運命数とは?出し方やそれぞれの意味-1,2,3,4,5,6,7,8,9,11,22,33,44

占いちゃんは考えた
プロ占い師
「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。

占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。

また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。

ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。
LINEも始めました!
LINEお友達追加であなたの本質的な性格を無料で占います。
LINE限定の特別企画も行っていますのでぜひお友達登録いかがでしょうか?

友だち追加


占いや診断など自分の性格を分析するものがいろいろありますが、運命数をご存知でしょうか?運命数とは、生年月日から割り出す数字のことで、人それぞれ自分の運命数を持っています。そしてその運命数により自分の性格や向いている職業、相性のいいナンバーの人などが割り出されます。自分の運命数がわからない人もいると思うので、今回は運命数の出し方や、その数字によっての性格などをお伝えして行きます。

 

目次

1.運命数とは

運命数とは別名「カバラ数秘術」と言われ、その数によって生まれ持った性格や潜在能力、その人の性質なども分析することができます。「カバラ数秘術」は自分の人生がこの運命数に秘められていると考えられていて、自分の運命数を知り、自分を分析し、自分の身の回りにいる人の運命数も知ることで、相性を診断することができます。家庭や恋愛、職場の人間関係などにも活かすことができると言われています。

 

2.運命数の出し方

最初に運命数の出し方からお伝えしていきます。自分の生年月日が分かればそこから計算することができます。自分の周りに居る人も生年月日が分かれば、そこから計算することができるので、気になる人や家族など目の周りにいる人の数も計算してみましょう。計算方法は簡単です。まず生年月日を書き出し、すべての数字が一桁になるまで足していけば完了です。例えば1997年、4月10日が誕生日だった場合、その全ての数字を出していくと最終的に4になるので、4が運命数になります。注意するところは1桁になるまで足して行きますが、2桁になったときにゾロ目の人は「マスターナンバー」といい、それが運命数です。

 

3.運命数

次は1から順に運命数の性格や性質をお伝えしていきます。

 

3-1.運命数「1」

運命数が1の人は、人を導く能力が高く、リーダー気質と言われています。数字の中で1は物事の始まりを表しています。面倒見がよく、人々を引っ張っていく自信があり、時にはワンマンだと言われることもありますが、それは正義感の裏返しと言えます。仕事でもリーダーになったり起業して経営するということが向いています。

 

3-2.運命数「2」

次に運命数が2の人は人や動物に優しく、心が豊かな人といわれます。平和主義者で協調性が強く、周りの人との人間関係を良好に保つことができます。慎重派な一面もあり行動する前によく考えて人付き合いができるタイプです。協調性が強い反面、人に合わせすぎることが優柔不断と誤解されやすく、周りの人との付き合いに悩むこともあります。協調性を活かしたり調整する事が必要な職種が向いていると言われます。

 

3-3.運命数「3」

運命数が3の人は、明るく楽観的で社交性がある人です。誰からも親しまれるおしゃべり好きなタイプで、要領よく努力もするので、あらゆることで成功します。好奇心旺盛で、何でもチャレンジする性質を持っていますが、飽きっぽい一面があり、やりたいことが多い反面、長続きしない人が多いです。人の意見に耳を傾けないところもあります。社交性がありおしゃべり好きなので人と接する職種が向いています。

 

3-4.運命数「4」

運命数が4の人はとても努力家で真面目な人が多いです。華やかさに欠ける一見、目立たない存在と言われがちですが、忍耐力があり粘り強く目標に挑戦し続ける一面があります。性格は保守的ですが自分の意見をしっかり持っていて、冷静に判断することができます。周りの意見に流される事が無く、人に合わせることが苦手で、周囲や職場環境では孤立しやすいタイプと言われますが、責任感のある仕事ぶりは現実なので、そういう仕事が向いています。

 

3-5.運命数「5」

運命数が5の人は冒険心がある行動派です。じっとしていることが苦手で常に変化を求めるので、普通の人よりもアンテナが高く流行に敏感です。しかし飽きっぽいので自分の満足行くまで突き詰めることで満足してしまい、興味を失います。計画性がなく行動力があるので思い立ったら即行動と言う性質があります。常にアンテナを高く張っているので最先端の技術や流行の最先端に携わる仕事に向いています。

 

3-6.運命数「6」

運命数が6の人は思いやりがあるとても親切なタイプで、人の気持ちに敏感に寄り添える人です。困っている人がいたら手を差し伸べてあげるタイプで放っておけません。のんびりしているタイプに見られがちですが、こだわりをしっかり持っています。人が好きで困っている人を放っておけない性格なので、自分が苦労することもありますが、自分の力で問題を解決して行く能力があります。人の役に立つ仕事に向いています。

 

3-7.運命数「7」

運命数が7の人は神秘的な雰囲気を持ち、インスピレーションを大切にする人です。好奇心旺盛で周りを観て分析する力があります。人に自分の弱さを見せず探究心が豊富です。現実的なことと距離を置いて生きている人が多いので、周りからはちょっと変わっている人とみられることがありますが、自己表現ができる精神世界で生きている芸術家に向いています。

 

3-8.運命数「8」

運命数が8の人は競争を好むバイタリティあふれる人です。自分の存在価値を見つめ、負けず嫌いなので、人に従うことが苦手です。生命力が強く最後までやり遂げるタイプなので自信に溢れています。頭で考えるよりも即行動というタイプなのでリスキーな一面もあります。競争が好きなのでノルマを達成するような職種や営業職が向いています。

 

3-9.運命数「9」

運命数が9の人は感受性が強い繊細な人です。人に対して分析して正確な判断をすることができます。理想を追いかける完璧主義ですが、流されやすい所もあります。人に嫌われることを恐れる一面もありますが、自分の意見もしっかり持っています。コミュニケーション能力が高いので、それを生かせる職業が向いています。

 

4.マスターナンバー

マスターナンバー十は運命数がゾロ目の人を表します。次はゾロ目の運命数についてお伝えしていきます。

 

4-1.運命数「11」

運命数が11の人は2の運命数の要素を持っていて、感受性が高いです。感性が高く霊感があるため、メッセージを受け取ったり伝達する役割を持っています。波動や音感に敏感で好奇心旺盛なので人がやらないことに挑戦します。

 

4-2.運命数「22」

運命数が22の人は強運の持ち主で、不幸なことに見舞われることはないと言ってもいいほどです。才能や実力を兼ね備えたカリスマ性があり、普通の人にはない魅力が備わっています。天才肌と言われいつも人が周りに集まってきます。一般の人ができないようなことに挑戦し、成し遂げてしまう運命を持っていて大きな成功を収めることが多いです。

 

4-3.運命数「33」

運命数が33の人は特殊と言われていて自分の世界観をしっかり持っている変わった人です。現実社会に馴染まない、違和感を感じてしまう、宇宙人のような存在です。周りの人の声や雑音などは一切耳に入らず、過酷な運命を歩む可能性もあります。世間一般の人からかけ離れた才能があるので、芸術家やアーティスト、アスリートなどの人が多いようです。

 

4-4.運命す「44」

運命数が44の人は、一番珍しいと言われます。強い精神力で重量を乗り越えられる人に与えられた数字と言われています。自分だけではなく会社や世界など自分の能力以上の運命を任されている人ともいえます。政治家などに多い数字と言われます。

 

5.まとめ

今回は運命数についてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?運命数は必ず1人1つ持っている数字です。自分の運命数の特徴を知っているだけでも人間関係や就職に役立つようになります。自分の数字や自分の周りの人の数字を知って、今後の人生に役立てていきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次