四柱推命・丁丑の性格的特徴とは?仕事や恋愛傾向も解説!

数多くある占術の中でも、最もポピュラーな占術といえる「四柱推命」。

 

占い好きはもちろんですが、占いをよく知らない人でも「四柱推命」という言葉は一度は耳にしたことはあるでしょう。

この「四柱推命」とは、中国から古くから使用されてる占術です。

的中率の高さから、多くの方から親しまれています。

 

今回は、そんな四柱推命の60ある干支のなかから「丁丑」にスポットを当てていきたいと思います。

 

丁丑の性格や特徴、また仕事や恋愛についても解説!ぜひ参考にしてくださいね。

 

目次

丁丑男性の性格的特徴とは?

 

丁丑男性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

丁丑男性には以下のような特徴があるといえます。

  • 面倒見が良い兄貴肌
  • 女性に好かれる
  • 努力家
  • 警戒心がなくオープン
  • 甘えたがり

 

ここでは、丁丑男性の人の基本的な性格的特徴を紹介します。

①面倒見が良い兄貴肌

丁丑男性は、面倒見が良く困っている人を放っておけない特徴を持っています。

周囲に気を配り、常に相手の事を考えながら行動できる人です。

後輩や上司からも信頼され頼りにされている事でしょう。

例え、自分が大変状況だったとしても、人が助けを求めていたら人の手助けを優先するような優しさを持っています。

無理してしているのではなく、【困っている時は助け合う】という精神が身についているのです。

②女性に好かれる

危険な匂いのするチョイ悪な印象が特徴の丁丑男性。

なんとなく近寄りがたい雰囲気を醸し出している丁丑男性ですが、そんな雰囲気とは裏腹に女性への気づかいを忘れなかったり、子供に対してとても優しかったり…。

意外なギャップに惹かれる女性も多いでしょう。

ふいに見せる誠実な姿が女性にはとても人気なのです。

③努力家

やると決めたからには最後までやり通すガッツがある丁丑男性。

何事にもチャレンジしやる気に満ち溢れています。

あまりのアグレッシブさに周囲からは心配されることも…。

とても前向きに突き進む姿は、見ているだけで気持ちが良いでしょう。

④警戒心がなくオープン

警戒心がなく人との距離感がとても近いのが丁丑男性の特徴。

人によって媚びたり、避けたりというような態度をコロコロ変えることはせず、誰に対しても同じように優しく接する事ができます

そのため、周囲からは信頼されていることが多く親しまれているでしょう。

初対面の人であっても常に心を開いた状態で接するとても気さくな人です。

⑤甘えたがり

普段はアグレッシブに動き、努力を惜しまない丁丑男性。

自分のことよりも人を優先し、気を張っている丁丑男性ですが、そんな丁丑男性も本当は甘えたり褒められたいと思っています。

しかし、他人にはそんな風に甘えることはできないためその代わりの好きな人や彼女、奥さんに対してはとことん甘えるでしょう。

心を許している女性には、本来の姿をさらけだしてそれを受け止めてほしいのです。

その甘え方は、良い子良い子を要求したり常にくっついてきたり普段の姿からは想像ができないほどです。

丁丑女性の性格的特徴とは?

丁丑女性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

丁丑女性には以下のような特徴があるといえます。

  • 明るいムードメーカー
  • ノリが良く男女問わず好かれる
  • おしゃれで流行に敏感
  • 押しに弱い

 

ここでは、丁丑女性の人の基本的な性格的特徴を紹介します。

①明るいムードメーカー

丁丑女性はとても明るくいつも笑顔の可愛い女性です。

ポジティブ思考で、いつも前を向いています。

例え失敗したとしても【こんな時もあるよ!】と根に持ち引きずることもなく、そんな丁丑女性に、救われる人も多いのではないでしょうか?

 

また、丁丑女性がいるだけでその場がパッと華やかな空気に包まれます。

【この人といると楽しい!】【この人と話したい!】と思われていることも多いでしょう。ムードメーカー的存在で、多くの人から親しまれています。

②ノリが良く男女問わず好かれる

 

明るいムードメーカーの丁丑女性はノリの良さもピカイチ!

どんな人といても空気を読み、その場のノリに合わせて周囲を楽しませることに長けています。

誰とでも分け隔てなく、笑顔で接する丁丑女性は男女関係なく好かれていることも多いでしょう。女友達に限らず、男友達も多い特徴があります。

③おしゃれで流行に敏感

丁丑女性は、流行にとても敏感!

流行りのものはいち早く取り入れ、いつもおしゃれに生きています。

また、流行に飛びついて得た情報を周囲の人に話すのも大好き。

周囲の人からは【いつも最先端をいっている人】というイメージを持たれているでしょう。

④押しに弱い

 

誰とでも気さくに接し、そして誰とでも打ち解けられる丁丑女性ですが、実は押しに弱い一面を隠しています。

場の雰囲気を聞きするがあまり、流されやすい傾向も…。

それは、男女の関係でも現れることがあります。

場の空気に流され、不必要な関係を持ってしまったり、不幸な恋愛に走ってしまう危険性があります。

押しに弱い一面は、時として【軽い女】というイメージをつけてしまうことがあるので注意が必要。

丁丑男性の恋愛と結婚

 

とても優しく思いやりがある丁丑男性。

甘えん坊のギャップがまたとても可愛いですよね。

そんな丁丑男性は、いったいどのような恋愛と結婚をするのでしょうか?

ここでは、丁丑男性の恋愛傾向と結婚傾向について詳しく解説します。

丁丑男性の恋愛について

恋愛に関しては、少し軽い一面がある丁丑男性。

奔放な恋愛をすること=男らしくてカッコいいという間違った認識をしてしまっているところがあります。

そのため、一夜限りの恋愛や遊びの恋愛をしてしまうことも…。

軽い気持ちで女性に近づいてしまうことも多いでしょう。

そんな、不真面目な恋愛をしてしまう傾向があることから、長続きはしません。

いつも、すぐ別れてしまう…といった長続きのしない恋愛を繰り返すことが多いです。

丁丑男性の結婚について

 

な恋愛では、自由奔放な一面を見せる丁丑男性ですが、結婚についても少し変わっています。

結婚という形に拘らず、少々普通とは違う形をとっていることも…。

事実婚や別居婚、家庭内別居、週末婚など、従来の結婚生活とは全く異なる生活をすることになるでしょう。

ただ、不仲でこのような状況になるわけでなく、敢えてこのような形をとっているのです。

丁丑女性の恋愛と結婚について!

とても明るくてムードメーカー的存在の丁丑女性。

男女問わず好かれる丁丑女性ですが、そんな丁丑女性はどのような恋愛と結婚をするのでしょうか?

ここでは、丁丑女性の恋愛傾向と結婚傾向について解説します。

丁丑女性の恋愛とは?

 

解丁丑男性と同じく、軽い恋愛をしてしまう傾向があります。

ノリの良さや流されやすい性格が災いしているでしょう。

その場の雰囲気に流されつい一夜を共にしてしまったり、押しに弱く好きでもないのに付き合ってしまったり…。

場の空気を壊さないことはとても大切ですが、自分の意思とは違う方に流されすぎると、最終的な自分が苦しい状況に陥ることもあるので注意が必要。

丁丑女性の結婚について!

丁丑女性は、その場の雰囲気で流される傾向があるため、恋愛経験はとても多くなりますが、いまいち結婚に発展せずになかなか身を固めることはできません。

その理由には丁丑女性のその恋愛にたいする身軽さに原因があります。

男性にとっては恋愛に奔放なな女性は【結婚するのは…】と、人生のパートナーとしては選びたくない…と思うのでしょう。

そのため、婚期はとても遅くなることが多いです。

例え、結婚できたとしても家庭よりも外に楽しさを求めないように注意する必要がありそうです。

丁丑の人の適職・仕事について

すガッツとやる気に満ち溢れている丁丑生まれの人は、もくもくと向かう仕事よりもアグレッシブに体を使う仕事が向いています。

例えば現場仕事や職人系、またはスポーツインストラクターなど…。

人からの評価もとても高いので、サービス業や接客業も向いています。努力家な一面が発揮されることによって、スキルアップも目指せるでしょう。

特に、後輩を育てる指導係などを任されるとより力を発揮できるのではないでしょうか?

丁丑の性格的特徴!まとめ

 

今回は、丁丑の人の性格や特徴、恋愛や仕事について男性女性別に解説しました。

 

丁丑の人のイメージはなんとなく伝わりましたでしょうか?

性格的特徴を知ることで、今後適切な関わり方ができる手助けになるのではないでしょうか?

 

また自分が丁丑の人は、自分の傾向が分かることで人生をより上手に、そして幸せに過ごすことができるようになるでしょう。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。