ゾロ目は縁起が良いと言われる理由とは?全ての数字と最強の4桁のゾロ目!

占いちゃんは考えた
プロ占い師
「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。

占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。

また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。

ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。
LINEも始めました!
LINEお友達追加であなたの本質的な性格を無料で占います。
LINE限定の特別企画も行っていますのでぜひお友達登録いかがでしょうか?

友だち追加


ゾロ目が縁起がいいとよく言われますが、数字を決める時などにゾロメにこだわる人は多いですよね。 車のナンバーがゾロ目だったり口座番号もゾロ目にすると縁起が良いと言われています。ゾロ目はなぜ縁起が良いといわれるのでしょうか?今回はゾロ目にはどんな意味が隠されているのかお伝えしていきます。それぞれの数字にまつわる縁起や幸運の意味などを合わせてお伝えしていきます。

 

目次

1.ゾロ目が縁起が良いといわれる理由

ここからは一つずつ数字のゾロ目に隠された意味をお伝えして行きます。

 

1-1.「1」ゾロ目が意味するものとは?

「1」という数字は、物事を始めるのに良い数字と言われています。何か新しいことを始めるのに「1」がつく日を設定する、始める時間を11時11分などゾロ目の時間にする、何か始めたいことがある時には「1」のゾロ目の日がおすすめです。また「11」という2桁のゾロ目は、見た目がアンテナが張っている事に見えるので、新しい情報が多く入ってくるという意味でもあります。また「1」は終わりを迎え、そして始まる、という意味を持っているので困難がある時もそれが終わるという意味を表しています。

 

1-2.「2」のゾロ目が意味するものとは?

「2」が2つ並ぶと「夫婦」と表現されます。これは「2」が2つ並ぶことで、安定を意味しています。平和な日々が訪れることや、不安から解消されるという意味を持っています。毎日を穏やかに過ごせるということなので悪い気や不安から抜け出し、穏やかな毎日を送ることができることを表す数字です。また、安定した人間関係に巡り合えると言う意味も持っているので、良い人間関係になることや嫌な人からの別れなども意味しています

 

1-3.「3」のゾロ目が意味するものとは?

「3」は数字の中でも縁起が良い数字と言われています。その理由は「アセンデッドマスター」からお告げがあるとされているからです。「アセンデッドマスター」とは既にこの世を去った賢者ということなので、賢者からメッセージがもらえるということを意味します。この「アセンデッドマスター」という賢者から斬新なアイディアをもらえたり、良いひらめきが起こるということを表しています。「3」という数字は三位一体と表現される事もあり、三つの力が集結するとより良くなるということを表しています。そのためスピリチュアル的にもとても縁起が良い数字だと言われています。

 

1-4.「4」のぞろ目が意味するものとは?

「4」という数字は日本では「死」を意味するのであまり縁起が良い数字とはいえません。しかし、「4」のゾロ目は天使からのメッセージという意味があります。何か目に見えない力を借りたいときや助けが欲しい時などは「4」ゾロ目がおすすめです。「4」のゾロ目を見たときに心の中でお願いごとをすると天使の協力が得られると言われています。

 

1-5.「5」のゾロ目が意味するものとは?

「5」のゾロ目は行動力を表しています。これからの人生の中で大きな変化が起こるという意味を持っています。行動力を持って前進するということも表しています。動かない水が腐ってしまうのと同じで、人間も行動しないでいると運気が滞ってしまい、悪くなることがあります。その停滞した運気から抜け出し、これから起こる変化のためにしっかり行動をしようということを意味しているのです。幸運をもたらす変化を意味しているのでこのゾロ目は良いことが起こるサインといいます。

 

1-6.「6」のゾロ目が意味するものとは?

「6」のゾロ目は執着を意味しています。これから幸運に恵まれるために、今ある自分の執着を手放すという意味を持っています。「6」のゾロ目は縁起が良い数字に見えないかもしれません。しかし幸運が訪れるためには手放さないといけないものがあるということを伝えてきています。自分では執着していることに気がつかない場合もありますが、執着心を手放すと幸運を引き寄せることができるという意味を持っています。

 

1-7.「7」のゾロ目が意味するものとは?

「7」という数字は「ラッキーセブン」とも言うように、縁起がよく幸運の数字です。「7」という数字は幸運を呼び込むという意味があるので、それがゾロ目になることでさらに運気アップを意味しています。これからたくさんの幸せが舞い込んでくるよという意味です。自分でゾロ目を選ぶことで幸運が訪れます。自分で決める番号を選ぶときには「7」のゾロ目を選ぶと、それだけたくさんの幸せが舞い込んできます。

 

1-8.「8」のゾロ目が意味するものとは?

「8」は末広がりの数字とも言われ、とても縁起が良い数字と言われています。これは特に金運アップにつながると言われています。車のナンバーや口座番号にしている人も多いですよね!特に商売をしている人は「8」のゾロ目は金運アップの数字と言われているので、商売繁盛を表します。数字の中でも特に縁起が良い数字と言えます。終わりがないループの形も縁起の良さを表しています。

 

1-9.「9」のゾロ目が意味するものとは?

「9」ゾロ目は仕事の成功を意味していると言われています。またそこから充実した人生になることや満足感の高い人生になることも意味しています。仕事に恵まれる数字と言われるので、楽しくやりがいもあり、打ち込める仕事に就くことができます。「9」も日本では苦しむという意味として縁起が悪いと言われがちですが、「9」もゾロ目になるとスピリチュアル的に「聖なる使命」という意味を持つ数字なので、幸運が訪れるとされています。

 

2.特に縁起が2.よい4桁のゾロ目

ゾロ目は2桁以上同じ数字が揃うことで縁起がよいとされていますが、次は4桁の縁起がよい数字についてお伝えしていきます。

 

2-1.4桁の縁起が良いゾロ目①2222

「2」が4桁になるゾロ目は「絶対的な安定」を意味しています。今後の自分の人生が安定した穏やかになることを表しているので、仕事、人間関係、金運、など全てを含めて今後心配することはなく安定していくことを表しています。22と2桁でも安定や平穏を意味するので4桁になることでさらにパワーアップした幸運が期待できます。

 

2-2.4桁の縁起が良いゾロ目②4444

「死」を意味するとされ、不吉な数字と言われやすい「4」という数字ですが「4」が4桁になっているので、「しあわせ」という語呂合わせもあります。困難なことがあっても乗り越えられる、様々な周りのサポートが受けられる、という意味が込められているので、縁起がよいゾロ目といえます。困難なことがあっても乗り越えられるというのは、今後の飛躍や前進に繋がります。

 

2-3.4桁の縁起が良いゾロ目③8888

「8」は末広がりで縁起がよい数字と言われますが、特に金運アップの効果が期待できます。また仕事運のアップも期待できる数字なので、そこからの収入アップにも繋がります。一桁でも金運アップや幸運を意味する縁起の良い数字なので、4桁になることで最強の金運アップが期待できるゾロ目です。末広がりの8は金運はもちろん、様々な幸運が期待できます。「8」は金運だけではなく繁栄や豊かさ、経済的、精神面など様々な面で繁栄するという意味が含まれています。成功や前進も意味し、不安を手放します。さらに「8」という数字は終わりがないループなので、経済的にも精神的にも金運も終わりがなく上昇し続けるという意味が含まれています。

 

3.まとめ

今回はゾロ目の縁起についてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?数字の縁起は日本はもちろん、世界的にも大切にされています。数字やゾロ目でゲン担ぎをするのは運気アップに繋がりますよね。「7」や「8」だけでなく、全ての数字に縁起がよい意味があるので意識していくと良いですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次