四柱推命・甲子の性格的特徴とは?仕事や恋愛傾向も解説!

占いちゃんは考えた
プロ占い師
「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。

占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。

また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。

ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。
LINEも始めました!
LINEお友達追加であなたの本質的な性格を無料で占います。
LINE限定の特別企画も行っていますのでぜひお友達登録いかがでしょうか?

友だち追加


数多くある占術の中でも、最もポピュラーな占術といえる「四柱推命」。

 

占い好きはもちろんですが、占いをよく知らない人でも「四柱推命」という言葉は一度は耳にしたことはあるでしょう。

この「四柱推命」とは、中国から古くから使用されてる占術です。

的中率の高さから、多くの方から親しまれています。

 

今回は、そんな四柱推命の60ある干支のなかから「甲子」にスポットを当てていきたいと思います。

 

甲子の性格や特徴、また仕事や恋愛についても解説!ぜひ参考にしてくださいね。

 

目次

甲子の男性の性格・特徴

 

甲子男性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

甲子男性には、以下のような性格的特徴がると言えます。

 

  • フットワークが軽く行動的
  • 信念が強くプライドが高い
  • 真面目

 

ここでは、この3つの性格的特徴について解説します。

 

性格的特徴①フットワークが軽く行動的

 

甲子の男性はとてもフットワークが軽くて行動的という特徴があります。

「こうしたい!」「これがしてみたい!」と思いつくと、じっくり考えることをせず体が先に動いてしまうタイプ。

 

石橋を叩いて渡るような慎重タイプの人から見ると、そのフットワークの軽さに「後先考えないで行動する人」という印象を与えてしまうかも…。

 

その印象通り、あまりにも早い行動力で見切り発車気味になることは珍しくありません。

が…、持ち前の行動力は周囲からは憧れの眼差しでみられていることもあります。

 

性格的特徴②信念が強くプライドが高い

 

甲子の段差は信念がとても強くプライドが高い傾向があります。

信念が強いというのは、自分の考えを持ち芯がブレないという長所もありますが、一方で自分の考えや価値観を信じるがあまり柔軟に他者の考え方を取り入れることが難しい面もあります。

 

そのため、自分の信念と違う価値観で物事を判断された時には、自分が否定されたと思い込んでしまい落ち込んでしまうことも…。

 

甲子の人に意見を言う時は、特に言い方に気をつけた方が良さそう。

その気はなくてもプライドを傷つけてしまうことがあるので注意しましょう。

 

性格的特徴③真面目

 

甲子の男性はとても真面目です。

曲がったことが嫌いでどんなことにも誠実に取り組む特徴があります。

フットワークが軽いことで、「何も考えていないんじゃ?」と不真面目な人に見られることも珍しくありませんが、実はそうではありません。

誠実でいるための努力は惜しまない人ですし、人との関わりもとても大切にします。

 

フットワークの軽さと根の真面目さのギャップに惹かれる人も多いでしょう。

 

甲子の女性の性格・特徴 

 

甲子女性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

甲子女性には、以下のような性格的特徴がると言えます。

 

  • 華やかで明るい
  • 思い込みが激しくプライドが高い
  • 勘が良く運が強い

 

ここでは、この3つの性格的特徴について解説します。

 

性格的特徴①華やかで明るい

 

甲子の女性はとても華やかな印象があり明るい雰囲気を出しています。

集団でいると特にその華やかさが目立つので、所謂「モテる」タイプと言えます。

また、子供のような無邪気さも兼ね備えているので、「可愛い」と思われることもある一方、

その子供っぽさから「自分勝手な人」というようなイメージを持つ人も残念ながらいます。

 

とはいえ、大部分の人は甲子の女性の明るい雰囲気に魅了されることでしょう。

 

性格的特徴②思い込みが激しくプライドが高い

 

甲子の女性は思い込みが激しい一面があります。柔軟な考え方をすることが難しく、自分が見た世界感じたことが全てだと思い込み、視野が狭い傾向があります。

 

そのため、被害妄想的な思考になることもあり塞ぎ込んでしまうことも…。

 

また、プライドが高いのも特徴的です。思い込みが激しい上にプライドが高いので、なかなか人の意見を素直に受け取ることができません。

 

そんな甲子の強情でプライドが高い部分に周囲の人はしばしば振り回されることも…。

 

性格的特徴③勘が良く運が強い

 

甲子の女性はとても勘が良く運が強い特徴があります。

本人は自分が勘が良いことをそれほど自覚していません。

そのため、自分でも知らずのうちに運を味方にして上手いこと世の中を渡っていってしまうでしょう。

 

また、勘が良いということで、交際期間での相手の異変や怪しい雰囲気も勘づくのが早いです。

勘が良く運がいいことはとても良いことのように思えますが、良くない事までも勘が働いてしまうので、小さなトラブルは多そう。

 

甲子の人の恋愛・結婚について

 

甲子の人の恋愛や結婚はどのような傾向があるのでしょうか?

ここでは、甲子男性と甲子女性の恋愛傾向や結婚について解説します。

 

甲子女性の恋愛と結婚

 

甲子の女性は、恋愛においては相手からの愛情に重きを置きます。

尽くされることに喜びを感じる傾向があるので、愛情表現をしっかりしてくれる人でないと難しいでしょう。

 

尽くされていないと愛情不足に感じてしまい「私は愛されていないんだ…」と、他に気になる人を作ってしまう可能性もあります。

 

交際までも、自分からアプローチするタイプではありません。どちらかと言うと受け身タイプ。

グイグイ相手から来てほしいと思っています。

 

甲子の女性は恋愛になると少々わがままな一面が出ます。

しかし、元々尽くされたい願望が高いですので、そのわがままも愛してくれるような人が最適。

包容力があり、許してくれる、そして愛情表現を惜しみなくしてくれる男性ということから、年下や同年代というよりは、年上の男性が合っているでしょう。

 

結婚についても、家庭を優先してくれる男性でないと良好な結婚生活とは程遠くなりそうです。

 

甲子男性の恋愛と結婚

 

甲子男性は、センスがありおしゃれで女性との関わり方もとても上手なことから、女性からはモテることが多いです。

 

しかし、誰でもいいわけではなく甲子男性のタイプははっきりしています。

甲子男性は、頼られることに喜びを感じますので自分を立ててくれて頼ってくれる女性を好むでしょう。

 

プライドが高く信念が強いので、どちらかと言うと主導権を握りたいタイプ。

自分がグイグイと引っ張っていく恋愛が向いています。

 

自己主張が強いタイプの女性とは、口喧嘩が絶えなくなりトラブルが多くなりそう。

 

結婚生活も、自分が先頭に立って家族を引っ張っていくようになります。

しかし、もともとフットワークが軽いので家族をそっちのけで行動してしまうことも…。

また、モテるので異性からの誘いや誘惑はどうしても多くなるでしょう。

甲子の人の適職・仕事について

 

とても真面目な甲子は、仕事においても真摯に取り組み周囲からの信頼が厚くなります。

華やかな印象は職場でも周囲の興味を惹きつけるでしょう。

 

じっくりとコツコツ集中できる仕事が向いているでしょう。

自分が好きなことを仕事にするととても充実できます。

例えば、研究職や専門職などが適職です。

自分の好きなこと、興味があることには、とてつもない情熱を捧げますので、その道のプロのようになります。

 

また、好きなことを仕事にする自営業も向いています。

行動力の高さとセンスの良さで、自分にしかできない道を切り開いていけます。

甲子の性格的特徴!まとめ

 

今回は、甲子の人の性格や特徴、恋愛や仕事について男性女性別に解説しました。

 

甲子の人のイメージはなんとなく伝わりましたでしょうか?

性格的特徴を知ることで、今後適切な関わり方ができる手助けになるのではないでしょうか?

 

また自分が甲子の人は、自分の傾向が分かることで人生をより上手に、そして幸せに過ごすことができるようになるでしょう。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次