動物占い 占い

動物占い【虎】性格・恋愛運・結婚運・仕事運・金運とその特性とは?

動物占い【虎】性格・恋愛運・結婚運・仕事運・金運とその特性とは?

動物占いは、とてもユニークな占いで自分はどんな動物に当てはまるのか知りたい人もいるのではないでしょうか?動物占いは、4つのグループに分けられ、さらに12種類の動物で分類しているので、とても細かやな気質を知ることができます。

 

動物占いは、生年月日(宇宙によるエネルギー)に基づいて割り出しているので、今まで知らなかった自分を知ることができたり、相手のことを知るきっかけになるのではないでしょうか?

 

ただし、家族構成などの環境や経験の年数によっては【虎】の一面ではない部分も出てくることもあるかもしれません。人の奥深さを知って、その人の内側からあふれてくるものにフォーカスしていきましょう。

 

では、【虎】の性格や恋愛運や結婚運、仕事運や金運とそれぞれの特性について見ていきましょう。

 

4つのグループとは?

 

4つのグループとは、地球・太陽・新月・満月に12種類の動物をあてはめグループの性質を見ていくものです。 

 

地球グループ『コアラ・狼・虎・猿』・・・プロセスより結果重視!効率化がモットーなのでムダを嫌う、ルールを尊重しているタイプ

 

太陽グループ『ライオン・チーター・ペガサス・ゾウ』・・・人から注目されてドーンと構えているのが好き、誰にも負けたくない負けず嫌い。性格は太陽のように明るさとパワフルさがあるので、独特の存在感があるタイプ

 

新月グループ『たぬき・こじか』・・・愛されることで力を出していくので、愛され上手な一目があり。人から評価をされることを好むタイプ

 

満月グループ『黒ひょう・ひつじ』・・・計画的だが無鉄砲。かっこつけてしまう気質があり。自分を尊重し、目立つことも好きなタイプ

 

4つのグループのタイプ別になっているので、おおよその性質をとらえることができるでしょう。どんな部分があるのか詳しく性格の特徴を見ていきましょう。

 

【虎】はどんな性格?

動物占いの【虎】は、どんな性格をしているのかを4つのグループに分けて軸となる性格を見ていきましょう。

 

12種類の動物を4つのグループに分けて性格をみるとあなたが知っている【虎】の人を想像できるのではないでしょうか?

 

【虎】の性格①頼れる

落ち着いた雰囲気が感じられ、頼られる性格です。困っていることがあったら、アドバイスをしたり、サポートしたりまわりの人を助けるそのようなところを持ち合わせています。

 

【虎】の性格②バランスが良い

バランス感覚がよくて面倒見が良いです。周囲をみながら、しっかりと自分のやるべきこともしっかりとできます。実力のうちですが、頭の回転も早いので自分自身と周囲とバランスよく向き合うことができるようです。

 

【虎】の性格③忍耐力がある

手を抜くということがなく、休まず忍耐力があるタイプです。一度決めたことは途中で投げ出さない責任感もあるといえるでしょう。

 

次のページへ >

-動物占い, 占い