四柱推命・辛未 の性格的特徴とは?仕事や恋愛傾向も解説!

占いちゃんは考えた
プロ占い師
「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。

占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。

また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。

ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。
LINEも始めました!
LINEお友達追加であなたの本質的な性格を無料で占います。
LINE限定の特別企画も行っていますのでぜひお友達登録いかがでしょうか?

友だち追加


数多くある占術の中でも、最もポピュラーな占術といえる「四柱推命」。

 

占い好きはもちろんですが、占いをよく知らない人でも「四柱推命」という言葉は一度は耳にしたことはあるでしょう。

この「四柱推命」とは、中国から古くから使用されてる占術です。

的中率の高さから、多くの方から親しまれています。

 

今回は、そんな四柱推命の60ある干支のなかから「辛未 」にスポットを当てていきたいと思います。

 

辛未の性格や特徴、また仕事や恋愛についても解説!ぜひ参考にしてくださいね。

目次

辛未男性の性格的特徴とは?!

辛未男性は、どのような性格をしているのでしょうか?

辛未男性は、一般的に次のような特徴をもっています。

 

  • 自己主張しない控えめタイプ
  • 真面目な努力家
  • 争いが嫌いな平和主義者
  • 賢いサポーター

 

それでは、この4つの特徴について解説します。

特徴①自己主張しない控えめタイプ

 

辛未男性は、とっても控えめなタイプです。

自己主張も多くなく、よく言えば穏やか、悪く言えば地味という印象を与えるでしょう。

 

自分の意見や意思を表現することがないので、周囲からは「本当は何を考えているのだろう?」と不思議な眼差しで見られることもあります。

 

しかし、嫌な印象を与えることは少なく、謙虚な姿勢に周囲からの人気は高いです。

②真面目な努力家

 

辛未男性はとても真面目な性格をしています。曲がったことが嫌いで、責任感もとても強いです。

途中で投げ出すことはせず、どんなに苦しい道でもコツコツと努力をすることができる人。

 

しかし、その真面目さは時に【頑固】な印象を与えることも…。

物事をグレーに見ることができずに、白黒ハッキリさせたいタイプ。

その信念はとても強いので、周囲からは「頑固すぎる」「頭が硬い」なんて思われることもあります。

 

大人しく自己主張はしないタイプですが、心の中では強い信念とこだわりを持っています。

③争いが嫌いな平和主義者

 

辛未男性は、争いがとにかく嫌い。

人とのトラブルは極力ないように心がけているでしょう。

争いを避けるために、少々八方美人になってしまっているところも…。

あっちでもいい顔、こっちでもいい顔をして、無難に人と関わりを持つタイプです。

 

しかし、八方美人がいきすぎると、逆に周囲からの反感をかってしまいトラブルを招き兼ねません。

あからさまな八方美人は、注意した方が良さそうです。

④賢いサポーター

 

辛未男性は、とても頭の回転が早く賢いです。

控えめな印象とは裏腹に、物事を臨機応変に対応することが得意。

それゆえに、能力自体はリーダーのようなカリスマ性があります。

 

しかし、本人は人の先頭に立つ!というハングリー精神は持ち合わせていません。

自分が目立つというよりは、陰でコツコツと支えるサポータータイプでしょう。

辛未女性の性格的特徴とは?!

辛未男性の性格がわかったところで、今度は辛未女性の性格的特徴も気になりますよね。

 

辛未女性には次のような特徴があります。

 

  • 品のある控えめタイプ
  • 隠し持っている気性の荒さ
  • 忍耐強く向上心がある
  • プライドの高い頑固者

 

それでは、この4つの特徴について解説していきましょう。

 

①品のある控えめタイプ

 

辛未女性は自己主張せず控えめです。

おっとりしていて、どこか品がありとても魅力的な女性でしょう。

多くを語らず、常にニコニコしている姿に惹かれる男性も多いです。

 

品のある大人の色気の中に、子供のような可愛らしさも持っています。

時折見せる無邪気な姿は、それはそれはとても魅力的。

辛未女性の不思議な魅力に虜になってしまう人は多いでしょう。

 

②隠し持っている気性の荒さ

 

大人しく控えめな印象からは想像ができないほどの気性の荒さを隠し持っているのも特徴。

他人の前では、その様子は見て取れませんが、家族やごく親しい間柄では、時折その気性の荒さが顔を出します。

 

また、わがままな一面を持っているので、自分の主張が通らないと不機嫌になったり炎が燃え上がったかのような怒り方をすることも…。

 

普段人には気を遣い穏やかに接している分、心を許している人には横暴になったりわがままを言ってしまいます。

 

悪く言えば外面が良いので、その横暴さはごくごく親しい人たちにしかわからない一面です。

 

③忍耐強く向上心がある

 

辛未女性は、非常に忍耐強いです。

ちょっとやそっとのことでは、妥協したり挫折したりすることはありません。

目標達成のためにはコツコツと努力ができ、持ち前の忍耐強さで着実に成果に繋げます。

 

目標達成までのペースは決して早くはありません。

しかし、時間がかかったとしても必ず結果を出すでしょう。

 

④プライドの高い頑固者

 

辛未女性は、プライドが高く非常に頑固です。

おっとりとした印象からは想像がつかないほど、心にはとても強い信念を持っています。

 

自分の価値観や考えにプライドを持っているので、否定されることが大嫌い。

他人に指摘や否定をされると、プライドが傷つき心は穏やかではありません。

しかし、他人に攻撃するようのタイプではありませんので、グッと自分の中で堪えることも…。

辛未男性の恋愛と結婚について

とても真面目で穏やかな辛未男性。

そんな辛未男性の恋愛傾向はいったいどのようなものなのでしょうか?

 

ここでは、辛未男性の恋愛傾向と結婚傾向について解説します。

辛未男性の恋愛傾向とは?!

 

辛未男性の恋愛は、のんびりタイプです。

好きになってから交際までは、かなりの時間を要すると思われます。

それは、辛未男性は女性の内面を重視する傾向があるから。

どんなにタイプの女性であっても、内面が伴わなければそこから進展はないと言っても過言ではありません。

 

そのため、一目惚れや遊びの恋愛はしないでしょう。

もともと友人関係に会った女性で、時間をかけて友情から愛情に変わることも…。

 

それだけ時間をかけて交際するので、交際してからも問題なく順調に愛を育みます。

 

しかし、基本的には穏やかでおっとりしていますが実は頑固な一面があるので、時に激しくぶつかることも…。

自分の意見を押し通すのではなく、相手の意見や考えを尊重し理解し合うことが必要です。

辛未男性の結婚傾向とは?!

 

辛未男性は、結婚後も基本的には誠実に家族と向き合い大切にします。

多くは語るタイプではありませんので、やや華やかさには欠けますが、しっかりと主導権を握りリードしていってくれるはず。

 

しかし、恋愛同様時には頑固な一面が顔を出すことも…。

亭主関白まではいきませんが、頑固さが仇となり家族とぶつかることもあります。

辛未女性の恋愛と結婚について

 

不思議な魅力があり、周囲からの人気も高い辛未女性。

そんな辛未女性がする恋愛と結婚には、どのような傾向があるのでしょうか?

 

ここでは、辛未女性の恋愛と結婚の傾向について詳しく解説します。

辛未女性の恋愛傾向とは?!

 

辛未女性の恋愛は、辛未男性同様とってものんびりです。

そのため、交際に至るまでは時間がかかることが多いでしょう。

 

辛未男性と同じく、内面重視で男性を見るので一目惚れや遊びの恋愛はまずないです。

勢いや雰囲気に流されてつい…なんていう恋愛も程遠いといえるでしょう。

とても真面目な性格なので、恋人に対しても誠実に向き合います。

 

気を許した相手にわがままを言ったり甘えたりする特徴があるので、恋人にする男性のタイプは包容力があり受け止めてくれるような人がgood!

辛未女性の結婚傾向とは?!

 

辛未女性の結婚は、家庭に収まらずに自分も外でバリバリ働く共働きタイプになりそうです。

そのため、パートナーには家事育児を分担してくれる男性を選ぶとうまく行くでしょう。

 

また、わがままでプライドが高い一面があるので、しばしば意見の食い違いからぶつかることも…。

自分の意見を曲げて相手の意見を受け入れることが苦手です。

 

折れるところは折れることもとても大切ですよ。

辛未生まれの仕事・適職

辛未生まれの人は、とても真面目で努力家ですので、コツコツと向き合うことが要される仕事が適しています。

例えば、研究職や教育関係、作家など自分の目標を立て、向上心を持ちコツコツとこなす仕事はとても向いています。

 

忍耐強く仕事に真摯に向き合う姿に周囲からの信頼も厚いです。

 

また、ボランティア精神を持ち合わせているので、人の役に立ったり人を助けるような仕事も向いています。

 

例えば、医療職や介護職、薬剤師などの人の生活、人の健康をサポートし助ける職種は適職と言えるでしょう。

 

頭の回転の早さを生かし、経理や金融系の仕事にもチャレンジしてみてもいいかもしれません。

辛未 の性格的特徴!まとめ

 

今回は、辛未 の人の性格や特徴、恋愛や仕事について男性女性別に解説しました。

 

辛未 の人のイメージはなんとなく伝わりましたでしょうか?

性格的特徴を知ることで、今後適切な関わり方ができる手助けになるのではないでしょうか?

 

また自分が辛未 の人は、自分の傾向が分かることで人生をより上手に、そして幸せに過ごすことができるようになるでしょう。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次