたでしょうか?

性格的特徴を知ることで、今後適切な関わり方ができる手助けになるのではないでしょうか?

 

また自分が甲申生まれの人は、自分の傾向が分かることで人生をより上手に、そして幸せに過ごすことができるようになるでしょう。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次