占い 四柱推命

四柱推命・癸未 の性格的特徴とは?仕事や恋愛傾向も解説!

数多くある占術の中でも、最もポピュラーな占術といえる「四柱推命」。

 

占い好きはもちろんですが、占いをよく知らない人でも「四柱推命」という言葉は一度は耳にしたことはあるでしょう。

この「四柱推命」とは、中国から古くから使用されてる占術です。

的中率の高さから、多くの方から親しまれています。

 

今回は、そんな四柱推命の60ある干支のなかから「癸未」にスポットを当てていきたいと思います。

 

癸未の性格や特徴、また仕事や恋愛についても解説!ぜひ参考にしてくださいね。

 

癸未男性の性格的特徴とは?

 

癸未男性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

癸未男性には以下のような特徴があるといえます。

  • 消極的で受け身
  • プライドが高い
  • 気性が激しい
  • 人付き合いが得意

 

ここでは、癸未男性の人の基本的な性格的特徴を紹介します。

 

性格的特徴①消極的で受け身

癸未男性は、消極的タイプ。

決して本心を外に見せないので、何を考えているかわからない…なんて印象もあります。

ただ、あまり多くを語らないポーカーフェイスの一面が『信頼できそう』なんて評価を受けることも…。

あまり感情を表に出すことがなく、近寄り難いイメージを持たれてしまうこともあるでしょう。

しかし、そのクールな印象とは裏腹に実際の性格はとても温厚で優しい性格をしています。

話してみるとすごくいい人…というように、人からの評価があがりやすいでしょう。

性格的特徴②プライドが高い

 

癸未男性は、おとなしい控えめなタイプですが、実はプライドが高く心の中ではメラメラも闘志を燃やしていることも…。

他人の放つ言葉に敏感に反応してしまい、プライドが傷つけられた…と感情が揺れることもしばしばあります。

性格特徴③気性が激しい

癸未男性は、控えめで消極的なタイプではありますが、プライドの高さも相まって実は気性の荒さも持ち合わせています。

表面上では、怒っているように見えなくても怒りに震えていることも…。

また、時にその気性の荒さが顔を出すこともあります。

普段のポーカーフェイスのイメージからは想像が付かず、癸未男性の気性の荒さにはただただびっくりするでしょう。

性格的特徴④人付き合いがが得意

癸未男性は、人付き合いが得意です。

控えめなタイプではありますが、人に上手く立ち回るのがとても上手。

相手が何を考えているのか?なにを求めているのか?というところまで観察し、臨機応変に対応することができます。

 

人を不快にさせない見事な立ち回りに、周囲からも信頼され頼られているのでは?

次のページへ >

-占い, 四柱推命