四緑木星の性格と相性占い!九星気学

「占いちゃんは考えた」LINE公式アカウントを始めました!
友だち追加してくれた方には感謝の気持ちを込めて、無料であなたの性格・本質を占います。

他にもココだけの占いコラムや更新情報も紹介中です!
▼▼▼
友だち追加

※さらに2023年運の良い誕生日!運勢ランキング1位〜366位も公開!ぜひ御覧ください!

https://www.uranai3.com/25960.html

九星気学 占い

四緑木星の性格と相性占い!九星気学

Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

【四緑木星】の基本的な性格と【四緑木星】と相性が良く、逆に悪いのはどの星なのでしょうか?男性と女性についてもそれぞれ違う見方になる部分もあるので紹介していきます。

【四緑木星】の土台にある本質と環境によっても変化もありますが、向き合い方は大筋わかるので参考にして円滑な人間関係を築きましょう。

【四緑木星】基本的な性格とは?

【四緑木星】の基本の性格は、バランスと人とのコミュニケーションの星。

周囲との距離感のバランスを取るのがうまいのでコミュニケーション能力にも長けているといえます。

人との調和する力が長けていると、あなた自身もとても落ち着いた穏やかな環境を維持することもできるでしょう。

人とのコミュニケーションの取り方次第で、日々の心地よさが違ってくるので、あなた自身を見失わずにそのままの姿勢で進んでいくことをおすすめします

①【四緑木星】男性の性格

男性は、社交的で温厚。仕事熱心で交際がとても広いです。偏った考えをもつことなくバランスがとれるリーダー役に適任といえるでしょう。

リーダーは、周囲の声を聞きながら、調和を取る力に長けていないと円滑にものごとが流れていくことが難しいからです。四緑木星の持つ気質を、うまく使って今後も前進していきましょう。

②【四緑木星】女性の性格

女性は優しい性格。

細かい心配りができるので、女性のしなやかさをうまく表現できているといえます。自分のことをしっかりと行った上で他者に向いていないと、うまく調和していかないものですが、円滑な流れを描けているといえるでしょう。

平和を好むので、自己主張をすることをあまりせず、争いごとは避ける傾向にありますね。あなたの既に備わっている力を思う存分発揮していきましょう。

 

【四緑木星】五行説 吉と凶の相性の関係とは?

相性をは、五行説『木・火・土・金・水』という関係性で見てます。五行には吉と凶の関係があり、調和する関係性もあればお互いをつぶしあったり、衝突してしまう凶の関係性があります。吉と凶の関係について詳しく見ていきましょう。

相生及び比和の関係性は『吉』《お互いを助け合う関係》

「木生火」(もくしょうか) 

火を起こす時には木が必要になります。木と木を摩擦して火を起こすので木がなければ火は起こせないということなので、助け合いの関係

「火生土」(かしょうど)

火は燃えると灰になり、いずれ土になっていきます。火が燃えることで灰ができ土にかえることから助け合いの関係。

「土生金」(どしょうきん)

金属は鉱石で作られていますが、その鉱石をたどっていくと土にいきあたります。金属が生まれるためには、土は不可欠だということがわかり助け合いの関係。

「金生水」(きんしょうすい)

鉱石が発見される場所には、必ずきれいな水がわいているので、この関係性も助け合いの関係。

「水生木」(すいしょうもく)

植物の成長には水は欠かせないもの。植物を育てるには、水が必要なので助け合いの関係。

相剋の関係性は「凶」《お互いを対立する関係》

「木剋土」(もくこくど)

木は土の栄養分を吸って成長するので土地は痩せていくので剋害される関係。

「土剋水」(どこくすい)

土石は、水の流れを変えたり向きを変えたりするので剋害される関係。

「水剋火」(すいこくか)

水は火の勢いを止めてしまうので剋害する関係。

「火剋金」(かこくきん)

金属は、火の燃える勢いで溶けてしまい、元の形を変えてしまうので剋害する関係。

「金剋木」(きんこくもく)

木は金属=ハサミなどによって枝を切られたり、斧やのこぎりによって木が倒されてしまうので剋害する関係。

当然のようにして暮らしていたできごとには、吉と凶の関係が存在しています。自然現象をイメージしていくと、吉凶の関係がとてもよくわかってきますよ。九星気学の奥深さというものも同時に見えてくるでしょう。

【四緑木星】良い相性の星と関係を発展させていく方法とは?

【四緑木星】と相性が良いのは、一白水星・三碧木星・四緑木星・九紫火星です。男性・女性として異性への接し方を星別に紹介していきます。

一白水星にむけて

男性:流れにのりやすくて積極的になれる

女性:良い縁にはなりにくいので相手を見極める

一白水星へのポイントは、絶妙なタイミングで調和をはかりながら相手との距離感をはかれることです。コミュニケーション力をうまく使っていきましょう。

三碧木星にむけて

男性:ゆっくり進んでいく

女性:話が進展していくスピードがゆったりと進む

三碧木星へのポイントは、ゆっくり進めていくことです。おだやかでゆったりとのんびりと進みたい人にとっては、調和が取れる人と一緒にいるととても安心感をもてます。良い関係性を築きやすいといえますね。

四緑木星にむけて

男女共:縁が深く人間関係が良好

四緑木星へのポイントは、似ているので対応しやすいということです。自分に置き換えて行動にうつすことで、相手も同じ様な気持ちを抱いていたということが、感じられることが多くなってくるでしょう。

九紫火星にむけて

男性:問題が解決していく

女性:相手のペースに任せる

九紫火星へのポイントは、調和がとれるということは問題が起こっても対応がしやすいことと、バランスがとれるのでその人の心を預けることもできることです。相手との信頼関係が築きやすいのが大きな特徴といえます。

四緑木星の人の持つ気質は、誰もがマネできないものを既に持っている上に経験によって磨きがかけられています。一緒にいると心地よさを感じられる人もいるでしょう。人と長続きしていくには、心地よさや日々穏やかな時間を過ごせることが一番です。

【四緑木星】と相性が悪いのは?

四緑木星と相性が悪いのは、二黒土星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星です。

六白金星・七赤金星』とは、自分の価値観を押し付けられる傾向にあるので注意が必要でしょう。特に六白金星はその傾向がとても強くなっています。受け入れないと怒りに変わってしまうこともあるので、ある一定の距離感は維持することが大切です。

二黒土星・五黄土星・八白土星』とは、被害意識を持ちやすいので四緑木星の思いを無にしてしまう可能性が高いです。優しさが無にされるほどつらいことはありません。心が傷つけられそうな時は、その場から立ち去ることをおすすめします。

まとめ

星の性格によって、合う合わないがありますが、男性と女性ではまた違ってきます。一緒にいて相性が良いと、異性でも同性でも楽しい時間が流れていくものです。

悪い相性であっても、調和をとることで乗りきることもできます。しかし、中には一方的に傷つくということもあるので、自分の心を守る術も身につけていくことが大切です。自分の心が心地よい状態を維持していきましょう。

  • この記事を書いた人
Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

-九星気学, 占い