2022年1月の星座占いランキング!あなたの運勢は?

「占いちゃんは考えた」LINE公式アカウントを始めました!
友だち追加してくれた方には感謝の気持ちを込めて、無料であなたの性格・本質を占います。

他にもココだけの占いコラムや更新情報も紹介中です!
▼▼▼
友だち追加

※さらに2023年運の良い誕生日!運勢ランキング1位〜366位も公開!ぜひ御覧ください!

https://www.uranai3.com/25960.html

ランキング 占い 星座占い

2022年1月の星座占いランキング!あなたの運勢は?

Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

2022年に入りましたね。去年から「風の時代」に入っています。大きな時代の流れに入り、世相もずいぶん様変わりしました。そんな2022年の最初の月、1月の各星座さん運勢はいったいどのようなものになっているのでしょうか?

各星座さんをタロットカードを2枚引いて占い、運勢が上向きな星座さん順にランキングを作りました。この運勢を見て、今年最初の計画を立てるのもありですよ。

◆第1位 うお座さん

1月のうお座さんの運勢は【たくさんの喜びに包まれる】の【ワンド4 逆位置】です。様々な喜びが舞い込んでくる予感のスペシャルなひと月になりそうです。いい知らせを聞いたり、いいことが起きたり、幸せ感でめまいがしそう。でも羽目を外しすぎないように注意だけは怠らないで。

そんなうお座さんへの開運アドバイスは【以心伝心を目指して】の【カップの2 逆位置】です。察する文化って悪いことのように思いますが、ある程度は察しがよいと得をすると思いませんか? そんな察しのよさを磨いて、ちょっとだけ人生をお得に生きれるように努めてみましょう。たとえば読書をして、登場人物がなにを考えているのか自分なりに考察してみるなど。そんなことを繰り返して察しのよさを磨いたら、運気は上昇間違いなしでしょう。

◆第2位 しし座さん

しし座さんの1月は【恵まれていることに気づく】の【ペンタクル6 逆位置】がキーワードですね。ちょっとしたいいことに恵まれて「自分ってもしかして幸せなのでは?」と気づいてしまえる運勢。本当に些細なことでも幸せを感じられる運気なので、1月は非常に満たされた気持ちで過ごせそうです。

そんなしし座さんを更に幸せに導くアドバイスは【スリル満点の冒険】の【塔 正位置】です。ただ幸せなだけじゃ物足りない? だったら軽いスリルはどうでしょうか。例えばホラー映画を見たり驚くような話を聞いたりなど。ちょっとしたスパイスが人生を彩ることってありますから、生活に軽めの刺激を取り入れることでより幸福感が増しますよ。

◆第3位 みずがめ座さん

1月のみずがめ座さんの運勢は【爆発する想像力】の【魔術師 正位置】です。クリエイティブなことが次々とはかどる予感。あなたが創作をする方ならば創作が、企画を立ち上げる方なら企画が。次々と浮かんできてとめどなくあふれます。またスタートを表すカードでもある魔術師なので、いい一年のスタートになりそうですね。

開運アドバイスは【人に優しく】の【カップのクイーン 正位置】です。周りの人の行動に少しくらい腹が立っても「ま、いっか!」で済ませたり、なにか事情があるのではと察したり、とにかく周囲に対して寛容になってみてください。そうすると優しい心がめぐりめぐって自分に返り、運気はぐんと上昇しますよ。

◆第4位 てんびん座さん

てんびん座さんの1月の運勢は【情熱的に混ざり合う】の【節制 正位置】が表しています。自分以外の誰かとの関係に非常に没頭できる運勢ですね。この時期恋人にハマりやすいので少し注意が必要なのですが、それ以外は友情運だったり家庭運だったり、人と関わる運すべてがよいです。

開運のためのアドバイスは【迷ったら7秒以内にパッと決断してみて】の【カップ7 逆位置】です。宝物を選べないカードが逆位置で出ていることから、この時期迷ったことは素早く決断するといい運気になりそうです。その選んだ結果はきっとあなたの宝物になりますよ。直感の赴くままに決断してみてくださいね。

◆第5位 さそり座さん

1月のさそり座さんの運勢は【重いものを手放せる】の【ワンド10 逆位置】ですね。今まで抱えてきた問題が解決するいいきざし。また自分のなかで重くのしかかってきたしこりのような気がかりも、一気に突破口を見つけ出して無事解放される、なんてことも。とにかく身軽になれるので、荷物を手放したあとは自由に行動してみてくださいね。

開運のアドバイスは【できるだけ自力で片付ける】の【ペンタクル5 正位置】です。運勢のところで問題解決すると申しましたが、それを自力で解決に導けると、より運気が上向きになります。もちろん解決が難しかった場合は人に頼ることは大事。ですが、自力でできたときは喜びと達成感もひとしおです。難しくなければ挑戦してみて。

◆第6位 ふたご座さん

ふたご座さんの1月の運勢は【無理なく堅実に自己投資】の【ペンタクルのペイジ 正位置】です。いくつになっても自身に投資することは大事です。言い方を変えれば自分磨きとも言えるのですが、1月は自分を高めることに集中すべき月のようです。無茶ではない範囲内で、計画を立てて自己投資するとよい結果を得られますよ。

開運アドバイスは【要所要所でお休みを】の【ソード4 正位置】が出ています。例えば、三日勉強したら次の一日は休むなど。しっかり頑張るのはいいことですが、同じように休みも取るとばっちりよい結果を残せます。自分に関する運が高まる時期ですので、ぜひこのアドバイスを取り入れて更によいひと月を過ごしてみてください。

◆第7位 おとめ座さん

おとめ座さんの1月の運勢は【ゆったりいい気分】の【ワンド8 逆位置】です。特にいいことはないのだけれど、悪いことも起きない非常に優しい運勢です。人によってはこの状況のほうが幸せを感じる運気ですね。ただ本当に起伏がないので、つまらないなと感じる人もいるかもしれませんね。

開運アドバイスは【お互いに教えてあげよう】の【法皇 正位置】です。ゆったり感に小さな起伏を与えるために、知り合いや友人と情報交換をするといいかも。ちょっとした耳より情報を聞けるかもしれなので楽しさ満載。それだけではなく刺激を得たり、運気も上げられたりできるので二重にお得ですよ。

◆第8位 おうし座さん

1月のおうし座さんの運勢は【やる気はあるのに満たされない】の【ペンタクルのキング 逆位置】が出ています。考えを行動に移して実行したのはいいものの、結果になんとなく満たされない日々が続きます。ちょっと自分に多くを望みすぎてしまっているのかもしれませんね。

開運のアドバイスは【遥か高みから自分を見下ろす】の【皇帝 正位置】です。自分を俯瞰的に捉えることで、問題点が浮き彫りになり、満たされなかった気持ちに決着がつけれそうです。まるで王様になったつもりで、気軽にバシバシ自分にツッコミを入れてみてください。

◆第9位 やぎ座さん

やぎ座さんの1月の運勢は【無責任な運のめぐり】の【愚者 逆位置】が出ています。とにかくなにが起こるかわからないハラハラ感で心がいっぱいになります。スリルを求める人ならば楽しい一ヶ月になりますが、そうでない方にはつらいかも。この運気を乗りこなすには自由に波に乗る感覚でいるとよいです。

開運アドバイスには【未熟なくらいがちょうどいい】の【ペンタクル8 逆位置】が。この時期が予測不可能な事態が多いため、落胆することもあるでしょう。そんなとき「いやいや、自分はまだ成長途中なんだから、予測不能な事態に陥ったら困りもするよ!」と自分を納得させてあげてください。完璧なものなど存在しません。人は誰でも未熟なのだと思うことで、少しは落胆モードも和らいで運気が引き寄せられてきますよ。

◆第10位 いて座さん

いて座さんの1月の運勢は【幸せは離れた場所に】の【カップ10 逆位置】が出てきました。ちょっと運勢が下向きですが、幸せは離れた場所に確実に存在します。その幸せを見つけられるかどうかが運気を握ります。ですので、このひと月は自分とは離れた場所に目を向けてみて。例えば遠方の親戚や、滅多に会わない友人などに思いを馳せると、幸せが見つかるかも。

開運のアドバイスは【積み上げたものをあえて無視する】の【ペンタクル3 逆位置】です。今までの積み重ねって非常に重要ですよね。でもその積み重ねた思考のくせが幸せをブロックしてしまっている場合も。そんなことをふと感じたときに、積み上げたものをあえて無視して。すると新しい考えが浮かんで、一気に運気も上昇でしょう。

◆第11位 かに座さん

1月のかに座さんの運勢は【ツキとは少し離れ離れかも】の【恋人 逆位置】が現れていますね。なにかタイミングが悪いことが続き、毎日もやもやした気分を抱えることになりそう。またここぞというときに選択をミスってしまい、今一つパッとしない運気が続きそうです。

そんなかに座さんへの開運アドバイスは【音楽にあわせて踊りましょう】の【世界 正位置】です。踊るとはいっても、単にダンスを表しているのではありません。音楽にあわせて体を揺らしたり鼻歌を歌ったり、そんなことでもいいのです。簡単で実行できそうではないですか? 1月はどこかツイてないかに座さんですので、開運アクションでぜひ運を掴んでくださいね。

◆第12位 おひつじ座さん

1月のおひつじ座さんは【閉ざされて身動きとれず】の【ソード8 正位置】が運勢を示しています。このひと月はなかなか動き出せず、先行きも見えずに不安になるかもしれません。でも動けないのはあなたの内面がまだ活動モードに至っていないから、という暗示も。少しだけ自分を見直してみませんか。自分の内面を思考すると先が見通せ、動きも出てきそうですよ。

開運のアドバイスは【SNSで発信】の【審判 正位置】です。自分の思考を見直すには、人に見られることを前提とした場所で、自分の素を発信するのが一番。もしかしたらそれを見た誰かから、よい意見をいただける可能性もあります。最初は粗削りの文章でもいいから、SNSでの自分の思い発信に挑戦してみてくださいね。

まとめ

2022年1月の星座占いランキングでした。みなさんの星座は何位でしたか?良くても悪くても、運は一過性のものです。必要以上に落ち込んだり喜んだりする必要はないですよ。最悪、運が悪くても開運のアドバイスがありますから、それを実行なさると運が開けると思います。

この占いが今年一年を気持ちよく始めるための読み物になりますように。

  • この記事を書いた人
Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

-ランキング, 占い, 星座占い