占い 天中殺占い

午未天中殺の性格は?特徴や恋愛も徹底解説!

アバター画像

占いちゃんは考えた

心の救い占い師。占いを通じて色んな人の救いになりたい!具体的に実践的にアドバイスします。占いちゃんは考えた運営中。ぜひ読んでみてください。さらに【人気記事】2024年運の良い誕生日ランキング公開中!

LINEも始めました!
LINEお友達追加であなたの本質的な性格を無料で占います。
LINE限定の特別企画も行っていますのでぜひお友達登録いかがでしょうか?

友だち追加

【2024年運勢占いも始めました!】
2024年が良い一年になりますよう心を込めて鑑定させていただきます。
2024年あなたの運勢を占ってみませんか?当たる占いちゃんは考えた四柱推命鑑定はこちら!


算命学では、最も重要視されている「天中殺」。

6種類あるうちのひとつ、午未天中殺の人は一体どのような特徴をもっているのでしょうか?

性格的傾向を知ることは、人生をより良いものにするための参考になると言えます。

今回は、午未天中殺の人の性格をはじめ、恋愛や仕事など徹底的に解説!ぜひ参考にしてください。

午未天中殺の特徴とは?!

 

午未天中殺は「南」が欠けている特徴があります。

この「南」が指し示すものは、目下の存在です。

この目下の存在にあたる「南」が欠けていることで、午未天中殺の人は、子供や部下といった存在に恵まれない運を持っています。

 

例えば、結婚をし子供を持ったとしても疎遠になったり良い関係を築けずに子供との縁が薄くなります。

 

また、午未天中殺の人は生まれながらに「末代運」を持っています。

そのため下には引き継げない運命ですから、必然的に自分がまとめあげることになります。

 

しかし、目下の存在に恵まれない一方で目上の人には恵まれる運を持っていますので、親や上司と言った自分よりも目上の人との関わりはとても深いものになるでしょう。

午未天中殺の性格!5つの特徴とは?

午未天中殺の人は一体どのような性格をしているのでしょうか?

基本的に午未天中殺の人は次のような性格的特徴があると言えます。

  • 神経質で繊細
  • 頭脳明晰でプライドが高い
  • 凝り性の努力家
  • 精神的なバランスが良い
  • 人見知りで孤独感

ここでは、この5つの特徴について、徹底的に解説します。

①神経質で繊細

午未天中殺の人は、神経質で繊細な特徴があひます。

人一倍神経が過敏で細かいことを気にしてしまう傾向があります。

人が気にしないようなところで必要以上に気にして悩んでしまったり、また気になったらとことん追求して解決しないと気が済まなかったり、とにかく真面目すぎるのです。

自分が細かいことによく気がつくことによって、その分ストレスも溜めやすいと言えるでしょう。

他人の言動や態度にいちいち反応してしまい気にしてしまうことも多いことから、いつのまにかストレスになりしんどくなってしまうことも。

しかし、神経質な性格が他人に迷惑をかけているか?と言うとそうではありません。

ただし周囲からは「もっと気楽に考えたらいいのに…」なんて思われていることもあります。

②頭脳明晰でプライドが高い

午未天中殺の人は、頭脳明晰でプライドが高い傾向があります。

とても頭の回転が早く頭脳派なので、他人が思い付かないようなことを閃いたりするので、周囲からは感心されます。

独特な感性も持っていることから、尊敬の眼差しや憧れの対象として見られていることも珍しくありません。

しかし、プライドが高い午未天中殺の人は、そのプライドの高さゆえに人とトラブルになる可能性を秘めています。

とても真面目な辰巳天中殺は、他者の考えを受け入れずに突き進んでしまうところがあるので、トラブルになることも。

プライドがあるのはとても大切なことですが、時には他者の意見に耳を傾けることを心がけましょう。

③凝り性の努力家

午未天中殺の人は、凝り性の努力家です。

興味を持ったことや自分がやろうと思った物事に対しては、とことん極めます。

そのための努力は怠らずコツコツと着実に成長していきます。

時に「すごいこだわり…」と周囲からはビックリされるほど。

物事に熱中する際の集中力は並大抵ではありません。

この性格は仕事では存分に発揮されます。

集中力の高さと、決して諦めないで進む姿に上司からはとても高い評価を得るでしょう。

ただし、趣味や仕事においても熱中すると周りが見えなくなるところもあります。

周囲の声が聞こえなくなり、自分の世界に入り込んでしまうため時に誰かを蔑ろにしていることも…。

熱中するのはとても素晴らしいことですが、程々にすることを心がけましょう。

④精神的なバランスが良い

午未天中殺の人は、精神的なバランスがとても良いです。

精神的なバランスがい人は、人との距離の取り方もとても上手。

そのため、人付き合いはとても得意です。

特に、上司などの自分よりも上の立場の人とはとてもうまくやっていくといえます。

⑤人見知りで孤独感

人付き合いは得意としても、午未天中殺の人は人見知り傾向もあります。

初対面の人にはなかなか自分を表現することができずに、人によっては殻に閉じこもってしまうことも。

また、独特な世界観を持つことで周囲の人から理解されずに「孤独感」を感じてしまうこともあるでしょう。

午未天中殺の恋愛・結婚について

とても真面目で努力家の午未天中殺。

そんな午未天中殺の人はどのような恋愛傾向があるのか?そしてどのような結婚生活を送るのか気になりますよね。

ここでは、午未天中殺の人の恋愛と結婚の傾向を詳しく解説します。

午未天中殺の恋愛傾向

午未天中殺の人は、「好き」や「愛している」などの言葉を言うタイプではありません。

相手に対しての情熱をぶつけるわけではないので、人によっては「本当に私のことが好きなのだろうか?」「好かれているのか不安」といった気持ちになることも。

また、午未天中殺の人は恋愛に「穏やかさ」「安心感」を求める傾向があります。

そのため、交際するととても安定した関係を築き上げていきます。

その様子はまるで、長年連れ添った夫婦のような関係。

決して刺激や変化がある関係にはならないでしょう。

そのため、落ち着きのある人をパートナーに選びます。

派手な生活を求めないので、アクティブすぎる人は合わないでしょう。

午未天中殺の結婚

午未天中殺の人の結婚は、恋愛と同様に落ち着きのある生活になります。

午未天中殺の人は、じっくりと人と付き合う傾向があるので、結婚後もお互いを尊重しあうなど夫婦関係はとてもバランスが良くなります。

慎重で真面目な性格ゆえに結婚までに長期間費やす傾向もあります。

しかしその分、結婚のパートナーは自分の1番の理解者になります。

午未天中殺の仕事・適職とは?

午未天中殺の人は、コツコツ努力をする人です。また、一度やり始めたことは、とてつもない集中力を発揮し、とことん極めていきます。

そのため、一つの事を徹底的に極める専門職は特に適職です。

プライドの高さも相まって、相当な努力と集中力でその道を極めるでしょう。

また、感情に流されない冷静さと神経質という真面目さの特徴から、事務職や経理などのデスクワークも苦なく出来るでしょう。

神経質で繊細な性格が他の人では気づかないような気づきを生み、周囲からは頼れる存在として一目置かれます。

とても丁寧な仕事ぶりが上司からは評価されます。

また、目上の人に恵まれ目下の存在とは縁が薄い運を持っているため、自営業などは向きません。

また自身が「末代運」なので、自営業など自分で会社をしたとしても下に引き継ぐことができません。

子供との縁も薄いため、後継者は思う通りに育たないリスクがあります。

午未天中殺のまとめ

今回は、午未天中殺の人の性格や特徴、恋愛や結婚について徹底的に解説しました。

午未天中殺の人はとても真面目で努力を惜しまない人だと言うことがわかりましたね。

感情に流されずに冷静さを常に失わないのが午未天中殺の人の魅力です。

自分が午未天中殺の人であれば、自分の性格の傾向を知ることは、より充実した人生を送れるきっかけになるのではないでしょうか?

また、周囲に午未天中殺の人がいる人は、今後の付き合い方に役に立つかもしれません。

ぜひ参考にしてみてください。

-占い, 天中殺占い