四柱推命・乙未 の性格的特徴とは?仕事や恋愛傾向も解説!

数多くある占術の中でも、最もポピュラーな占術といえる「四柱推命」。

 

占い好きはもちろんですが、占いをよく知らない人でも「四柱推命」という言葉は一度は耳にしたことはあるでしょう。

この「四柱推命」とは、中国から古くから使用されてる占術です。

的中率の高さから、多くの方から親しまれています。

 

今回は、そんな四柱推命の60ある干支のなかから「乙未 」にスポットを当てていきたいと思います。

 

乙未の性格や特徴、また仕事や恋愛についても解説!ぜひ参考にしてくださいね。

乙未男性の性格的特徴3つ

 

乙未男性はどのような性格をしているのでしょうか?

乙未男性には次のような特徴があります。

 

  • 真面目で責任感が強い
  • 穏やかなおっとりタイプ
  • 警戒心が高く心を許さない
  • 精神的に弱い

 

それでは、この4つの性格的特徴について詳しく見ていきましょう。

特徴①真面目で責任感が強い

 

乙未男性は、とっても真面目です。曲がったことが大嫌いで、常に正しい道を歩もうとするでしょう。

ズルやごまかしも嫌いなタイプ。

やると決めたことは、手を抜くことはせず真面目に真摯に向き合おうとするでしょう。

 

真面目な性格ゆえに計画的に物事を進めることに長けています。

目標を達成するためにはどうしたら良いか?を冷静に分析できます。

 

また、粘り強く最後まで諦めない人です。

例え、周囲の人が「もうやめなよ…」となっていても、可能性がある限りは手を尽くそうと努力します。

特徴②穏やかなおっとりタイプ

 

乙未男性は、とっても穏やかでおっとりタイプ。真面目で粘り強い性格とは裏腹に、周囲に与える印象は柔らかさがあります。

多くを語らない人なので、ペラペラとおしゃべりするタイプではありません。

 

一見地味なようにも見えますが、周囲の声よりもマイペースに我が道を行くタイプです。

特徴③警戒心が高く心を許さない

 

乙未男性は、警戒心が高くちょっとやそっとのことでは心を許しません。

特に、初対面の人には硬く心を閉します。

それに加えて口数も少ないので、乙未男性のことをよく知らない人からは「無口で愛想が悪い」なんて見られてしまうことも…。

 

しかし、一度心を開くと途端に距離を詰めてきます。甘えたりわがままを言ったりすることもあるので、初めの印象とのギャップに周囲のが困惑することもあります。

特徴④精神的に弱い

 

乙未男性は、精神的に弱い部分があります。

マイペースで我が道を行くタイプですが、ストレスには断然弱く、ストレスを受け続けると体を壊してしまう危険も…。

 

自分でも精神的に弱いことは自覚はありますが、なかなかストレスを受ける前に回避することは上手ではありません。

 

自分ではストレスを避けているつもりでも、気づかないうちにストレスが溜まり体を壊して辛い状況に陥ることも…。

乙未女性の性格的特徴

乙未女性はどのような性格をしているのでしょうか?

乙未女性には次のような特徴があります。

 

  • 意思が強い努力家
  • 周囲から頼られる姉御肌
  • 誰からも愛されたい八方美人
  • 穏やかそうに見えてせっかち

 

それでは、この4つの性格的特徴について詳しく見ていきましょう。

 

①意思が強い努力家

 

乙未女性は、とても意思が強く一度決めたことは最後までやり抜くひたむきさがあります。

その道がどんなに苦しい道になろうとも、打開策を考え必ずやり遂げようとするでしょう。

 

また、向上心が高いのも乙未女性の特徴。

目標達成するための努力は惜しみません。

誰かが見ているから…ではなく、誰も見ていないところでこそコツコツと努力ができるタイプ。

そのため、「いつの間に?」と周囲からは驚かれることもあるでしょう。

②周囲から頼られる姉御肌

 

乙未女性は周囲から頼りにされている姉御肌タイプです。

コツコツと努力ができる乙未女性は、周囲からの信頼も厚くとても頼りにされています。

乙未女性の物事に真摯に向き合う姿に、「あの人に頼めば確実」ととても高い評価をされているでしょう。

 

また、相談役にも選ばれることが多く、豊富な経験をもとに的確なアドバイスができる人です。

③誰からも愛されたい八方美人

 

乙未女性は、「良い人と思われたい」「誰からも嫌われたくない」という気持ちが強くあるため、八方美人になりがち。

いろんな人の前でいい顔をしてしまうところがあります。

あっちにもいい顔、こっちにもいい顔をする姿に、嫌悪感を抱く人も出てくるでしょう。

誰しも、嫌われたくないという想いは持ってはいますが、やり過ぎの行動をとってしまうと結果的に自分の首を絞めることにもなりかねません。

④穏やかそうに見えてせっかち

 

乙未女性は、表面上はとてもおっとり穏やかなタイプに見えます。

マイペースに着実に進んでいく姿に憧れ持つ人や高い評価をしている人もいるでしょう。

 

しかし、実は「せっかちさん」です。

合理主義なところもあるので、無駄を嫌うタイプでもあります。

そのため、深く付き合っていくと表面上の穏やかさとのギャップに驚く人もいるかもしれません。

乙未男性の恋愛と結婚

 

真面目で誠実な乙未男性。

そんな乙未男性のする恋愛、そして結婚はどのような傾向があるのでしょうか?

 

ここでは、乙未男性の気になる恋愛傾向と結婚傾向を解説します。

乙未男性の恋愛傾向は?

 

乙未男性はガツガツした恋愛ではなく、受け身タイプの恋愛をするでしょう。

積極的にアプローチはせず、どちらかというと女性から来て欲しいと思っているところもあります。

そのため、例え好きな人が出来たとしてもなかなか進展が見られずヤキモキすることも…。

 

交際が始まるまではかなりの時間を要しそうです。

しかし、一旦交際が始まると持ち前の真面目さと責任感の強さが発揮されます。

恋人とは常に真剣に向き合い、誠実に交際を続けていくでしょう。

 

このような恋愛傾向ゆえに一度交際が始まれば、安定したとてもいい関係が築けます。

乙未男性の結婚の傾向は?

 

乙未男性は、とても相手と誠実に向き合うため結婚をしても良き夫になるでしょう。

浮気や不倫は無縁です。

 

自分の気持ちを表現するタイプではありませんので、愛情表現は少ないですが家族のことはとても大切にします。

子供ができても、その誠実さは変わらずに家族に向き合うでしょう。

 

そんな乙未男性が結婚のパートナーに選ぶタイプは、自分を理解してくれて支えてくれるタイプの女性です。

対等な関係を望みます。

乙未男性は精神的に弱い部分があるので、それも含めてそっと見守ってくれる女性を好むでしょう。

乙未女性の恋愛と結婚について

 

乙未女性の恋愛傾向と結婚傾向はどのようなものなのでしょうか?

 

おっとりしていて頼れる姉御肌な乙未女性ですが、恋人の前ではどのような姿になるのか気になりますよね。

 

ここでは、乙未女性の恋愛傾向と結婚傾向を解説します。

乙未女性の恋愛傾向とは?

 

乙未女性は、乙未男性と同じく受け身タイプです。

尽くされることが何より幸せに感じるタイプですので、恋人には愛されたいと強く感じています。

日頃から、周囲から頼られることが多い乙未女性は、周囲への気遣いで少々心が疲れていることも多いです。

 

心を許している人には、時にはわがままを言ったり甘えたりしたいもの。

そんな欲求を快く受け止めてくれて尽くしてくれる男性を求めています。

乙未女性の結婚傾向は?

 

乙未女性は、愛されたい欲が強いタイプ。これは、結婚しても変わりません。

そのため、パートナーにする男性には愛情深くて包容力がある年上男性がいいでしょう。

 

乙未女性は外で見せる顔と心を許している人に見せる顔がぜんぜん違います。

外では気を張っている分、自宅では甘えさせて欲しい!と思っています。

 

このような特徴から対等というよりは、少々乙未女性が主導権を握る関係になりそうです。

しかし、乙未女性は男性をうまく転がすのが上手なため、決して嫌味な主導権の握り方をするわけではありません。

 

パートナー選びさえ間違わなければ、とてもバランスの取れた夫婦になるでしょう。

 

乙未生まれの仕事・適職

乙未生まれの人は、とっても努力家です。

どんなことに対しても、一度やろうとしたことは途中で諦めたり投げ出すことはしません。

コツコツと着実に努力をし成果を出すタイプです。

 

行動は派手ではないですが、その仕事に対する姿勢が高く評価されることも珍しくありません。

意思が強く責任感溢れ、コツコツと努力できる乙未生まれの人は、上司や部下からも信頼され唯一無二の存在になるでしょう。

 

そんな乙未生まれの人に向いている仕事は、自分の能力をとことん追求し向上できる仕事。

 

例えば、プログラマーやエンジニア、研究職や、作家などの仕事は向いていると言えます。

 

しかし、精神的な弱い部分があるので、頑張りすぎてしまうと潰れてしまう危険も持ち合わせています。

そのため、周囲とのコミュニケーションをはかりながら、適度に頼ることでストレスを溜めないようにするのがポイントです。

乙未 の性格的特徴!まとめ

今回は、乙未 の人の性格や特徴、恋愛や仕事について男性女性別に解説しました。

乙未 の人のイメージはなんとなく伝わりましたでしょうか?

性格的特徴を知ることで、今後適切な関わり方ができる手助けになるのではないでしょうか?

また自分が乙未 の人は、自分の傾向が分かることで人生をより上手に、そして幸せに過ごすことができるようになるでしょう。

ぜひ参考にしてみてくださいね。



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。