長崎県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

「そろそろ結婚できる相手と出会いたい!」

「恋人が欲しい」

「今の彼氏と永遠につながっていたい」

 

このような願いがあるなら、長崎県の恋愛の神様に頼ってみませんか♡

 

当記事では、長崎県で恋愛運に期待大の神社を5つご紹介します!

恋愛運があがるヒミツやおすすめの参拝スポットなどもお伝えするので、ぜひ参考にしてみて♪

恋愛の神様に頼ってステキな恋愛を手に入れよう!

 

①橘神社(雲仙市)

橘神社は、恋愛成就・安産成就・学業成就・家族運上昇のご利益があります。

縁結びしてくださる神社をまとめた縁結び大学にも掲載されている神社で、恋愛運アップの力はかなり強いといえます。

 

こちらには、軍人であった「橘周太之命(たちばなしゅうたのみこと)」をご祭神としているので、恋愛や学業などの自分を打ち勝って前進する願いには強力なパワーを発揮します。

また、橘周太は家族を大切にした生涯を過ごしたことから、家族運の上昇や家族間の絆を強めるご利益もお持ちです。

つまり、片思いの相手と恋人になるだけでなく”夫婦”になることも夢ではありません。

 

橘神社の本宮に行くには、大きな鳥居を越えて橋をわたります。

橘神社に行くからには必ず本宮で参拝してほしいのですが、この鳥居と橋もまた橘神社のパワースポットとされているのだとか。

あらゆる転換点を乗り越え、新しい未来を掴んでいくご利益があるのでぜひお祈りしながら歩かれてくださいね♪

 

神社名称橘神社(たちばなじんじゃ)
ご利益恋愛成就・安産成就・学業成就・家族運上昇など
祀られている神様橘周太之命(たちばなしゅうたのみこと)
開門時間9:00~16:00

※季節ごとに開門時間が異なることがあるので参拝前にWEBサイトなどで確認してください。

住所長崎県雲仙市千々石町己529県長崎
公式WEBサイト公式サイトはこちら

 

②和多都美神社(対馬市)

和多都美神社は、恋愛成就・縁結び・安産成就・海上安全などのご利益があります。

こちらには、様々なご縁を結んでくださる「彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)」と縁結びや結婚運・子宝運を上昇してくれる「豊玉姫命(とよたまひめのみこと)」が祀られています。

恋愛成就を司る神様が2柱いるので、長崎県内トップクラスの恋愛パワースポットといってもいいでしょう。

 

また、海亀を助けた青年が竜宮城でお礼と歓迎を受けたものの、地上に帰ってくると老人になってしまったという竜宮伝説が残っている場所でもあります。

この伝説を裏付けるかのように、和多都美神社には海の中にそびえる2つの鳥居があるんですよね。

満潮時には海の中の鳥居はほぼ海中に入ってしまいますが、干潮であれば眺められます。

もしかしたら、2つの鳥居を超えるとまだどこかに竜宮城があるのかもしれないですね!

 

素敵な伝説のある和多都美神社には、可愛いデザインの縁結び守りも授与されています。

ぜひ参拝された後には手に入れてみてください♡

 

神社名称和多都美神社(わたづみじんじゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・安産成就・海上安全など
祀られている神様彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)

豊玉姫命(とよたまひめのみこと)

開門時間24時間
住所長崎県対馬市豊玉町仁位55
公式WEBサイト(対馬観光物産協会)公式サイトはこちら

 

③温泉神社(雲仙市)

 

温泉神社(うんぜんじんじゃ)は、縁結び・恋愛成就・子宝運上昇・開運招福などにご利益があります。

境内にはご神木とされる樹齢200年越えの立派な柿の木があり、地元の方からは「夫婦柿」と呼ばれています。

本宮だけでなく、夫婦柿こそが恋愛運アップのスポットといえるのでスルーせずにお祈りなさってくださいね♡

秋シーズンに参拝に行けば、柿の実がなっている姿を見れるでしょう(勝手に取ってはいけません)。

 

温泉神社は、温泉街のなかにあるということで、源泉がそばにあるのも魅力的。

ぜひ温泉神社の参拝をして、温泉街で日ごろの疲れをとりリフレッシュなさってください。

心に余裕ができると恋愛に対するひらめきが落ちてくることもありますから♪

 

また、温泉神社は神様の世界と現世をつなぐ場所とも言われているので、神様に近い距離でお願いができ心願成就しやすいのでおすすめです!

 

神社名称温泉神社(うんぜんじんじゃ)
ご利益縁結び・恋愛成就・子宝運上昇・開運招福
祀られている神様白日別命(しらひわけのみこと)

速日別命(ひやひわけのみこと)

建日向日豊久士比泥別命(たけひむかひとよくじひねわけみこと)

建日別命(たけひわけみこと)

開門時間24時間

※源泉の状況によっては閉鎖になるので参拝前に開門しているか確認してください。

住所長崎県雲仙市小浜町雲仙319
公式WEBサイト(島原半島情報WEB)公式サイトはこちら

 

④須佐神社(佐世保市)

 

須佐神社は、恋愛成就・縁結び・結婚運上昇・子宝運上昇・安産成就・勝運上昇・開運招福などのご利益があります。

まさに恋愛のお願いをするのにピッタリの神社といえますね♡

 

こちらには、神社名にもなっている「素戔嗚尊(すさのおのみこと)」という男性の神様が祀られています。

素戔嗚尊は旅をし、あらゆる困難を乗り越えた神様です。

須佐神社は素戔嗚尊が最後に訪れた場所と言い伝えられています。

つまり、勝運がみなぎる最強の素戔嗚尊が祀られているってことなんですね。

そのため、恋愛成就のご利益はもちろん、好きな人への告白やプロポーズの成功の後押しをしてくれるのが嬉しい♡

 

また、素戔嗚尊は生涯一途に愛した奥さんもおり、結婚上昇も見込めます。

長崎県で即効性のある恋愛運アップに期待するなら、須佐神社へ訪れることをおすすめします♡

 

神社名称須佐神社(すさじんじゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・結婚運上昇・子宝運上昇・安産成就・勝運上昇・開運招福など
祀られている神様ご祭神は素戔嗚尊(すさのおのみこと)

その他に奇稲田比売命(くしなだひめのみこと)

事代主命(ことしろぬしのみこと)

天照大神(あまてらすおおみかみ)など

開門時間24時間
住所長崎県佐世保市高梨町1-9
公式WEBサイト不明

 

⑤鎮西大社諏訪神社(長崎市)

鎮西大社諏訪大社は、縁結び・恋愛成就・結婚運アップ・復縁にご利益がある神社です。

地元の方からは「おすわさん」とのあだ名で呼ばれており、長崎県外からでも参拝する方がいるほど最強な恋愛運アップの効果があります。

 

こちらには、夫婦の神様である「伊弉諾尊(いざなぎのみこと)」と「伊弉冉尊(いざなみのみこと)」が祀られているため、恋愛運があがるスポットとして人気を集めています。

 

また、諏訪神社には縁結びを叶えてくれる「縁結び石の陰陽石」や恵比寿・大黒様にお願いする「恋占い」もあるので恋愛運が気になる方は楽しめる神社といえるでしょう。

 

授与所では、毎日身につけたくなるかわいいデザインの縁結びお守りや良福がやってくる笑顔がモチーフとなったお守りがあるので、ぜひ手に入れてくださいね♡

諏訪大社の恋愛運のご利益をたくさん吸収しちゃいましょう!

 

神社名称鎮西大社諏訪神社(ちんぜいたいしゃすわじんじゃ)
ご利益縁結び・恋愛成就・結婚運アップ・復縁など
祀られている神様〇諏訪大神(すわだいじん)

建御名方神(たけみなのかみ)

八坂刀売神(やさかとめのかみ)

〇森崎大神(もりさきだいじん)

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)

伊弉冉尊(いざなみのみこと)

開門時間9:00~18:00

※季節に酔ってとなることがあるので参拝前に必ず確認してください。

住所長崎県長崎市上西山町18-15
公式WEBサイト公式サイトはこちら

 



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。