宮崎県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

占いちゃんは考えた
プロ占い師
「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。

占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。

また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。

ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。
LINEも始めました!
LINEお友達追加であなたの本質的な性格を無料で占います。
LINE限定の特別企画も行っていますのでぜひお友達登録いかがでしょうか?

友だち追加


「恋愛運をあげたい!」

「恋人と結婚したい!」

「運命の人と出会いたい!」

 

このような願いを持っているなら、恋愛運アップが期待できる神社に行きませんか?

 

そこで当記事では、宮崎県で恋愛運がアップする神社を厳選して5つご紹介します!

おすすめポイントや恋愛運があがるヒミツなどをお伝えするので、お気に入りの神社を探してみてください♡

 

目次

①青島神社(宮崎市)

青島神社は、恋愛成就・縁結び・家庭和合・安産成就・航海安全などのご利益がある神社です。

こちらには、龍宮伝説の乙姫とされる「豊玉姫命(とよたまひめのみこと)」や恋愛運・家庭運を上昇させてくれる「彦火火出見命(ひこほほでみのみこと)」や「塩筒大神(しおづつのおおかみ)」が祀られています。

 

海辺の近くにあるので境内からの景色も良く、日々の生活のリフレッシュにもおすすめのスポットです。

自然豊かな青島神社に行けば、恋愛に関する悩みが解消し、今すべきことが脳内にお告げとしてはいることでしょう。

 

また、青島神社には恋愛運・家庭運をアップしてくれる御守りがあり、参拝客から人気です。

本宮で参拝した後に授与所でハートがかわいい「縁結守」を手に入れてくださいね♡

恋愛で悪いことが続いている方は厄払いもかねて厄除の御守がおすすめ。

ぜひ今の状況、今後なりたい恋愛状況を見据えて素敵なお守りをGETしましょう!

 

神社名称 青島神社(あおしまじんじゃ)
ご利益 恋愛成就・縁結び・家庭和合・安産成就・航海安全など
祀られている神様 彦火火出見命(ひこほほでみのみこと)

豊玉姫命(とよたまひめのみこと)

塩筒大神(しおづつのおおかみ)

開門時間 8:00~18:00

※季節によって異なることがあるので参拝前に確認してください。

住所 宮崎県宮崎市青島2丁目13-1
公式WEBサイト 公式WEBサイトはこちら

 

②母智丘神社(宮崎市)

母智丘神社は、恋愛成就・縁結び・金運上昇・開運招福などにご利益があります。

こちらには「石峰稲荷明神(いしみねいなりみょうじん)」という神様が祀られています。

石峰稲荷明神はキツネとウシの神様で、石の中に宿っており、願いを叶えてくださるのだとか。

 

石の神様が祀られているため、境内には巨大な岩石がいたるところに配置されています。

特に割裂神石には、神様が祀られているのでぜひ参拝されてください。

 

また、母智丘神社は母智丘公園の一番上にあるので、参拝される際には散歩もできるファッションで望むのがおすすめです。

公園内にあるということもあり、春には桜、夏には新緑、秋には紅葉が楽しめる場所です。

恋愛運アップのお願いとともに、季節が感じられる風景もご覧になってくださいね。

 

神社名称 母智丘神社(もちおじんじゃ)
ご利益 恋愛成就・縁結び・金運上昇・開運招福など
祀られている神様 石峰稲荷明神(いしみねいなりみょうじん)
開門時間 24時間

※季節や情勢によって異なることがあるので参拝前に確認してください。

住所 宮崎県都城市横市町6691
公式WEBサイト(母智丘公園) 公式WEBサイトはこちら

 

③江田神社(宮崎市)

江田神社は、縁結び・結婚運上昇・復縁・恋愛成就・夫婦和合・家庭円満・厄除け・開運招福などにご利益があります。

というのも、江田神社には「伊弉諾尊(いざなぎのみこと)」と「伊弉冉尊(いざなみのみこと)」が祀られているからです。

こちらの2柱は夫婦神なので、恋愛運アップには強くバックアップしてくれます!

特に結婚につながる出会いや恋人との進展などももたらしてくれるので、恋愛を一歩前に進めたい方や運命の人に出会いたい方におすすめの神社です。

 

境内には、伊弉諾尊が黄泉の国から帰ってきた「みそぎ池」があるのも注目ポイント。

一度分かれてしまった相手とも再会できるパワーをもっていることになり、復縁や過去に出会った人と恋愛したい方でもご利益を享受できますよ♡

江田神社に参拝される際には、ぜひみそぎ池も覗いてみてください。

 

神社名称 江田神社(えだじんじゃ)
ご利益 縁結び・結婚運上昇・復縁・恋愛成就・夫婦和合・家庭円満・厄除け・開運招福など
祀られている神様 伊弉諾尊(いざなぎのみこと)

伊弉冉尊(いざなみのみこと)

開門時間 9:00~17:00

※季節によって異なることがあるので参拝前に公式WEBサイトなどで確認してください。

住所 宮崎県宮崎市阿波岐原町産母127
公式WEBサイト 公式WEBサイトはこちら

 

④鵜戸神宮 (日南市)

鵜戸神宮は、縁結び・恋愛成就・子宝運上昇・開運招福・家庭和合などのご利益があります。

こちらには、恋愛運アップのご利益がある夫婦神の「彦火火出見命(ひこほほでみのみこと)」と「豊玉姫命(とよたまひめのみこと)」の子供である「日子波瀲武鸕鶿草葺不合尊(ひこなぎさたけうがやふきあえずのみこと)」が祀られています。

愛に満ちた家庭で成長したことから恋愛運・家庭運をアップする神様として、古くから地元民に愛されています。

 

ちょっぴち長いお名前なので覚えにくいですが、生まれたときに羽が落ちぬように…生まれた時のありのままの姿をいつまでも維持できるようにとのご両親からの願いが込められているのだとか。

そのため、素の自分を認めてくれるような相手と出会わせてくれるのが鵜戸神宮なんです♡

恋愛するうえで、本当の自分を出せるかどうかってかなり重要ですよね!

 

授与所では、恋愛成就のご利益がある「姫鈴」や運玉土鈴」を手に入れておくとさらなる恋愛運アップが期待出来ちゃいます♡

鵜戸神宮に参拝されたらぜひご覧になってみてください。

 

神社名称 鵜戸神宮(うどじんぐう) 
ご利益 縁結び・恋愛成就・子宝運上昇・開運招福・家庭和合など
祀られている神様 日子波瀲武鸕鶿草葺不合尊(ひこなぎさたけうがやふきあえずのみこと)
開門時間 6:00~18:00

※季節によって異なることがあるので参拝前に公式WEBサイトなどで確認してください。

住所 宮崎県日南市宮浦3232
公式WEBサイト 公式WEBサイトはこちら

 

⓹高千穂神社(西臼杵郡)

高千穂神社は、恋愛成就・縁結び・復縁・結婚運上昇・夫婦円満・学業成就・心願成就などにご利益があります。

 

こちらには、恋愛運をアップさせてくれる神様が複数祀られているので、参拝すれば必ず形式は違えど恋愛に関して良い効果が期待できる神社です。

例えば、夫婦神の「彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)」と「豊玉姫命(とよたまひめのみこと)」およびその子供である「鵜鵝草葦不合尊(うがやふきあえずのみこと)」、縁結びにご利益のある「玉依姫命(たまよりひめのみこと)」などです。

 

また、開運招福のご利益もあるので今は恋愛相手がいなくても、時がくれば運命の相手と出会えるようになります。

 

境内には恋愛運のパワースポットである夫婦杉もあるので、ぜひ近寄ってくださいね。8触れるのはNGです!)

 

神社名称 高千穂神宮(たかちほじんぐう)
ご利益 恋愛成就・縁結び・復縁・結婚運上昇・夫婦円満・学業成就・心願成就など
祀られている神様 高千穂皇神(たかちほすめがみ)

木花開耶姫命(このはなさくやひめ)

彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)

豊玉姫命(とよたまひめのみこと)

鵜鵝草葦不合尊(うがやふきあえずのみこと)

玉依姫命(たまよりひめのみこと)

瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)

開門時間 24時間
住所 宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井1037
公式WEBサイト(高千穂町観光協会) 公式WEBサイトはこちら

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次