四柱推命・己酉 の性格的特徴とは?仕事や恋愛傾向も解説!

占いちゃんは考えた
プロ占い師
「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。

占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。

また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。

ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。
LINEも始めました!
LINEお友達追加であなたの本質的な性格を無料で占います。
LINE限定の特別企画も行っていますのでぜひお友達登録いかがでしょうか?

友だち追加


数多くある占術の中でも、最もポピュラーな占術といえる「四柱推命」。

 

占い好きはもちろんですが、占いをよく知らない人でも「四柱推命」という言葉は一度は耳にしたことはあるでしょう。

この「四柱推命」とは、中国から古くから使用されてる占術です。

的中率の高さから、多くの方から親しまれています。

 

今回は、そんな四柱推命の60ある干支のなかから「己酉 」にスポットを当てていきたいと思います。

 

己酉の性格や特徴、また仕事や恋愛についても解説!ぜひ参考にしてくださいね。

目次

己酉男性の性格的特徴5つ

己酉男性はどのような性格をしているのでしょうか?

己酉男性には次のような特徴があります。

 

  • 落ち着いていて穏やか
  • ストレスを感じやすい
  • 警戒心が高く疑い深い
  • 人に対して優しい
  • 滅多に怒らない

 

それでは、この5つの性格的特徴について詳しく見ていきましょう。

 

①落ち着いていて穏やか

 

己酉男性は、とても落ち着いています。

感情的になることもなく、余裕のある大人な印象を与えるでしょう。

その落ち着きさから、年齢を言うと驚かれることも珍しくありません。

年齢の割に大人びているので、実年齢よりも上に見られたりすることも。

 

しかし、年齢の割に落ち着いていることから、同年代の人とは話や波長が合わないと感じることもあるでしょう。

 

特に若い頃は、同年代との精神年齢の差に戸惑いを覚えることもありますが、あからさまな態度は取りません。

 

穏やかな優しい口調で喋ることから、周囲に安心感を与え信用されるでしょう。

②ストレスを感じやすい

 

悩みがちな性格なので、ストレスを抱えやすいと言えます。

例えば、大きな仕事が控えている時にはそのことが頭から離れず眠れなくなることも…。

 

やってみると大抵はうまくいくのにも関わらず、マイナスなことが起こるんじゃないか?と信じてしまい悶々とすることが多いでしょう。

 

実は、この思考はミスや失敗を極端に恐れているからこそそのような悩みを抱えてしまうのです。

「なんとかなる」「なるようにしかならない」と開き直ることがストレスを溜めない方法です。

③警戒心が高く疑い深い

 

警戒心が人一倍強く、そして疑い深いです。

初対面の人には簡単には心を開きません。

そのため、人によっては「絡みにくい人」と思われることもあります。

 

また、疑い深い性格をしているので、例えおいしい話を持ちかけられたり何かを勧められたりしても、すぐには飛び付くことはないでしょう。

 

そのため、騙されることは滅多にありません。

自分でしっかりと情報収集をして判断し決断することができます。

④人に対して優しい

 

とても優しい性格をしています。

「罪を憎んで人を憎まず」精神の人なので、例え人がミスしたり失敗をしてしまっても受け入れるおおらかな心を持っています。

 

人のミスを責めることはしません。

⑤滅多に怒らない

 

とても冷静に物事を判断できるので、滅多なことでは怒りません。

感情のコントロールが上手で、怒りの感情をむき出しにせず自分の中で処理することができます。

 

何かトラブルがあったとしても、感情的にならずに話し合える人。

何が起こっても冷静に対処することができるので、周囲からの信頼は厚いです。

己酉女性の性格的特徴4つ

 

己酉女性はどのような性格をしているのでしょうか?

己酉女性には次のような特徴があります。

 

  • 誰からも好かれる愛されキャラ
  • 純粋
  • 未練がましい
  • 人に合わせられる

 

それでは、この4つの性格的特徴について詳しく見ていきましょう。

 

①誰からも好かれる愛されキャラ

 

自然体で飾らない己酉女性は誰からも好かれる愛されキャラです。

 

打算的に考えたり損得で動くことはしないので、一緒にいて安心するのです。

裏表がなく計算高くもないので、男女問わず人気者になるでしょう。

②純粋

 

とてもピュアな性格をしています。それは子どものような純粋さです。

 

人でも景色でも物でも、いいところに目を向けることができる人です。

人の粗探しをしたりしないので、いつも穏やかな気持ちでいられるでしょう。

③未練がましい

 

過去のことを引きずりがちな性格です。

例え、今が悪い状況でなかったとしても、「あの時ああしてたら…」など、過去に囚われてしまいがち。

 

例えば、若い頃の栄光や楽しかった過去を忘れられずにズルズルとその思いを持ち続けてしまうでしょう。

④人に合わせられる

 

己酉女性は、人の意見を取り入れ相手を尊重できる人です。

しかし、これはいいことばかりではなく、「流されやすい」という欠点も。

 

例えば、自分の考えていることがあっても大多数の人が違うことを言えば、すんなりと自分の意見は捨てて合わせようとします。

 

対立してしまうくらいなら、相手に合わせよう!という気持ちがあるので、人とのトラブルは少なそう。

 

ただ、意見を変えることに面白く思っていない人もいるでしょう。

己酉男性の恋愛について

 

己酉男性は感情表現がとても苦手です。

そのため、好きな人ができてもそこからアプローチして交際するまでにはかなりの時間を要するでしょう。

 

相手としっかりと向き合える恋愛を求めているので、遊びの恋愛はしません。

 

相手の女性に求めるものも同じで、人間性をしっかり見てくれる女性に惹かれます。

 

また、己酉男性は疑い深い一面を持っているので、交際相手に少しでも変化があると「浮気なのかな?」「どうしたのかな?」と疑うことがあります。

己酉女性の恋愛について

 

己酉女性は、依存し合う恋愛は苦手。

交際していてもお互いに自立して、自分の時間は自分の時間として楽しめる関係を求めます。

 

そのため、嫉妬深い男性や束縛や干渉が激しい男性は嫌い。

自分のペースや時間を邪魔されることにストレスを感じやすいので、いい意味で放っておいてくれる男性が合うでしょう。

 

また、好きか嫌いかはっきりさせたいタイプなので、友達以上恋人未満のような中途半端な関係にはなることはないでしょう。

己酉男性の結婚について

 

己酉男性は、結婚生活には穏やかで信頼し合えることを求めます。

大胆で突拍子もない行動をするタイプではないので、浮気や不倫の心配はないでしょう。

 

恋愛から信頼関係を築き、時間をかけてお互いを知ってから結婚するのでとても平和で居心地のいい生活が送れます。

己酉女性の結婚について

 

己酉女性は、未練がましいところがあるので、結婚したい!と思える男性と出会えたとしてもなかなか過去の恋愛が邪魔をして決断できないところがあります。

 

また、結婚してからも恋愛期間と同様自分の時間は持ちたいタイプ。

例えば、結婚後は寝室は一緒に…なんてこだわりはありません。

お互いにいい距離感を保つことがうまくいく秘訣です。

己酉生まれの仕事・適職

 

己酉男性は、とても数学的な能力に長けています。

また、コツコツとやり遂げることができる努力家。

冷静沈着で落ち着いた性格から、数字を扱う仕事が向いています。

 

具体的には、経理や科学者などが適職でしょう。

人当たりもいいことから、銀行員なんかも適職です。

己酉の性格的特徴!まとめ

 

今回は、己酉の人の性格や特徴、恋愛や仕事について男性女性別に解説しました。

 

己酉の人のイメージはなんとなく伝わりましたでしょうか?

性格的特徴を知ることで、今後適切な関わり方ができる手助けになるのではないでしょうか?

 

また自分が己酉の人は、自分の傾向が分かることで人生をより上手に、そして幸せに過ごすことができるようになるでしょう。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次