申酉天中殺の性格は?特徴や恋愛も徹底解説!

「占いちゃんは考えた」LINE公式アカウントを始めました!
友だち追加してくれた方には感謝の気持ちを込めて、無料であなたの性格・本質を占います。

他にもココだけの占いコラムや更新情報も紹介中です!
▼▼▼
友だち追加

※さらに2023年運の良い誕生日!運勢ランキング1位〜366位も公開!ぜひ御覧ください!

https://www.uranai3.com/25960.html

占い 天中殺占い

申酉天中殺の性格は?特徴や恋愛も徹底解説!

Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

算命学では、最も重要視されている「天中殺」。

6種類あるうちのひとつ、申酉天中殺の人は一体どのような特徴をもっているのでしょうか?

今回は、申酉天中殺の人の性格をはじめ、恋愛や仕事など徹底的に解説していきます。

申酉天中殺の特徴とは?!

申酉天中殺の特徴は「西」が欠けていること。

「西」は配偶者や家庭を示します。

この「西」が欠けていることで、家庭に収まることはしないタイプです。

そのため、結婚後はごく一般的な家庭とはなり得ないこが多いです。

そもそもが「家庭」と言う場所に安らぎを求めないので、常に外に意識が向いています。

特に「仕事」にはエネルギーを注ぐタイプですので、いつも忙しなく仕事をこなしている印象を持たれることが多くなるでしょう。

一方で、申酉天中殺の人は両親や友人は大切にする傾向があります。

欠けている「西」の反対は「東」であるため、両親や友人を指す「東」に自然と意識が向くのです。

そのため、恋人や配偶者よりも友人や両親との関係が濃いです。

友人に恵まれますので、申酉天中殺の周囲には多くの友人が集まるといえるでしょう。

申酉天中殺の性格について

申酉天中殺の人は一体どのような性格をしているのでしょうか?

申酉天中殺の人の性格には主に次のような特徴があります。

  • エネルギッシュで行動力が抜群
  • 明るくて裏表がない
  • 精神的に余裕がある
  • マメで几帳面

ここでは、上記の4つの性格の特徴について詳しく紹介します。

①エネルギッシュで行動力が抜群

申酉天中殺の人は、実にエネルギッシュです。

行動力に溢れ、常に何かをしていないと落ち着かないタイプ。

ジッとしていることが出来ずに、周囲からは「落ち着きがない」「いつも忙しい人」と思われていることもしばしばあります。

思いついたら即行動したり、とにかく動き回っています。

特に仕事に対してはとても前向きに取り組みます。

仕事が大好きで、一言で言うと「仕事人間」です。

止まることはせずに向上心を持ち、前へと常に突き進むため出世することも珍しくありません。

社交性もありなおかつ抜群の行動力がありますので、一言で言うと「世渡り上手タイプ」です。

②明るくて裏表がない

申酉天中殺の人は、明るくて裏表がありません。

人によって態度を変えたり、また損得勘定で動くことがないため周囲からは信頼されることも多いでしょう。

純粋で嫌味がないために、自然と申酉天中殺の人の周りには人が集まってきます。

裏表がない申酉天中殺の人は、周囲が安心して付き合えるタイプでしょう。

しかし、純粋が故にリスクが生じることも。

申酉天中殺の人は、自分が相手を裏切ったり人によって態度を変えたりすることがないことから、他人もそうであると思っている所があります。

それゆえに、他人を疑うことを知りません。

そんな申酉天中殺の人の良さを利用して騙しそうとしてくる人がいても、申酉天中殺は疑うことをしないのでまんまと騙されてしまうことも…。

③精神的に余裕がある

申酉天中殺の人は、精神的に余裕があります。

財運や人脈に恵まれているため、心にゆとりが生まれ精神的に安定するのです。

また、人脈に恵まれているため、例え困ったことが起きたとしても多方面からの支援や助けを得られるでしょう。

仕事にも向上心を持って取り組むので出世街道にのり財力を手にすることも可能です。

人脈の広さは仕事やプライベートでもとても役に立つでしょう。その顔の広さに周囲から関心されることも珍しくありません。

④マメで几帳面

申酉天中殺の人は、マメで几帳面な性格をしています。

とてもマメなので信頼を得られやすいといえます。

観察力に長けているので、的確に物事を捉える能力があります。

常にアンテナを張っているため、「よく気がつく人」「周りをよく見ている」と評価されることも…。

申酉天中殺の人は、行動力がありエネルギッシュですが、確実に仕事をこなすので周囲からは頼られる存在になるでしょう。

申酉天中殺の恋愛・結婚について

真面目で責任感の強い申酉天中殺。

エネルギッシュでイキイキとしている姿はとても魅力的です。

自信に満ち溢れ突き進む性格に憧れる人も多いでしょう。

そんな行動派の申酉天中殺の人がする恋愛や結婚にはどのような傾向があるのでしょうか?

ここでは、申酉天中殺の人の恋愛や結婚について紹介します。

申酉天中殺の恋愛傾向

申酉天中殺の人は、「恋愛よりも仕事」という一面があります。

エネルギッシュで仕事人間なので、どうしても仕事を優先してしまうでしょう。

恋人にとっては「蔑ろにされている?」と常に外に意識が向いていることに不満が溜まる可能性があります。

どんなに相手のことが好きであっても、仕事が第一優先になってしまうのでデートのドタキャンもしばしば…。

本人は仕事が好きでしていることなのですから、理解を示すことができて、なおかつある程度放任できる人でなければ良好な関係を築くことは難しいかもしれません。

フランクな付き合いを望むので、友人関係だった人と恋愛に発展することも…。

申酉天中殺の結婚

申酉天中殺の人は、仕事優先の姿勢は結婚しても変わりません。

男性の場合には、「男は外で仕事」というタイプでしょうし、女性の場合でも家に入るというタイプではありません。

家庭と仕事を両立してバリバリと動き回る生活になるでしょう。

残業や休日出勤はもちろんですが、仕事を家に持ち帰ることも…。

家庭ではのんびりしたいタイプの相手が結婚相手だと、忙しなく家でも仕事をする姿に嫌気をさされる可能性もあります。

決して家族が大切じゃないわけではありません。

社交性がありマメな性格をしている申酉天中殺の人は、家族に対しても持ち前の行動力を発揮することはあります。

しかし、どうしても優先順位は仕事になりがちに…。

また、申酉天中殺の人は両親を大切にする傾向があるので、結婚をした後は同居や敷地内同居、もしくは実家の近隣に住宅を構えることになるでしょう。

義理両親との関係性を良好に保とうという気持ちのある結婚相手であれば、うまくいく可能性は高くなりますが、義理実家とは距離を置きたいという方であればストレスが溜まり家庭内はギスギスすることも…。

申酉天中殺の仕事・適職について

申酉天中殺の人は、社交的でエネルギッシュです。

そのため、人を相手にするような接客業や営業といった職種はとても向いているでしょう。

人当たりの良さと、向上心の高さ、真面目な仕事ぶりが評価され、お客さんからの信頼も厚く出世街道にのります。

また、面倒見が良くマメな性格から、人に何かを教えたりする仕事も適しています。

例えば、教師や保育士は適職です。

面倒見の良さが発揮され生徒たちには慕われる存在になるでしょう。

面倒見の良さで言えば「介護職や医療職」でも通用できる能力があります。

一方で、申酉天中殺の人に向かない仕事は、事務などのデスクワークです。

とにかくじっとしてられない性格で、常に何かを追い求めアグレッシブに動きたい申酉天中殺の人には向いていないため、避けることが無難です。

まとめ

今回は、申酉天中殺の性格や特徴、そして恋愛と仕事の傾向について徹底的に解説しました。

申酉天中殺の人は、自身に当てはまるものはありましたか?

申酉天中殺の人は、エネルギッシュで社交的という魅力的な特徴があることがわかりましたね。

自分の性格や恋愛傾向を知ることは、人生をより豊かにするきっかけになるでしょう。

ぜひ、参考にしてください。

  • この記事を書いた人
Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

-占い, 天中殺占い