金運や運気アップに期待大!大黒天様を待ち受け画面にする効果とは?

「占いちゃんは考えた」LINE公式アカウントを始めました!
友だち追加してくれた方には感謝の気持ちを込めて、無料であなたの性格・本質を占います。

他にもココだけの占いコラムや更新情報も紹介中です!
▼▼▼
友だち追加

※さらに2023年運の良い誕生日!運勢ランキング1位〜366位も公開!ぜひ御覧ください!

https://www.uranai3.com/25960.html

金運 開運術

金運や運気アップに期待大!大黒天様を待ち受け画面にする効果とは?

Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

運気を手っ取り早く高める方法に、運気の良い画像を待ち受け画面にするというものがあります。幸運の待ち受け画面と言われる画像は数々ありますが、今回はその中でも金運アップに効果的と言われる七福神の中の「大黒天様」を待ち受け画面にする効果についてお伝えしていきます。

 

1.大黒天様とは?

七福神の中でも財運の神様として知られるのが大黒天様です。大黒天様はルーツはインド神話と言われています。破壊神の姿をしている荒々しい神様でしたが、インドから日本に伝わる途中で、現在の打ち出の小槌に大きな袋を背負った穏やかな姿になったとされています。頭巾を被り、大きな袋を肩にかけ、打ち出の小槌を持ち、俵の上に立つ姿が描かれることが多く、垂れ下がった耳たぶが福耳とされ、満面の笑みを浮かべているのも特徴です。財運を司る神様と言われている通り、金運アップに効果を発揮してくれる神様です。七福神の中でも金運や財運に効果のある大黒天様を待ち受け画面にすると金運が良くなると言われています。

 

2.大黒天様の特徴

大黒天様といえば、一度見たら忘れられない見た目をしていますよね。見るからに福を呼び込んでくれそうな見た目です。左手に大きな袋を背負い、右手には打ち出の小槌、満面の笑みを浮かべた表情、赤い頭巾をかぶり、耳たぶが垂れ、米俵の上に乗っています。この見た目の全てが福を呼ぶことを表していると言われています。左手に背負っている袋は「七宝袋」と言われ、人間が生きていく上で大切な「寿命」「人望」「清麗」「威光」「愛嬌」「大量」などが入っているとされています。右手に持つ打ち出の小槌は、振れば何でも欲しいものが出てくるという魔法の小槌です。米俵の上に乗っていることで豊作や五穀豊穣を意味しています。

 

3.大黒天様のご利益とは?

福を授けるとされている大黒天様は様々なご利益が期待できますが、どんな効果があるのでしょうか?次は、大黒天様のご利益についてお伝えしていきます。

 

3-1. 金 運アップ

大黒天様といえば、財運が高まると言われているのが有名です。その理由は、左の肩に担いでいる大きな袋には財宝が豊富に入っているとされ、右手に持っている打ち出の小槌は湧き出る富を意味しているとされているからです。また、耳たぶがたれ下がっていることを「福耳」と言い、福が来ることを意味しています。

 

3-2.縁結び

大黒天様は縁結びの神様といわれています。大国主命には同じご利益があると考えられているため、大黒天様にも縁結びのご利益があるとされています。さらに、縁結びと関係して子宝に恵まれることや、子孫繁栄にも効果があると言われています。

 

3-3.五穀豊穣

大国主命と混同されることが多い大黒天様なので、五穀豊穣にご利益があると言われています。貧相な土地でも実りの多い豊かな大地にするという効果が期待できます。

 

3-4.出世開運

大黒天様は七福神の中でも「恵比寿天様」とセットで祀られることが多い神様です。大黒天様と恵比寿天様は親戚で海の神様と土の神様と言われています。恵比寿天様は海の神様なので漁業の神、豊作の神様と言われています。豊作や漁業の神様である恵比寿天様と仲が良いとされる大黒天様は、同じご利益があると考えられており、漁業などがうまくいく=出世すると考えられているそうです。恵比寿天様と大黒天様はセットで描かれることが多いので、一緒に画像を待ち受けにするとさらに効果がアップすると言われています。

 

3-5.戦いに勝利する

大黒天様は、日本に渡ってくる途中で現在の穏やかな神様に姿を変えたと言われています。元々は「破壊神」や「怒りの神様」です。インドでは「シヴァ神」と言われ、シヴァ神は戦いの神と言われます。これは戦いに勝利する神様と言われ、戦国時代に信仰していた武将がいる程。現在では金運や財運アップの神様の印象が強い大黒天様ですが、戦いに勝利するというご利益も期待できます。

 

4.大黒天様の働き

「◯◯天」と名前がついている仏像は天部というグループに属していると考えられています。これは煩悩の特徴である邪気から仏教界を守る仕事の神様です。大黒天様は元は怒りの神とも言われているため様々な顔を持っています。次は大黒天様の様々な働きを紹介していきます。

 

4-1.密教の大黒天様

元々のルーツがヒンドゥー教の破壊神とされてきた大黒天様なので戦闘神という顔を持っています。密教での大黒天様は破壊神とされ偉大な黒い神です。

 

4-2.仏教の大黒天様

仏教の大黒天様は、天部に属している神様で、五穀豊穣の神様と言われています。飲食を豊かにする神様と言われています。

 

4-3.神道の大黒天様

神道の大黒天様は、大国主命と合体してできた神で、七福神のメンバーの1人になりました。七福神のメンバーとして台所の守護神、福の神になりました。

 

5.大黒天様を待ち受け画面にする時は

大黒天様は金運アップや財運に関係することに効果を発揮してくれる神様ですが、待ち受け画面にする時のポイントをお伝えしていきます。

 

5-1.恵比寿様とセットで待ち受けにする

金運アップを期待する時には、大黒天様だけの待ち受け画面でも効果がありますが、さらに効果アップしたい人は大黒天様と恵比寿様がペアになっている画像を待ち受け画面にすることがおすすめです。大黒天様と恵比寿様は親戚で恵比寿様が「海の神様」、大黒天様が「土の神様」と言われています。この2人がセットになることでさらに効果アップが期待できます。

 

5-1-1.恵比寿様とは?

恵比寿様は釣竿と大きな鯛を持っているのが特徴の神様で、「海の神様」と言われています。漁業や農業に関係する仕事の人にご利益が期待できる神様です。海の神様と言われているので、海から幸運を運んでくる「客人神」と言われています。恵比寿様は海や波を一緒に描いた画像を待ち受け画面にすると仕事運の上昇に効果が期待できます。

 

5-2. 大黒天様の特徴全てを画面に収める

大黒天様は、見た目が特徴的です。待ち受け画面に設定する時は、その特徴の部分が切れてしまわないようにするのがポイントです。金運はもちろんですが、金運以外にも豊作や子宝に恵まれる、縁結びなどの様々な効果が期待できるので、どこかが切れている姿の画像は、必要なことが欠けてしまうことを意味しています。金運を始め、様々なご利益を得たい人は「七宝袋」「打ち出の小槌」「頭巾」「福耳」「米俵」が収まっている画像にしましょう。

 

5-3.最強な三面大黒天様を待ち受けにする

大黒天様の中でも最も強力なパワーを秘めているのが「三面大黒天様」です。これは、その字のごとく三面大黒天様がいる仏像です。正面が大黒天様、左が毘沙門天様、右が弁財天様という最強の3人が一体化した大黒天様なのです。毘沙門天様は財宝の神様、弁財天様は芸術の神様と言われているので、3人が揃ったら最強の運気が巡ってきます。

 

6.まとめ

今回は大黒天様の待ち受け画面にするご利益についてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?七福神様はそれぞれ特徴があり、それぞれの幸運を運んでくれます。中でも大黒天様は金運アップや、それ以外のご利益が期待できます。その姿を見ているだけでも幸せな気持ちにさせてくれる大黒天様、ぜひ待ち受け画面にしてみてはどうでしょうか?

  • この記事を書いた人
Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

-金運, 開運術