四柱推命・庚辰 の性格的特徴とは?仕事や恋愛傾向も解説!

数多くある占術の中でも、最もポピュラーな占術といえる「四柱推命」。

 

占い好きはもちろんですが、占いをよく知らない人でも「四柱推命」という言葉は一度は耳にしたことはあるでしょう。

この「四柱推命」とは、中国から古くから使用されてる占術です。

的中率の高さから、多くの方から親しまれています。

 

今回は、そんな四柱推命の60ある干支のなかから「庚辰」にスポットを当てていきたいと思います。

 

庚辰庚辰の性格や特徴、また仕事や恋愛についても解説!ぜひ参考にしてくださいね。

庚辰男性の性格的特徴!

庚辰男性にはどのような性格的特徴があるのでしょうか?

庚辰男性には以下の特徴があります。

 

  • 根に持たずポジティブ
  • マイペース
  • 子供っぽい

 

それでは、それぞれの特徴について詳しく見ていきましょう。

 

①根に持たずポジティブ

庚辰男性は、嫌なことが例えあったとしても、ズルズルと根に持ち続けることはありません。

「終わったことは仕方がない」と、気持ちを前向きに切り替えることができます。

ネガティブな感情は日頃から持ち合わせていないので、周囲からは「とても付き合いやすい」と高い評価を受けているでしょう。

いつもハッピーな気持ちで入れる人なので、周囲にも自然と人が集まり笑顔に囲まれている人です。

 

②マイペース

庚辰男性は、とってもマイペース。自分の世界があり周囲の感情に流されることはありません。

「自分は自分、他人は他人」と他者と自分との境界をしっかり引けている人です。

例え何か壁にぶつかることがあったとしても、「こんなこともあるさ…」とケロッと現実を受け止められます。

他人から非難されようが、自分のペースは崩さないので人によっては「頑固」と思われることもあるでしょう。

 

③子供っぽい

庚辰男性は、マイペースでポジティブなのですが、少し無責任なところがあります。

トラブルが起きても、ケロッとできるのは「誰かが何とかしてくれる」と思っているからかもしれません。

決して自分で責任を取るタイプではなく、子供のように周囲に頼るタイプです。

子供のように頼る庚辰男性に母性本能を持つ女性は惹かれやすいといえます。

庚辰女性の性格的特徴!

庚辰女性には、一体どのような性格的特徴があるのでしょうか?

庚辰女性には以下の特徴があります。

 

  • 前向きでポジティブ
  • 面倒見が良い
  • 自立心が強く甘えられない

 

それでは、上記の3つの特徴について解説していきます。

①前向きでポジティブ

庚辰女性は、とっても前向きでポジティブな性格をしています。

例えミスをしても引きずらず、切り替えることができる人。

しかし、そのミスを無駄にすることもありません。

ミスを次に生かすなど、反省しより良い方向へと進むことができます。

また、日常のなかで幸せを見つけることがとても上手です。

人が見過ごしがちな小さなことにも、感謝し幸せを感じることができます。

 

①面倒見が良い

庚辰女性は、とても優しく面倒見が良いのが特徴です。

困っている人や人に頼られると、放っておくことができずについつい手を差し伸べてしまうでしょう。

例え、そこに多少の自己犠牲があったとしても手を貸します。

庚辰女性は、もともと愛情をもらうよりも愛情自分が与えることで幸福感を得るタイプ。

そのため、人のために手を差し伸べることは、自分の幸せにも繋がるのです。

躊躇なく人に寄り添う優しさに、周囲からは「とても優しい、とても気が利く」と慕われているでしょう。

時には、そこまでする?と思われることもありますが、愛を与えることが大好きなので本人は全くやりすぎだとは思っていません。

 

③自立心が強く甘えられない

庚辰女性は、自立心が強いので誰かに頼ったりすることはありません。

そのため、早いうちに一人暮らしをする女性も少なくないです。

自立心が旺盛なので、自分で何とかしないととい気持ちが強く、上手に人に甘えることができないのが庚辰女性の弱点。

人のために自分の力を貸すことは躊躇なく動けるけれど、いざ自分が人の力を借りるとなるとそうスムーズにはいかないのです。

さらに、救いの手が差し伸べられたとしても、なかなかその手を掴むことができないでいます。

助けて欲しくても、素直に助けて欲しいと言えないので、人知れず苦しんでいることも珍しくないでしょう。 

庚辰男性の恋愛傾向とは?!

庚辰男性は、マイペースでポジティブな性格から、恋愛にも失敗を恐れず向かっていくタイプです。

この人!と決めたら、積極的にアプローチするでしょう。

結婚願望がもともと強いので、付き合う相手とは常に結婚を考えています。

基本的に一途ですので、浮気はしません。

しかし、愛情表現を口に出すタイプではないので、彼女としては物足りなさを感じるかもしれません。

 

庚辰男性の結婚傾向は?

庚辰男性は一途ですので、結婚後も誠実にパートナーと向き合い愛を育んでいきます。

そのため、基本的には円満な夫婦生活になるといえるでしょう。

しかし、庚辰男性は口に出して愛情表現はしないタイプ。

そのため、記念日や誕生日のお祝いも女性が理想とするものとは程遠くなりそう。

決して、蔑ろにしているわけではなくマイペースでポジティブな性格が関係していると言えます。

庚辰女性の恋愛傾向とは?!

庚辰女性はとっても面倒見が良くお母さんのような女性です。

そのため、恋愛に関しても母性本能を爆発させてしまいます。

この人はわたしがいないとダメなんだ…とダメ男にハマってしまう危険も…。

選ぶ男性に関しても、母性本能をくすぐるちょっとダメな男に惹かれやすいです。

自分が愛情を与えることに喜びを感じるタイプですので、どんどん尽くしてしまうでしょう。

愛する喜びも大切ですが、愛される喜びを教えてくれる男性を選ぶと良いでしょう。

庚辰女性の結婚傾向とは?

庚辰女性の結婚は、とても円満で安定した生活になるでしょう。

庚辰女性は、母性本能が強く尽くしたいタイプなので、家族や子供に対してもとても献身的に尽くすでしょう。

ただし、仕事にも恵まれる庚辰女性は、ある程度理解のある男性をパートナーにした方がうまくいくでしょう。

仕事と家庭を一緒に守ってくれる男性を選びましょう。

庚辰生まれの仕事・適職

庚辰生まれの人は、基本的にマイペースで自分のルールがある人。

自分のペースを乱されるよりも、自分が主体となって行う仕事に就くと良いでしょう。

例えば、自営業なんかは適職です。

人当たりの良さやポジティブな雰囲気があるので、人にも恵まれます。

ただし、自分のルールを押し通しすぎるところがあるので、時には他者の意見に耳を傾けることを意識するともっと仕事運はあがるでしょう。

 

また、庚辰女性は人のお世話がとても好きなため、医療関係や福祉関係の仕事もとても向いています。

庚辰女性のポジティブで明るい性格と、人を助けたいという優しい気持ちが評価され、周囲から頼りにされる存在になるでしょう。

精神的に辛いことが多い職種ですが、庚辰生まれの人の前向きな精神があれば、乗り越えられるはず。

庚辰の性格的特徴!まとめ

今回は、庚辰の人の性格や特徴、恋愛や仕事について男性女性別に解説しました。

 

庚辰の人のイメージはなんとなく伝わりましたでしょうか?

性格的特徴を知ることで、今後適切な関わり方ができる手助けになるのではないでしょうか?

 

また自分が庚辰の人は、自分の傾向が分かることで人生をより上手に、そして幸せに過ごすことができるようになるでしょう。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。