占い 四柱推命

四柱推命・丁丑の性格的特徴とは?仕事や恋愛傾向も解説!

数多くある占術の中でも、最もポピュラーな占術といえる「四柱推命」。

 

占い好きはもちろんですが、占いをよく知らない人でも「四柱推命」という言葉は一度は耳にしたことはあるでしょう。

この「四柱推命」とは、中国から古くから使用されてる占術です。

的中率の高さから、多くの方から親しまれています。

 

今回は、そんな四柱推命の60ある干支のなかから「丁丑」にスポットを当てていきたいと思います。

 

丁丑の性格や特徴、また仕事や恋愛についても解説!ぜひ参考にしてくださいね。

 

丁丑男性の性格的特徴とは?

 

丁丑男性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

丁丑男性には以下のような特徴があるといえます。

  • 面倒見が良い兄貴肌
  • 女性に好かれる
  • 努力家
  • 警戒心がなくオープン
  • 甘えたがり

 

ここでは、丁丑男性の人の基本的な性格的特徴を紹介します。

①面倒見が良い兄貴肌

丁丑男性は、面倒見が良く困っている人を放っておけない特徴を持っています。

周囲に気を配り、常に相手の事を考えながら行動できる人です。

後輩や上司からも信頼され頼りにされている事でしょう。

例え、自分が大変状況だったとしても、人が助けを求めていたら人の手助けを優先するような優しさを持っています。

無理してしているのではなく、【困っている時は助け合う】という精神が身についているのです。

②女性に好かれる

危険な匂いのするチョイ悪な印象が特徴の丁丑男性。

なんとなく近寄りがたい雰囲気を醸し出している丁丑男性ですが、そんな雰囲気とは裏腹に女性への気づかいを忘れなかったり、子供に対してとても優しかったり…。

意外なギャップに惹かれる女性も多いでしょう。

ふいに見せる誠実な姿が女性にはとても人気なのです。

③努力家

やると決めたからには最後までやり通すガッツがある丁丑男性。

何事にもチャレンジしやる気に満ち溢れています。

あまりのアグレッシブさに周囲からは心配されることも…。

とても前向きに突き進む姿は、見ているだけで気持ちが良いでしょう。

④警戒心がなくオープン

警戒心がなく人との距離感がとても近いのが丁丑男性の特徴。

人によって媚びたり、避けたりというような態度をコロコロ変えることはせず、誰に対しても同じように優しく接する事ができます

そのため、周囲からは信頼されていることが多く親しまれているでしょう。

初対面の人であっても常に心を開いた状態で接するとても気さくな人です。

⑤甘えたがり

普段はアグレッシブに動き、努力を惜しまない丁丑男性。

自分のことよりも人を優先し、気を張っている丁丑男性ですが、そんな丁丑男性も本当は甘えたり褒められたいと思っています。

しかし、他人にはそんな風に甘えることはできないためその代わりの好きな人や彼女、奥さんに対してはとことん甘えるでしょう。

心を許している女性には、本来の姿をさらけだしてそれを受け止めてほしいのです。

その甘え方は、良い子良い子を要求したり常にくっついてきたり普段の姿からは想像ができないほどです。

次のページへ >

-占い, 四柱推命