2024更新-動物占い【子守熊】相性とは?狼、こじか、猿、チータ、黒ひょう、ライオン、トラ、たぬき、子守熊、ゾウ、ひつじ、ペガサス

動物占いとは、四柱推命の十二運星を12種類の動物にあてはめてわかりやすい表現になっているのです。狼からペガサスの順番は、人がうまれてから魂になるまでの一生を表現していると言われています。

下記の表を参考に、自分が誕生してから老いていくまでの過程を想像してみてください。自分自身の幼少期から、記憶を追っていくと動物のイメージがしやすくなりませんか?

太陽・地球・満月・新月とタイプが4つに別れており、自分軸であるのか相手軸になっています。それぞれの相性も異なってくるので12種類の動物とどのような相性にあるのかを見ていきましょう。

中には、惹かれる要素はあるものの、相性が悪いというペアもいるので自分と大切な人を照らし合わせて楽しんでください。

相手の性質をひもといていくことで、関係性を発展させるのに難しいと感じていたことでも次の一手がわかってくることもあるでしょう。

1胎(たい)とても繊細な精神性。どんなものの影響を受けていない
2養(よう)こじか生まれた赤ちゃんのように甘えん坊
3長生(ちょうせい)少し成長した子供。座っていることが少ない
4沐浴(もくよく)チータ活発な状態で、常に動いているような感じ。
5冠帯(かんたい)黒ひょう青年期で少し成長をとげた状態。繊細で傷つきやすい
6建禄(けんろく)ライオン壮年期の大人。世間体を気にする社会人
7帝旺(ていおう)トラ頂点にたった状態で、ものごとを悟ったような精神性
8衰(すい)たぬき次の世代にバトンタッチをしていくという精神性
9病(びょう)子守熊古いものから新しいものへと切り替わりの段階
10死(し)ゾウ今という状況がとても大切。今日を懸命に生きている
11墓(ぼ)ひつじ次の人生を待つ状態
12絶(ぜつ)ペガサス魂の段階。自由人で囚われるものは何もない

赤ちゃんから大人に成長し、魂までを12の動物で表現すると上記のようになります。人の一生を動物でなぞっていくと、客観的に自分をみることができるのではないでしょうか?では、【子守熊】との相性を順に見ていきましょう。



他の動物たちとの相性は?

ここからは他の動物たちとの相性を見ていきます。良い相性・悪い相性は、12種類の動物によってさまざまです。中には、好きなタイプに関わらず相性が悪くて長続きしないという可能性があります。

異性とはうまくいかない可能性が高いものの、同性とはうまくいく可能性があります。大切な人も友達も、自分が心地よいと感じる相手と関係性を深めていきましょう。

大切な人・職場の仲間・友人など環境によっても、関わり方が違ってくるのでそれぞれの相性の特性を参考にして今以上に人間関係が円満になっていくように参考にしてみてください。

【子守熊】✖狼

人のことが気にならない狼に子守熊が嫉妬してしまうと、この組み合わせはうまくいかず、理解しあうことが難しくなってしまうでしょう。気質は魅力でもあるので、変わらない部分で合わないといざこざが常に起こりやすくなってしまいます。うまく関係性を築いていくには、注意が必要です。

【子守熊】✖こじか

同じ価値観を持っているので、うまくいきやすい組み合わせです。ただし、弱点が強くなるとこの関係性はくずれてしまうので、自分の気持ちを素直に伝えていく事が重要です。自分の気持ちに素直でいると、心の状態がとても楽なので良好な関係性が維持されていくでしょう。

【子守熊】✖猿

コアラの負けず嫌いさが猿の負けず嫌いを刺激する良い刺激になる相手でしょう。これは異性同性問わず、切磋琢磨してお互いを高めあえる関係性になっていきます。

【子守熊】✖チータ

どちらか一方がフラストレーションを持ちやすい関係になるでしょう。慎重な子守熊に楽観的なチータなので、気疲れしないように距離感を取るのが大切です。

【子守熊】✖黒ひょう

子守熊と黒ひょうの状態により変わりますが、サポートし合える関係になれます。お互いの弱点が出てきた場合は、反発しあうことになるでしょう。

【子守熊】✖ライオン

関係を構築するには、長い期間が必要になります。初対面のギャップに、翻弄されてしまうのが子守熊でしょう。相手のことが理解できてくると、関係性に変化がうまれるかもしれません。

【子守熊】✖トラ

一度決めたら努力をするという共通点があるので、為し遂げる事が一致した場合、この組み合わせは最強になります。ただし、かみ合わなくなって時には修復が難しいくらい反発しあうでしょう。

【子守熊】✖たぬき

お互いを理解できたら、うまくいく関係です。相手の弱点が目に付き合い始めるとぶつかうことになることが多くなるでしょう。

【子守熊】✖子守熊

良好で、お互い似たものをもっているので付き合いやすい傾向にあるでしょう。一緒にいても、心地よいので長くつきあっていけるでしょう。

【子守熊】✖ゾウ

美点と弱点、弱点と美点といったようにどちらかが一方を補う合う関係性がうまく働けば、良い関係性を築いていくことができます。

【子守熊】✖ひつじ

ひつじの心をどれだけ開けるかによって、良い関係を築いていくことができるでしょう。子守熊の頭の良さでひつじと打ち解けられるかがポイントとなっていきますよ。

【子守熊】✖ペガサス

ペガサスの自由奔放さをなんとかしたくなるのが子守熊なので、

一定の距離感を持って付き合うことが吉となるでしょう。

子守熊は、思ったことをストレートにペガサスに

伝えることで関係性の変化がうまれてきます。



動物占い【子守熊】のまとめ

【子守熊】が

恋人にするとうまくいく可能性が高いのは、『ライオン』

好きもしくは惹かれてしまうタイプは、『ゾウ』

うまくいくのが難しい相手は、『たぬき』

以上のように、自分軸と相手軸になっているかによっても相性が違ってきます。持っている特性によって、反発してしまう者同士もいるでしょう。そのような場合も関わることが難しくなってしまうこともあるでしょう。

年代においても、付き合っている相手が違いますが、長く継続している関係性を見てみると、相性がとても良い相手なのではないでしょうか?

相性は、感じることで知ることができるものなのです。自分が心から愛せる人に出会えるまで、色んな人と関わることで精神性に磨きがかかります。多くの人とのコミュニケーションを取ることをおすすめします。

ただし、悪しき方向に身をゆだねる関係性を絶つことは、人生を大切に送ることができる重要なキーポイントになりますよ。自分を守れるのは自分自身だからです。



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。