六白金星の性格と相性占い!九星気学

「占いちゃんは考えた」LINE公式アカウントを始めました!
友だち追加してくれた方には感謝の気持ちを込めて、無料であなたの性格・本質を占います。

他にもココだけの占いコラムや更新情報も紹介中です!
▼▼▼
友だち追加

※さらに2023年運の良い誕生日!運勢ランキング1位〜366位も公開!ぜひ御覧ください!

https://www.uranai3.com/25960.html

九星気学 占い

六白金星の性格と相性占い!九星気学

Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

【六白金星】の基本的な性格と【六白金星】と相性が良く、逆に悪いのはどの星なのでしょうか?男性と女性についてもそれぞれ違う見方になる部分もあるので紹介していきます。

【六白金星】の土台にある本質と環境によっても変化もありますが、向き合い方は大筋わかるので参考にして円滑な人間関係を築きましょう。

【六白金星】基本的な性格とは?

【六白金星】の基本の性格は、休みなく活動する充実の星。休みがない活動派な上に頭脳明晰で頭が冴えているということに本質があります。

本質をうまく使って、名声を得ることも起こってくるでしょう。社会貢献していくことで、晩年は安定していくような人生を送ることができます。

①【六白金星】男性の性格

男性は、不屈の闘志と大胆な行動力があるので地位を得ていくような強い気持ちがあります。

しかし、頑固なところがあるので心を広く持つことで周囲の人とのコミュニケーションを大切にしていくことで、晩年あなたは安定した生活を過ごすことができるので、安心した気持ちで時間を楽しむことができます。

②【六白金星】女性の性格

女性は、明るくて行動力・頭がとても良いので家庭と仕事を両立していけるので、社会で活躍できるような気質があります。活発しすぎることで、周囲との調和が崩れてしまうこともあるでしょう。

周囲とは調和を大切にしていくことを大切にしていくことで、年齢を重ねていくと安定した生活を過ごすことができますよ。

【六白金星】五行説 吉と凶の相性の関係とは?

相性は、五行説『木・火・土・金・水』という関係性で見てます。五行には吉と凶の関係があり、調和する関係性もあればお互いをつぶしあったり、衝突してしまう凶の関係性があります。吉と凶の関係について詳しく見ていきましょう。

相生及び比和の関係性は『吉』《お互いを助け合う関係》

「木生火」(もくしょうか) 

火を起こす時には木が必要になります。木と木を摩擦して火を起こすので木がなければ火は起こせないということなので、助け合いの関係

「火生土」(かしょうど)

火は燃えると灰になり、いずれ土になっていきます。火が燃えることで灰ができ土にかえることから助け合いの関係。

「土生金」(どしょうきん)

金属は鉱石で作られていますが、その鉱石をたどっていくと土にいきあたります。金属が生まれるためには、土は不可欠だということがわかり助け合いの関係。

「金生水」(きんしょうすい)

鉱石が発見される場所には、必ずきれいな水がわいているので、この関係性も助け合いの関係。

「水生木」(すいしょうもく)

植物の成長には水は欠かせないもの。植物を育てるには、水が必要なので助け合いの関係。

相剋の関係性は「凶」《お互いを対立する関係》

「木剋土」(もくこくど)

木は土の栄養分を吸って成長するので土地は痩せていくので剋害される関係。

「土剋水」(どこくすい)

土石は、水の流れを変えたり向きを変えたりするので剋害される関係。

「水剋火」(すいこくか)

水は火の勢いを止めてしまうので剋害する関係。

「火剋金」(かこくきん)

金属は、火の燃える勢いで溶けてしまい、元の形を変えてしまうので剋害する関係。

「金剋木」(きんこくもく)

木は金属=ハサミなどによって枝を切られたり、斧やのこぎりによって木が倒されてしまうので剋害する関係。

当然のようにして暮らしていたできごとには、吉と凶の関係が存在しています。自然現象をイメージしていくと、吉凶の関係がとてもよくわかってきますよ。九星気学の奥深さというものも同時に見えてくるでしょう。

【六白金星】良い相性の星と関係を発展させていく方法とは?

【六白金星】と相性が良いのは、一白水星・二黒土星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星です。男性・女性として異性への接し方を星別に紹介していきます。

一白水星にむけて

男性:意気投合して楽しい関係性を築ける

女性:愛情を育んでいく

一白水星へのポイントは、関係性を深めていくことができる相性です。お互いが心地よい関係性を築いていけるかが大切なことになってきますよ。

二黒土星にむけて

男性:思うようには進展していかない傾向にあり

女性:成就していかない傾向がある

二黒土星へのポイントは、相手への気持ちはあったとしても進展していかない相性です。強引に関係性を深めていったとしても、どこかの地点で留まってしまう傾向があるので、自然の流れに任せましょう。

五黄土星にむけて

男性:長続きしない傾向があり

女性:誤解を生みやすい

五黄土星へのポイントは、トラブルが起きやすい相性です。すれ違いも生じやすくなる分、精神的に疲れてしまう傾向があるので注意が必要になってきます。

六白金星にむけて

男女:縁が深いので、親近感がわきやすい

六白金星へのポイントは、同じ気質を持つので性別が違っても共感を持てる相性なので、良い関係性を築いていけるのではないでしょうか?

七赤金星にむけて

男性:積極的にアプローチすると結婚までに向かう可能性あり

女性:明るく良い関係性を築くことができる

七赤金星へのポイントとは、自然に任せていても良い関係性に、進展していく可能性があります。

八白土星にむけて

男性:積極的にアプローチしていくと吉

女性:成就していく可能性が強まる

八白土星へのポイントは、自分の気持ちに素直に向き合っていくことで恋愛が成就していく傾向にあります。ありのままの自分で相手にアプローチをかけていくことをおすすめします。

本命星によって相性は違いますが、目には見えない宇宙のエネルギーを感じることができる相性もあるようです。目には見えないエネルギーを上手に活用しながら、幸せの方向に進んでいきましょう。

【六白金星】と相性が悪いのは?

六白金星と相性が悪いのは、三碧木星・四緑木星・九紫火星です。

『九紫火星』とは、自分の価値観を押し付けられる傾向にあるので注意が必要でしょう。自分の思いは一番大切なので、相手に流されないことが大切です。

『三碧木星・四緑木星』とは、被害意識を持ちやすいので六白金星の思いを誤解してしまう傾向にあります。反発しやすいので相手の立場を考えてあげると、トラブルが万が一起こったとしても、最小限でおさえることができます。

まとめ

星の性格によって、合う合わないがありますが、男性と女性ではまた違ってきます。

六白金星は、動くことで充実していくエネルギーを持っているので、とどまってしまうとうまく流れていかないので、止まらないように少しずつでも動くということを心がけると良いでしょう。

活動をしていくことで、心も充実し物事がスムーズに流れていきます。その流れが止まらないようにしきましょう。

  • この記事を書いた人
Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

-九星気学, 占い