四柱推命・丙寅 の性格的特徴とは?仕事や恋愛傾向も解説!

数多くある占術の中でも、最もポピュラーな占術といえる「四柱推命」。

 

占い好きはもちろんですが、占いをよく知らない人でも「四柱推命」という言葉は一度は耳にしたことはあるでしょう。

この「四柱推命」とは、中国から古くから使用されてる占術です。

的中率の高さから、多くの方から親しまれています。

 

今回は、そんな四柱推命の60ある干支のなかから「丙寅」にスポットを当てていきたいと思います。

 

丙寅丙寅の性格や特徴、また仕事や恋愛についても解説!ぜひ参考にしてくださいね。

丙寅男性の性格的特徴!

丙寅男性にはどのような性格的特徴があるのでしょうか?

丙寅男性には以下の特徴があります。

 

  • 明るいムードメーカー
  • 几帳面で神経質
  • ずば抜けた行動力
  • 空気が読めない

 

それでは、それぞれの特徴について詳しく見ていきましょう。

 

①明るいムードメーカー

 

丙寅男性は、とても明るく太陽のような人です。ポジティブで周囲をいい意味で巻き込むその天性の明るさがあります。

丙寅男性がいるだけでその場がパッと華やかになり、笑いが絶えません。

とても社交的な性格をしていて誰に対してもかわらない態度で接する人です。

裏表がないので、周囲の人からはとても愛されています。

 

②几帳面で神経質

 

丙寅男性は、明るい性格をしていますが、実は神経質で几帳面な面があります。

他人が気にならないようなことでも気になってしまい心は常にストレス状態。

あまりの神経質さに「もっと気楽に考えたら?」と思う人もいるでしょう。

 

しかし、本人は完璧主義者でもあるのでなかなか楽観的になるのは難しそう…。

 

③ずば抜けた行動力

 

丙寅男性は、思い立ったら即行動!のずば抜けた行動力を持っています。

自分の理想や目標のためにはどんな努力も惜しみません。

 

しかし、その行動力の高さは時として仇になることも。

周囲の助言を聞かずに自分の信念を信じて突き進むところがあるので、周囲が手に負えなくなる可能性もあります。

 

行動に移すことはとても大切ですが、時には周囲の意見を聞きながら慎重に行動することを覚えた方がよさそうです。

 

④空気が読めない

 

丙寅男性はちょっぴり空気が読めないところがあります。

人の気持ちを想像することが苦手なので、つい余計な一言や行動をとりがち…。

自分はそんなつもりはなくても、気づかぬうちに誰かを傷つけてしまっていることもあります。

丙寅女性の性格的特徴!

丙寅女性には、一体どのような性格的特徴があるのでしょうか?

丙寅女性には以下の特徴があります。

 

  • 思いやりに溢れている
  • 面倒見が良く親切
  • 明るくポジティブ

 

それでは、上記の3つの特徴について解説していきます。

 

①思いやりに溢れている

 

丙寅女性は、とても思いやりがあり愛に溢れた女性です。

人の気持ちを汲み取り寄り添うことができる心のあたたかさがあります。

 

優しくていつも人を気遣う姿勢は、多くの人を癒しているでしょう。

人の悪いところではなく、良いところに目を向けられる人。

そのため、丙寅女性は人の悪口を言いません。

例え、周囲が誰かの悪口を言っていたとしても同調することはないです。

 

②面倒見が良く親切

 

丙寅女性は、面倒見が良くとても親切です。

困っている人や職場の部下には惜しみなく手を貸そうとします。

丙寅女性は善意の気持ちから自然と行動するので、見返りを求めたり利益を考えたりすることはないでしょう。

 

困っている人を見ると放っておけません。例え、自己犠牲が伴うことになってもどうにかして助ける事を考えます。

 

このような性格なので、部下や上司、友人から信頼されとても頼りにされています。

 

③明るくポジティブ

 

丙寅女性は、明るくてポジティブ思考の持ち主なので、とても華があります。

丙寅女性がいるだけで、その場がパッと明るくなり自然と人が集まってくるでしょう。

 

とても心が穏やかですので周囲の人を安心させます。

「この人といると心地が良い」と感じる人も多いはず。

 

また、ポジティブ思考なので人を嫌な気持ちにさせることもないでしょう。

ネガティブでいるよりもポジティブに明るく過ごしたい!という気持ちがあるので、自ずと周囲にもポジティブな人たちが寄ってくるのでは?

丙寅男性の恋愛と結婚について

 

とても真面目で責任感の強い丙寅男性。

高い行動力も相まって、「頼れる男」という印象をもちますよね。

 

そんな丙寅男性はどのような恋愛をするのでしょうか?

ここでは、丙寅男性の恋愛と結婚の傾向について解説します。

丙寅男性の恋愛傾向とは?!

 

丙寅男性は、神経質で几帳面な性格をしているため、恋愛をするのにも少々その性格が影響します。

 

曲がったことが嫌いで完璧主義者の丙寅男性ですから、恋愛にも真剣に向き合います。

そのため、恋人に進展するスピードは少しのんびりです。

 

真面目すぎる性格ですから、一度好きになったらとことん相手に尽くし愛情を注ぐでしょう。

 

ただし、自分が几帳面で神経質ゆえに、相手にもその価値観を押し付けがち。

神経質な人というのは、自分の価値観を妥協することが苦手です。

 

そのため、相手にも完璧を求めます。

例えば、自分と同じだけの愛情表現を求めたり、束縛が激しくなったり、自分の理想を押し付けたり…。

 

そんな性格も含め、おおらかに受け止めてくれる人がいいですね。

 

また、空気が読めないので乙女心や女心が理解できず無神経な言葉で傷つけてしまう恐れもあるので、発言や行動には気をつけた方がよさそう。

丙寅男性の結婚傾向は?

 

丙寅男性は、基本的に真面目ですので結婚してからも一生懸命家庭を守ろうとするでしょう。

愛情も変わらずに注ぎ続けます。

 

しかし、結婚後も気をつけなければならないのはやっぱり「几帳面で神経質」という点。

自分の理想を相手に押し付けてしまいがちなので、家族は疲弊してしまいます。

 

人と自分は違うということを理解し、多少のことは妥協するのが円満の秘訣。

あまりに自分が王様になってしまっていると、妻が不満を抱えある日突然離婚届を持ってくるなんてことも否定できません。

丙寅女性の恋愛と結婚について

 

思いやりがあり頼れるお姉さん的存在の丙寅女性。

そばにいるだけで幸福度が上がりそうですよね。

そんな丙寅女性は、好きな人ができるとどのような恋愛をするのでしょうか?

 

ここでは、丙寅女性の恋愛と結婚の傾向について解説します!

丙寅女性の恋愛傾向とは?!

 

丙寅女性は、とっても愛情深いので好きになるととことん相手に尽くそうとします。

人の気持ちを汲み取るのに長けているので、彼氏との距離感もとても上手にとることができます。

痒いところに手が届くような丙寅女性の愛情は、押し付けがましいこともなくとても居心地の良さを感じるはず。

 

ただし、仕事との両立が少々苦手です。

もともと仕事は大好きな丙寅女性ですから、夢中になってしまったり忙しい時期が来るとつい彼氏のことを疎かにしてしまう可能性が…。

 

愛情深い性格なので、決して意図的に蔑ろししているわけではありませんが、男性はこれまでの献身的な愛情とのギャップに困惑してしまうこともあるでしょう。

 

また、仕事に夢中になるあまり、せっかくの恋愛チャンスを逃していることもしばしばあります

丙寅女性の結婚傾向とは?

 

丙寅女性は仕事人間なので、家庭に収まり専業主婦になることは向きません。

そのため、ある程度女性の仕事にも理解なる男性、そして家事育児を率先してしてくれる男性と結婚するのがいいでしょう。

 

しかし、それでもやはり家庭とのバランスを考えるのは必須。

仕事に夢中になるあまり、家庭を疎かにしてしまう危険もあります。

子供がいないのであればそれほど問題にはならないでしょうが、子供がいルのであれば仕事を少しセーブするなどの調整が必要そう。

 

事前に夫婦で家庭と仕事のバランスを話し合うのもうまくいく秘訣です。

丙寅生まれの仕事・適職

 

丙寅男性は、ずば抜けた行動力を生かせる仕事につくと良いでしょう。

努力もできて明るい性格なので、接客業や営業、サービス業は適職です。

 

人当たりの良さ、行動力、向上心が必要な営業は特に向いています。

コツコツと陰ながらする努力によって、周囲をアッと驚かせる成長を遂げることも珍しくありません。

 

その真面目な姿勢に上司からの評価も高く、出世街道に乗ったり、プロジェクトリーダーに選ばれるなど活躍すること間違いなしです。

 

丙寅女性は、愛溢れる面倒見の良さを生かせる仕事に就くとよいでしょう。

人の気持ちに寄り添うことが得意なので、カウンセラーや看護師、介護職などの医療や福祉に関わる仕事が向いています。

 

面倒見の良さは、部下や後輩に対しても発揮され、多くの人から慕われる存在になるでしょう。

 

その面倒見の良さとコミュニケーション能力が評価され教育係などの大役を任されることも珍しくありません。

上司からも部下からも頼られる唯一無二の存在になるでしょう。

丙寅の性格的特徴!まとめ

 

今回は、丙寅の人の性格や特徴、恋愛や仕事について男性女性別に解説しました。

 

丙寅の人のイメージはなんとなく伝わりましたでしょうか?

性格的特徴を知ることで、今後適切な関わり方ができる手助けになるのではないでしょうか?

 

また自分が丙寅の人は、自分の傾向が分かることで人生をより上手に、そして幸せに過ごすことができるようになるでしょう。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。