2022年2月の星座占いランキング!あなたの運勢は?

「占いちゃんは考えた」LINE公式アカウントを始めました!
友だち追加してくれた方には感謝の気持ちを込めて、無料であなたの性格・本質を占います。

他にもココだけの占いコラムや更新情報も紹介中です!
▼▼▼
友だち追加

※さらに2023年運の良い誕生日!運勢ランキング1位〜366位も公開!ぜひ御覧ください!

https://www.uranai3.com/25960.html

ランキング 占い 星座占い

2022年2月の星座占いランキング!あなたの運勢は?

Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

2月といえば12月に次ぐ恋の季節ではないでしょうか。パートナーさんがいらっしゃる方はもう予定はお決まりですか? パートナーさんがいらっしゃらない方もバレンタインは楽しく過ごしてみませんか。自分や家族、友人にプレゼントをあげてみたり、素敵な場所に行ったりしてみてください。

そんな大イベントのある2月ですが、運気ははたしてどんな流れでしょうか?12星座ごとにタロットカードを2枚引いて、運勢と開運アドバイスを読んでみました。この結果を参考に、1ヵ月の予定を立ててみてくださいね。

◆第1位 うお座さん

2月のうお座さんの運勢は【名を残すチャンス】の【ペンタクル8 正位置】が。このひと月、うお座さんはその努力が評価されます。そしてしっかりとその名前を周囲に知らしめられるでしょう。とにかく感性が鋭く、また発想力が冴えている2月。ですから、なにかクリエイティブなことをするのもいいですね。あなたの飛びぬけた発想で、今月は周囲の人を驚かせてみてください。

開運アドバイスは【整理整頓】の【ソード5 逆位置】がカギ。散らかっていると気が散りますよね。そこで整理整頓をして気分転換するのがおすすめです。整理整頓は頭にも作用して、考えがまとまってくると思います。素晴らしい感性を持っているあなただからこそ、色々思いついて考えも散漫になるでしょう。考えがまとまらないなーと思ったときはぜひ片付けをしてみてくださいね。

◆第2位 かに座さん

かに座さんの2月運勢は【最高の愛情】の【カップA 正位置】が現れました。今月は対人運がぐんと高まっています。恋愛や友情、家族愛が育まれ、今後の幸せな展開にも結びつきます。また愛の溢れる贈り物を受け取れるかもしれません。お返しをしっかり考えておきましょう。

開運アドバイスは【ほどほどのおせっかい】の【恋人 正位置】がポイントでしょう。人間関係の仲介や他人の世話など、踏み込みすぎない程度にしてみてください。対人関係が大変よい運勢と相まって、人脈がぐんぐん広がっていきますよ。特にビジネスをしている人には嬉しい運がめぐってくるので、適度なおせっかいを心がけてみてください。

◆第3位 おひつじ座さん

2月のおひつじ座さんの運勢は【連絡がツキを運ぶ】の【審判 正位置】です。誰かずっと連絡を取っていない方はいませんか? この2月はその誰かに連絡をしてみましょう。その連絡をした相手からよい情報が聞けたり、もしかしたら一緒に出掛ける約束ができたりするかも。ぜひ積極的にメッセージを送る、通話をするなどしてみてください。

開運アドバイスは【ときにはズルく生きよう】の【正義 逆位置】。いつも正攻法だけではいいことも起きません。正直で真面目なことは美徳ですが、今の世の中、ちょっとくらいズルくていいのです。干支を決める際に一番最初に来た牛の背中に乗って一位を取ったネズミのような。そんなちょっとしたズルさなら、むしろツキを引き寄せていいことが起きますよ。

◆第4位 やぎ座さん

やぎ座さんの2月は【次の目的地を目指して】の【カップ8 正位置】が。やぎ座さんはこの時期とても大事な時期にいますね。今までやっていたことに一区切りをつけて、次の目的地に行けそうな予感。もしかしたら仕事で栄転などあるかもしれませんよ。勉強だったら今の勉強がひと段落して、次の学びに進めそうな予感です。

開運のアドバイスは【目的地まで真っ直ぐ】の【戦車 正位置】です。次の目的地を目指しているやぎ座さんは、そこまでわき目もふらずに一直線に進んでいくのが吉でしょう。そこは今まで行きたかったところではありませんか?目的地に興味があればあるほど、真っ直ぐに進んでいくことがよいと出ています。

◆第5位 おとめ座さん

おとめ座さんの2月は【目下の方が運ぶ幸せ】の【ペンタクル10 正位置】が出ていますよ。例えばお子さんや部下、弟妹、生徒など。そんな方々が2月あなたに幸運を運んでくれます。いつもは教え導く対象であった方々が、実はとてもあなたにたくさんのことを教えてくれていたことに気づけるかも。目下の方から得る学びは幸福の源。ありがたく頂戴しましょう。

開運アドバイスは【急いで!】の【ソードのナイト 正位置】が現れています。2月はちょっとせっかちなくらいが吉です。不思議と、あちこちせわしなくても疲れない雰囲気。なので、急いでことを進めるのが一番いいです。ただし対人関係で急ぐ場合は、相手の事情も考えられるとよりよいです。

◆第6位 みずがめ座さん

2月のみずがめ座さんは【過去の出来事を参考に情報整理】の【ソードのペイジ 正位置】が現れています。2月はなにかと過去のことを思い返すセンチメンタルなひと月になります。でもその過去には多くの学びがあると気づける運勢。ただしんみりするだけではなく、そこから学びを得られるのは頭のいいみずがめ座さんだからですね。

開運アドバイスは【推しをデスクに】の【カップのクイーン 正位置】が出ています。考えに行き詰ったとき、デスクのうえに推している人物や動物の写真を置いてみましょう。その推しを休憩中に眺めることで、やる気も出て気分転換もできて一石二鳥。

◆第7位 てんびん座さん

てんびん座さん2月の運勢は【心地よい酔い】の【カップ4 正位置】がキーワードとなっています。なにかに酔いしれることができるいい運気ですね。なんでも挑戦して、好きなことに酔ってみて。その酔いがさめたあとは、二日酔いなんかにならずに気分は爽やか。なんて素敵な体験をしたのだろうと思うこと間違いなしです!

てんびん座さんへの開運アドバイスは【気が向かなくても実らせよう】の【ペンタクル7 正位置】です。これは運勢にもかかってくるのですが、とりあえずなんでも「これかな」と直感が示したものは興味がなくても触れてみて。意外と楽しくて夢中になれるかもしれません。でもそれが開運のカギ。自分の感覚を信じてトライしてみると幸運が舞い込みそうです。

◆第8位 おうし座さん

2月のおうし座さんの運勢は【同時進行でめまぐるしい】の【ワンド8 正位置】が出ています。この2月はとても忙しくなりそう。恋愛も仕事も学業も、すべてが同時に進展していきます。しかも展開のスピードが速い! 目が回りそうな運気です。なので、動きが速くても落ち着いた対処を心がけて。

開運アドバイスは【動物と一緒】の【愚者 正位置】がキーワード。あまりに忙しいと癒しが欲しくなりますよね。そんなときは動物と触れ合ったり、動画や写真を見たりしましょう。可愛くてふわふわな動物からつるつるでてかてかな動物まで。お好みの可愛さに触れれば途端に忙しさを忘れます。この場合お好きなら、虫も動物にカウントしても癒されるかもしれませんね。

◆第9位 いて座さん

いて座さんの2月の運勢ですが【マルチタスクは控えて】の【ペンタクル2 逆位置】が出ていますよ。この時期はひとつのことに集中するとよい結果が得られそう。くれぐれもあれもこれもと欲張るのは控えて。やりくりできなくなって、あとで泣きを見ることになってしまうかも。まずはひとつのことを片付けてから、じっくり他のことに挑戦するのがよさそうです。

開運のアドバイスは【プライドは高く保とう】の【皇帝 正位置】です。普段自分を低い位置に追いやっていませんか? 2月はそんな状況から一変して、はりぼてでもいいのでプライドを高く保つとよい運気がめぐります。言うべきことはしっかり言う。自分を大切にする。難しいとは思いますが、自分を優先させるくせをつけると後々にもよいことが起きますよ。

◆第10位 ふたご座さん

ふたご座さんの2月は【その船出は少し待って】の【ソード6 逆位置】がキーワードですね。そろそろなにかを始めようかな、と思っても少し待って。その船出に荷物はたくさんありませんか? 船に山ほど荷物を乗せると沈んでしまうように、出発には身軽さが必要。抱えているものが大きく多かったら、ちょっと休憩して荷物を減らしてください。船出はそれからが吉ですよ。

開運のアドバイスは【思いやりを大切にして】の【ペンタクルのキング 逆位置】が出ています。人は知らず知らずのうちに誰かを傷つけることもあるものです。しかし、それに気づくのと気づかないのとでは大きな違いがあります。神経質になりすぎも確かによくありません。でもちょっとした気遣いは運勢を大きく上昇させるチャンスととらえて。

◆第11位 しし座さん

2月のしし座さんの運勢は【その縛りは本当に必要?】の【ソード8 逆位置】が。知らず知らずのうちに自分に制限を課したり、不要な試練を与えたりしていませんか?2月はそんな足枷を外して自由になるとき。自由になるまでには少し時間もかかるしつらいかもしれません。ですがその先に見えているのは平坦な道ですよ。

開運アドバイスは【じっくり腰を据えて考える】の【ソードのクイーン 正位置】のカードが表しています。2月は自分の枷を外すべきときなので、ゆっくり考える時間が必要です。まるで雲のなかにいるような思考も、とことん考えを突き詰めていけばいつか青空が広がります。2月は思考に意識を向けることを心がけて。

◆第12位 さそり座さん

2月のさそり座さんの運勢は【危険な橋を渡るかも】の【ペンタクルのペイジ 逆位置】が出ています。この時期リスクを伴う出来事に遭遇するかもしれません。でも大丈夫。それは今のあなたに必要なことです。ときには危ない橋を渡らなければ得られないものもあるはず。今のあなたに必要なのはそのマインドです。ですから壊れそうな吊り橋でも、とりあえず渡ってみて「この先のことは橋が落ちてから考えよう!」くらいの思考でいるといいです。もしかしたら橋は落ちずにその先には宝物が待っているかもしれませんよ。

開運アドバイスは【全部投げ捨てちゃえ!】の【ワンド10 逆位置】です。2月はリスクを伴う月だと言いましたが、あまりにも精神に負担のかかるリスクは考え物です。そんなときはぽーんと事態を投げ捨ててしまっても大丈夫。いいつも責任を放り出すことはよくありません。でも毎日頑張っているからこそ、たまには投げ捨ててしまってもいいのです。案外誰かが投げ捨てたものを拾って収まるべき場所に収めてくれるかも。

まとめ

今月も個性豊かな運勢でしたね。あなたは何位でしたか?でも、運勢なんてみんなに当てはまるわけではないので、悪かった人も良かった人も、自由に過ごすのが一番です。占いは上手に活用していきましょう。 では2月の占いでした。バレンタインを楽しむ方もそうでない方も、よい2月を過ごせますように!

  • この記事を書いた人
Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

-ランキング, 占い, 星座占い