四柱推命・己卯 の性格的特徴とは?仕事や恋愛傾向も解説!

占いちゃんは考えた
プロ占い師
「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。

占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。

また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。

ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。
LINEも始めました!
LINEお友達追加であなたの本質的な性格を無料で占います。
LINE限定の特別企画も行っていますのでぜひお友達登録いかがでしょうか?

友だち追加


数多くある占術の中でも、最もポピュラーな占術といえる「四柱推命」。

 

占い好きはもちろんですが、占いをよく知らない人でも「四柱推命」という言葉は一度は耳にしたことはあるでしょう。

この「四柱推命」とは、中国から古くから使用されてる占術です。

的中率の高さから、多くの方から親しまれています。

 

今回は、そんな四柱推命の60ある干支のなかから「己卯」にスポットを当てていきたいと思います。

 

己卯の性格や特徴、また仕事や恋愛についても解説!ぜひ参考にしてくださいね。

 

目次

己卯男性の性格的特徴とは?

 

己卯男性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

己卯男性には以下のような特徴があるといえます。

  • 感情的にならず冷静
  • ひとりでいたい
  • 優しい紳士
  • 年上から可愛がられる
  • マザコン気質

 

ここでは、己卯男性の人の基本的な性格的特徴を紹介します。

①感情的にならず冷静

己卯男性は、とても冷静に状況を判断できる人。

決して感情に流されることなく、その時その時で的確な判断をすることができます。

ミスや失敗をしたとしても『どうしよう!』とパニックになるとはなく、『どうすればこの状況を切り抜けられるか?』ということを冷静に考えることができます。

 

そのため、周囲からは時に『クール』な人という印象を持たれることもあります。

②ひとりでいたい

己卯男性は、ひとりでいることが好きです。

誰かとワイワイと楽しむこともいいのですが、ひとりでゆっくり過ごす時間を大切にしています。

人に縛られることも苦手なので、なかなか恋愛や結婚という他人と生活を共にするということに発展しにくいといえるでしょう。

 

『今日飲み行こうよ!』なんて誘われても、ひとりで過ごすことを優先しがち…。

逆を言えば、人に依存することがないのでとてもさっぱりした性格でしょう。

③優しい紳士

己卯男性は、とても優しいです。

冷静でひとりが好きな己卯男性は、時に『さっぱりし過ぎてクール』なんて印象を与えがちですが、実は中身はとても優しいんです。

特に女性を尊重する気持ちがとても強い人。

レディーファーストで紳士な一面もあります。

④年上から可愛がられる

己卯男性は、冷静に状況を判断することができるので、相手が今何を求めているか?ということを見極めることに長けています。

そのため、年上の人からはとても可愛がられます。

特に上司には可愛がられるのでなにかと得をすることも…。

⑤マザコン気質

己卯男性は少々マザコン気質がある場合があります。

これは、ただ単に母親が大好きというわけではなく、これは女性を尊重する気持ちが強いからです。

女性は守るもの、女性には優しく!という気持ちが強いので、自然と1番近い母親には尊敬の意を表しているのです。

ただし、あまりにも尊重しすぎてしまい、周囲から特に彼女や奥さんからは嫌がられる要因になることも…。

己卯女性の性格的特徴とは?

 

己卯女性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

己卯女性には以下のような特徴があるといえます。

  1. 人懐っこい
  2. 集団行動が好き
  3. 感情を我慢しストレスになる
  4. 打たれ弱く脆い

 

ここでは、己卯女性の人の基本的な性格的特徴を紹介します。

①人懐っこい

己卯女性は、人懐っこく誰にでも分け隔てなく無邪気に近寄っていきます。

その姿は、まるで飼い主を慕う犬のよう。

あまりにも純粋無垢な様子で近寄ってくる己卯女性に、ドキッとする男性も多いでしょう。

 

しかし、己卯女性は狙ってしているわけではなくあくまで自然体です。

そのため、思わせぶり…のような印象を持たれることも。

 

誰とでも同じように接することができるので、友人は多いでしょう。

②集団行動が好き

己卯女性は、集団行動がとにかく好きです。

いつも大勢と行動しワイワイとしたいタイプ。

 

予定が入っていないとソワソワしてしまって、落ち着かなくなってきてしまいます。

誰かと常にいることで『自分はひとりじゃないんだ』と感じることができるのです。

③感情を我慢しストレスになる

己卯女性は、空気を乱すのが嫌いです。

そのため、何か嫌なことがあっても主張ができず溜め込む特徴があります。

 

我慢し続けた結果、大きなストレスとなることも…。

④打たれ弱く脆い

己卯女性は、傷つきやすいガラスのハートを持っています。

そのため、ちょっとした人の一言がナイフのように心に突き刺さり落ち込んでしまうことも…。

 

ずっと、その言葉が頭から離れずに辛い気持ちになってしまうことも多いでしょう。

人懐っこくる人を求める反面、人といることで傷つくことも多そう…。

己卯男性の恋愛と結婚

己卯男性は、冷静でクールな傾向がありますが、そんな己卯男性はいったいどのような恋愛と結婚をするのでしょうか?

ここでは、己卯男性の恋愛傾向と結婚傾向について解説します。

己卯男性の恋愛について

己卯男性は、感情的に行動することがないので恋愛に関しても積極性はありません。

どちらかと言うと奥手タイプで、女性からのアプローチを待っているタイプ。

そのため、モジモジしている間に気になる女性が違う男性と付き合っていた…なんて状況になってしまうことも…。

 

もう少し感情をむき出しにし、女性に近づくように意識すると恋愛が成就しやすいのではないでしょうか?

己卯男性の結婚について

己卯男性は、積極性がないので交際から結婚を決意しプロポーズするまでもかなりの時間を要します。

 

あまりの煮え切らない態度に、交際期間が長くなるにつれ彼女がだんだんと痺れを切らしてしまう危険も…。

 

また、晴れて結婚できた後も冷静な性格によって、平凡な生活を送ります。

いい意味でも悪い意味でも刺激のない日々を過ごすことになるでしょう。

 

多くを語らない性格から、女性によっては『何考えているの?』なんて呆れられてしまうことも…。

己卯女性の恋愛と結婚について!

可愛い犬のように人懐っこくて可愛い己卯女性。

そんな己卯女性がする恋愛と結婚の傾向を解説します。

己卯女性の恋愛とは?

己卯女性はもともと友人が多いです。

そのため、友人と過ごている時間が自然と多くなりがち。

友人だと思っていた男性との間にいつの間にか恋心が芽生え、交際に発展するというケースも…。

 

友情からの愛は、お互いを既に理解しているため、恋人関係になっても尊重できる関係を築けるでしょう。

己卯女性の結婚について

 

己卯女性は、調和を大切にする性格です。

そのため、配偶者を尊敬して尊重し大切にします。

また、明るい性格もありとても円満な生活を送ることができるでしょう。

精神的にも安定した結婚生活が送れそう。

 

しかし、我慢をする癖があるので適度にガス抜きを忘れないようにしてくださいね!

己卯の人の適職・仕事について

 

己卯男性は、冷静な状況判断をすることができるので冷静さが必要とされる仕事には最も向いています。

また、体を張った仕事も向いていますので、ガードマンやSPなどの特殊な職種でも力を発揮できそう。

 

女性の場合には、ひとりでモクモクとする仕事よりも仲間と切磋琢磨してする職種が向いています。

チームで仕事するような仕事が特に力を発揮します。

やりがいを感じとても充実した日々を過ごせるのでは?

己卯の性格的特徴!まとめ

 

今回は、己卯の人の性格や特徴、恋愛や仕事について男性女性別に解説しました。

 

己卯の人のイメージはなんとなく伝わりましたでしょうか?

性格的特徴を知ることで、今後適切な関わり方ができる手助けになるのではないでしょうか?

 

また自分が己卯の人は、自分の傾向が分かることで人生をより上手に、そして幸せに過ごすことができるようになるでしょう。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次