鹿児島県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

占いちゃんは考えた
プロ占い師
「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。

占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。

また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。

ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。
LINEも始めました!
LINEお友達追加であなたの本質的な性格を無料で占います。
LINE限定の特別企画も行っていますのでぜひお友達登録いかがでしょうか?

友だち追加


「恋したいけど恋する相手がいない…」

「片思いでも告白する勇気がほしい!」

「恋人とずっと幸せでいたい」

 

年齢に関係なく素敵な恋愛をしたくなるときってありますよね。

そんなときには、鹿児島県にいる恋愛の神様の力を頼りましょう♡

 

当記事では、鹿児島県で恋愛運がアップする神社を厳選して5つご紹介します!

恋愛運があがる理由とおすすめポイントをお伝えするので、ぜひ参考にしてくださいね♪

目次

①白濱神社(姶良市)

白濱神社は、恋愛成就・縁結び・開運招福・金運上昇・五穀豊穣・学業成就などにご利益がある神社です。

 

こちらには、縁結びや恋愛成就などにご利益をもたらす「事代主命(ことしろぬしのみこと)」や「蛭子命(ひるこのみこと)」が祀られています。

また、目の前の悪い運気を追っ払い良い運気を引き寄せるご利益のある「天児屋根命(あめのこやねのみこと)」も祀られているので、今まで恋愛とご縁がなかった方でも素敵な人との出会いに期待できる神社です。

 

また、白濱神社は海沿いにあり、桜島を見渡せる絶景スポットでもあります。

広大な海とそびえたつ美しいフォルムの桜島を見れば、恋愛に対する悩みも薄くなり前進する勇気が手に入るでしょう。

 

神社名称 白濱神社(しらはまじんじゃ)
ご利益 恋愛成就・縁結び・開運招福・金運上昇・五穀豊穣・学業成就など
祀られている神様 天児屋根命(あめのこやねのみこと)

事代主命(ことしろぬしのみこと)

蛭子命(ひるこのみこと)

開門時間 24時間

※海の状況などによって参拝できないこともあるので参拝前に開門しているのか確認してください。

住所 鹿児島県姶良市脇元2218
公式WEBサイト(鹿児島県神社庁) 公式WEBサイトはこちら

 

②揖宿神社(指宿市)

揖宿神社は、縁結び・恋愛成就・復縁成就・結婚運上昇・子宝運上昇のご利益があります。

「天照大御神(あまてらすおおみかみ)」をご祭神とし、相殿神には8柱が祀られています。

天照大御神は恋愛運を含めた全体運をアップさせる力を持っているので、恋愛運アップのお願いはぜひ伝えておきたいところ。

また、相殿神の「多紀理毘賣命(たきりひめのみこと)」と「多岐津比賣命(たきつひめのみこと)」は恋愛運アップのご利益がある素戔嗚尊の剣から誕生した神様です。

そのため、恋愛運をアップする力も持っており、揖宿神社は恋愛運をあげたい方にはぜひ訪れてほしい神社といえます。

 

境内には樹齢1000年以上を越える木々があり、神聖なパワーを維持しています。

ぜひ参拝される際には、揖宿神社内のパワーも享受なさってくださいね♡

 

参拝後には授与所で効果豊富なお守りも手に入れましょう!

特におすすめしたいのは、すべての心配事がうまくいく「まるくいく守り」、ハートの鍵をつける「恋愛成就御守」です。

その他にも心願成就守りなどがあるので、ぜひチェックしてください。

 

神社名称 揖宿神社(いぶすきじんじゃ)
ご利益 縁結び・恋愛成就・復縁成就・結婚運上昇・子宝運上昇など
祀られている神様 天照大御神(あまてらすおおみかみ)

多紀理毘賣命(たきりひめのみこと)

多岐津比賣命(たきつひめのみこと)

上記のほか6柱

開門時間 9:00~17:00

※季節によって異なることがあるので参拝前に公式WEBサイトなどで確認してください。

住所 鹿児島県指宿市東方733
公式WEBサイト 公式WEBサイトはこちら

 

③霧島神宮(霧島市)

霧島神宮は、恋愛成就・縁結び・結婚成就・開運招福などにご利益があります。

6世紀ごろから再建をしつつも地元の方から大切にされている神社です。

 

ご祭神に「天饒石国饒石天津日高彦火瓊瓊杵尊(あめにぎしくににぎしあまつひたかほこほのににぎみのみこと)」、相殿神に「木花咲耶姫尊(このはなさくやひめのみこと)」や「玉依姫尊(たまよりひめのみこと)」など6柱が祀られています。

上記3柱は、縁結び・恋愛成就・安産成就などのご利益を持っているため、霧島神宮は恋愛運パワースポットともいえる神社です。

恋愛運をあげてくれる神様が複数いるので、恋愛が叶いやすくなります。

 

また、通常の恋愛だけでなく一度終止符を売ってしまった恋愛も叶いやすいとのことで復縁結びにもご利益がある神社です。

そのため、過去にお付き合いしていた方とやり直したい・ふられてしまったけど諦められない方にもおすすめしたい神社になります。

 

霧島神社は、鹿児島県のハネムーンスポットとも呼ばれているので、素敵な人と結婚するご縁があったらぜひ訪れてくださいね♡

 

神社名称 霧島神宮(きりしまじんぐう)
ご利益 恋愛成就・縁結び・結婚成就・開運招福など
祀られている神様 天饒石国饒石天津日高彦火瓊瓊杵尊(あめにぎしくににぎしあまつひたかほこほのににぎみのみこと)

木花咲耶姫尊(このはなさくやひめのみこと)

玉依姫尊(たまよりひめのみこと)

上記のほか6柱

開門時間 8;00~17:30

※季節によって異なることがあるので参拝前に公式WEBサイトなどで確認してください。

住所 鹿児島県霧島市霧島田口2608-5
公式WEBサイト 公式WEBサイトはこちら

 

④龍宮神社(指宿市)

龍宮神社は、縁結びなどあらゆる恋愛運アップにご利益がある神社です。

というのも、こちらにはかの有名な竜宮伝説に登場する乙姫様が神様として祀られており、素敵な恋愛をしたい方の応援をしてくださるからです。

その神様は「豊玉姫命(とよたまひめのみこと)」といって、海を守っている神様でもあります。

 

龍宮神社は、竜宮伝説に登場する龍宮島にあるお城のような境内・鳥居が魅力的です。

指宿市の観光スポットでもあるので、恋愛運があがるように参拝するのはもちろんですが、建築物にも注目してみてくださいね♡

伝説の世界に入り込んだようでワクワクしちゃいます!

 

また、境内には浦島太郎と亀をモチーフにした石像も。

こちらの石像を男性は左から2回、女性は右から2回ぐるりと回ると願いが叶うといわれているおまじないスポットです。

ぜひ挑戦してください!

 

神社名称 龍宮神社(りゅうぐうじんじゃ)
ご利益 恋愛成就・縁結び・復縁・結婚運上昇など
祀られている神様 豊玉姫命(とよたまひめのみこと)
開門時間 8:00~17:00

※季節などで異なることがあるので参拝前に公式WEBサイトなどで確認してください。

住所 鹿児島県指宿市山川岡児ケ水
公式WEBサイト(指宿市観光公式サイト) 公式WEBサイトはこちら

 

⓹大国主神社(鹿児島市)

大国主神社は、恋愛成就・縁結び・金運上昇・開運招福にご利益があります。

こちらには”だいこく様”こと「大国主命(おおくにぬしのみこと)」が祀られているので、恋愛運と金運がアップするご利益を期待している方には超おすすめの神社です。

 

大国主命は国の基盤を作る神様といわれており、人生の基盤=恋愛から始まる結婚生活および家族もまた安定したものを築いてくださいます。

素敵な相手と出会いたいなら、まずは大国主神社に行くといいでしょう。

 

24時間いつでも参拝できるので、夜間でも時間があるときに訪れてみてください♡

 

神社名称 大国主神社(おおくにぬしじんじゃ)
ご利益 恋愛成就・縁結び・金運上昇・開運招福など
祀られている神様 大国主命(おおくにぬしのみこと)
開門時間 24時間
住所 鹿児島県鹿児島市金生町7
公式WEBサイト 公式WEBサイトは不明

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次