MENU

四柱推命・壬申 の性格的特徴とは?仕事や恋愛傾向も解説!

数多くある占術の中でも、最もポピュラーな占術といえる「四柱推命」。

 

占い好きはもちろんですが、占いをよく知らない人でも「四柱推命」という言葉は一度は耳にしたことはあるでしょう。

この「四柱推命」とは、中国から古くから使用されてる占術です。

的中率の高さから、多くの方から親しまれています。

 

今回は、そんな四柱推命の60ある干支のなかから「壬申 」にスポットを当てていきたいと思います。

 

壬申の性格や特徴、また仕事や恋愛についても解説!ぜひ参考にしてくださいね。

目次

壬申男性の性格

壬申男性はどのような性格をしているのでしょうか?

壬申男性は次のような特徴があります。

 

  • 真面目で神経質
  • 頭の回転が良く冷静
  • おしゃべりで人懐っこい
  • 脅威の行動力

 

それでは、この4つの性格的特徴について詳しく見ていきましょう。

①真面目で神経質

 

壬申男性はとても真面目な性格をしています。

誰に対してもそして、何に対しても誠実に対応するでしょう。

曲がったことが嫌いで常に正しい行動をしようと心がけています。

 

しかし、その真面目さゆえに少々神経質な面を持ち合わせています。

小さなことを気にしてイライラしてしまうことも多いでしょう。

また、神経質ゆえ心配症なところもあります。

②頭の回転が良く冷静

 

壬申男性は頭の回転が良く賢いです。

例えば、何かトラブルが起きても冷静に見極め臨機応変に対応することができます。

持ち前の頭の回転の良さを存分に発揮することで、何においてもミスをすることは少ないでしょう。

③おしゃべりで人懐っこい

 

壬申男性はとてもおしゃべりで人懐っこいです。人見知りもせず人に懐くので、友人は多いでしょう。

人を楽しませる話術や話題を持ち合わせているので、いつも壬申男性の周りには多くの人が集まってきます。

壬申男性がいるだけで馬が楽しくなるので、周囲からはとても好かれているでしょう。

 

しかし、おしゃべりの度が過ぎて「調子がいい」と思われてしまっていることもあります。

④脅威の行動力

壬申男性は、脅威の行動力があります。思いついたら即行動!というほど行動力の高さは素晴らしいものがあります。

また、頭が良く賢いので失敗も少ないでしょう。

壬申女性の性格

壬申女性はどのような性格をしているのでしょうか?

壬申女性は次のような特徴があります。

 

  • ミステリアスな美人
  • 真面目だけど負けず嫌い
  • 人懐っこくて明るい
  • 孤独を感じやすい
  • 責任感が強く堅実的

 

それでは、この5つの性格的特徴について詳しく見ていきましょう。

 

①ミステリアスな美人

 

壬申女性はミステリアスな美人が多いです。

例えば…、周囲からは「私生活が見えない」「何を考えているかわからない」と思われていることも多いでしょう。

しかし、全てがわからないからこそ「魅惑的」に映るのです。

 

また、クールな印象を与えるので、憧れの眼差しを向けている人も多いでしょう。

②真面目だけど負けず嫌い

 

壬申女性は、とても真面目です。

人に対しても誠実に向き合うことを大切にしています。

相手が誰であろうと態度は変わりません。

曲がったことが嫌いで、正義感があります。

 

また、負けず嫌いなところもあり物腰の柔らかい印象の裏ではメラメラと闘志を燃やしていることもあるでしょう。

相手が男性だとしても年上だとしても、「負けたくない」という強気な姿勢で果敢に挑もうとします。

③人懐っこくて明るい

 

壬申女性は人懐っこくて明るい性格をしています。

人見知りせず人にすぐ懐くことから、特に年上の人からは可愛がられるでしょう。

 

また、とても明るい性格をしているので壬申女性がいるだけでその場がパッと明るくなるムードメーカー的存在になります。

 

自然体な明るさに魅力を感じ、壬申女性の周りには自然と人が集まってくるでしょう。

④孤独を感じやすい

 

明るくムードメーカー的な存在ではありますが、心の中では実は悩みを抱えていることも多いです。

しかし、周囲には悩みを抱えていることを見せません。

それゆえに、孤独を感じやすいといえます。

 

ひどくなると、「私のことは誰にも理解できない」と完全に殻に閉じこもってしまうことも…。

精神的には強いタイプではないので、相談できる相手や自分を理解してくれる人が必要になります。

⑤責任感が強く堅実的

 

壬申女性は、責任感がとても強いです。

何が始めたら、最後までやり通す責任感があります。

その責任感から、時にはプレッシャーを感じることでストレスがかかることも…。

真面目に取り組むことはいいですが、時には人に頼ることも必要でしょう。

 

また、堅実的なので無難に安全な道を進んでいくでしょう。

壬申男性の恋愛について

 

壬申男性はとても愛情深いので、好きな人ができたり彼女ができると、全身全霊で愛情を注ぐでしょう。

モテるため、恋愛経験は多くなりがちにはなりますが、遊びの恋愛はしません。

常に付き合うのはちゃんと真面目に好きになった人だけです。

 

とてもモテることから、「軽い人」と言うイメージがつきまといますが、実は違うというところがまた魅力的に映るのです。

 

また、付き合うと相手を束縛してしまうことも多いでしょう。

 

好きになる女性のタイプは包容力のあるタイプです。母性本能が強い女性もよく合っているといえます。

自分を理解して来れて暖かく包み込んでくれる女性と交際するととてもうまくきます。

壬申女性の恋愛について

 

壬申女性は、とても恋愛経験は多くなります。

ミステリアスな美人が多いので、それなりにモテるはず。

 

負けず嫌いや堅実、そしてプライドが高いことから相手に甘えたり弱音を吐くことが苦手です。

頼りたいことがあっても、どう頼ればいいのか分からず一人で抱え込んでしまっていることもあります。

悩みがあっても明るく振る舞ってしまいがちですので、なかなか相手に伝わることはないでしょう。

 

好きな人ができると、その人だけを一途に愛し続けるタイプです。

 

一途にその人だけを見ているけど、実は相手からの束縛や干渉は大嫌い。

どんなに好きであっても、束縛や干渉をされると冷めてしまうこともあります。

浮気や他の男性を見ているわけではないのに疑われたりしていると嫌気がさしてきます。

壬申男性の結婚について

 

壬申男性はとてもモテるので結婚相手を見つけるのも早くなり、比較的若い頃に結婚をすることになりそうです。

 

結婚生活では、男尊女卑の考えをあらためた方が良さそう。

「女は男についてこい!」なんて古風な考えをしているので亭主関白になる可能性が高いでしょう。

 

しかし、生活自体は持ち前のおしゃべりが講じて会話の絶えない楽しい家庭になります。

壬申女性の結婚について

 

壬申女性も同じく恋愛経験が多くなることから、若くして結婚する可能性が高いです。

プライドが高いため、どうしても意見のぶつかり合いが多くなったりしますので、時には譲るという謙虚な姿勢を見せるように心がけましょう。

負けず嫌いな性格のため、喧嘩の場面ではどうしても闘ってしまいます。

喧嘩は勝ち負けではないことを肝に銘じましょう。

壬申生まれの仕事・適職

男性の場合には、自分がリーダーとして引っ張っていくよりも、信頼できる人の下で堅実に仕事をこなす方が向いています。

 

おしゃべりで明るい性格からサービース業や接客業に向いていると思いきや、警戒心の高さが邪魔をしてしまうことも…。

 

そんの壬申男性に適している職種は技術職や専門職といった職種。または行政書士や公務員といった仕事も向いています。

 

女性の場合では、とても明るく人を惹きつける才能があるので、華やかな舞台で活躍する職種が向いています。

 

具体的には、芸能関係の仕事は適職です。

ミステリアスな魅力は多くの方から好まれるでしょう。

 

また、人懐っこくそのうえ責任感があることから、医療現場や介護現場でも活躍できると言えます。

 

壬申 の性格的特徴!まとめ

 

今回は、壬申 の人の性格や特徴、恋愛や仕事について男性女性別に解説しました。

 

壬申 の人のイメージはなんとなく伝わりましたでしょうか?

性格的特徴を知ることで、今後適切な関わり方ができる手助けになるのではないでしょうか?

 

また自分が壬申 の人は、自分の傾向が分かることで人生をより上手に、そして幸せに過ごすことができるようになるでしょう。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次