戌亥天中殺の性格は?特徴や恋愛も徹底解説!

占いちゃんは考えた
プロ占い師
「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。

占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。

また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。

ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。
LINEも始めました!
LINEお友達追加であなたの本質的な性格を無料で占います。
LINE限定の特別企画も行っていますのでぜひお友達登録いかがでしょうか?

友だち追加


算命学では、最も重要視されている「天中殺」。

6種類あるうちのひとつ、戌亥天中殺の人は一体どのような特徴をもっているのでしょうか?

今回は、戌亥天中殺の人の性格をはじめ、恋愛や仕事など徹底的に解説していきます。

目次

戌亥天中殺の特徴

戌亥天中殺は、「中央」が欠けています。

中央は「現実世界」です。

戌亥天中殺は、この中央が欠けていることによって、現実の世界に生きているのにも関わらず実感ができない特徴があります。

そのため、自分の居場所として安心する場所がなく孤独感を感じやすいのも特徴です。

また、現実がない一方で、現実と対局にある精神世界や目に見えないものに対して意識が向くでしょう。

また、戌亥天中殺は他者の助けを得られないため、自分の信念を強く持ち自分で道を切り開いていきます。

独自の想像力と世界を持っているので、周囲からはカリスマ的存在に映るでしょう。

戌亥天中殺の性格

戌亥天中殺の人は一体どのような性格をしているのでしょうか?

戌亥天中殺の人の性格には主に次のような特徴があります。

  • 責任感が強い
  • 行動力と決断力が長けている
  • 真面目
  • 人付き合いは苦手
  • イメージと本来の姿にギャップがある

ここでは、上記の5つの性格の特徴について詳しく紹介します。

①責任感と芯の強さがある

戌亥天中殺の人は「責任感が強い」ことが特徴です。

一度やると決めたら、最後までやり通す芯の強さを持っています。

壁につまずいたとしても、どうにか打開策を見つけ解決しようと奮闘します。

「自分の道は自分で切り開く」という想いを強く持っているといえるでしょう。

行動と言動に責任を持っているため、軽はずみなことはせず常に真剣に向き合うことができます。

真面目であることはとても素晴らしいですが、真面目すぎるがゆえに周囲とのズレが生じて苦しくなることも…。

②行動力と決断力に長けている

戌亥天中殺の人は「行動力と決断力が長けている」という特徴があります。

やると決めたら必ず行動に移すため、周囲からは一目置かれる存在になるでしょう。

しかし、慎重さも兼ね備えているので、闇雲に無計画に行動することはありません。

「どうしたらうまく行くか?」「リスクはなにか?」など、しっかりと計画を練って行動します。

一方で慎重すぎて物事を始めるまでに多くの時間を要することも珍しくありません。

計画性があることは悪いことではありませんが、人によっては「早くして欲しい」なんて戌亥天中殺の人の慎重加減がじれったく感じてしまうことも。

③真面目でプライドが高い

戌亥天中殺の人は「真面目」という特徴があります。

曲がったことが大嫌いなので、自分にも他人にも厳しい一面があります。

妥協を一切しない性格をしているため、自然と厳しくなってしまうのでしょう。

戌亥天中殺の人はプライドも高いので、小さい不満が積み重なることで爆発してしまう恐れがあります。

頑固な一面も持ち合わせているので、怒らせると厄介です。

④柔軟性がなく人付き合いは苦手

戌亥天中殺の人は、人付き合いは苦手なタイプと言えます。

自分の信念を強く持っていますので、他者と関わることはストレスになります。

「一人でいた方が気が楽…」なんて感じることも多いでしょう。

頑固で真面目な性格をしているので柔軟性に欠けるのも特徴です。他者と同調することはなく、常に我が道を進んでいくでしょう。

真面目すぎることで、周囲とのギャップが生まれるのも珍しくありません。

信念を曲げることができないので、自然と孤独になります。

⑤イメージと本来の姿にギャップがある

戌亥天中殺の人は、周囲からは「おおらか」「穏やか」なんてイメージがつきやすいですが、実はその見た目とは裏腹に傷つきやすくとても繊細です。

そのため、「イメージと違う」などそのギャップに驚かれることもしばしば。

独特な感性と哲学的な思考を持っていることで、周囲に理解されないことも少なくありません。

なかなか理解されないことで「自分なんて…」と苦しむこともあるでしょう。

戌亥天中殺の恋愛・結婚について

真面目で責任感の強い戌亥天中殺。

自分の信念を貫き堂々と突き進んでいく様はとてもかっこいいですよね。

そんな戌亥天中殺の人がする恋愛や結婚にはどのような傾向があるのでしょうか?

真面目な戌亥天中殺の人はその特徴が恋愛にもよく現れているといえます。

ここでは、戌亥天中殺の人の恋愛や結婚について紹介します。

戌亥天中殺の恋愛傾向

戌亥天中殺の人は、心の繋がり、信頼感を最も重視する傾向があります。

他者と同調することがない分、普段から孤独を感じていることもある為、恋人には心の繋がりをより求めるでしょう。

とても慎重なため恋愛が進展するペースはゆっくり目です。

根が真面目なうえに内面を重視することから、一目惚れや一夜限りの恋愛はしません。

時間をかけて仲を深めていくので、信頼関係が築きやすく恋人同士になった時には深い絆で結ばれるでしょう。

ただし、気軽に付き合うことができないため周囲からは「硬い人」「理想が高い」といった目で見られがちになります。

戌亥天中殺の結婚

戌亥天中殺の人は、とても慎重な性格をしているため恋愛の段階から信頼関係を人一倍育むでしょう。

見た目や収入の良さは二の次で内面をより大切にします。

若気の至りや勢いで結婚することはほぼありません。

そのため、結婚相手に選ぶのはこの人であれば信頼できると確信した相手であるため、唯一無二のパートナーになると言えます。

お互いを尊重し支え合い、仲睦まじい温かい家庭を築いていくでしょう。  

ただし、戌亥天中殺の人は独自の世界観があります。

そのため一生を添い遂げるパートナーは「自分を理解してくれる人」でないと後々ズレが生じます。

戌亥天中殺の人はとても慎重なうえに「結婚」を決断するまでも時間をかけるため、人によっては「いつまでもプロポーズしてくれない…」と不安になることもあります。

しかし、戌亥天中殺の人は「生半可な気持ちではなく覚悟を持って真剣に交際している」ので、真剣に向き合ってくれている証拠ともいえます。

戌亥天中殺の人は、真面目で慎重ですが「自分には必要ない」と確信した時点でバサッと切る潔さもあるため、交際が続いていることが好意の意思表示でもあることを知っておきましょう。  

戌亥天中殺の仕事と適職について

戌亥天中殺の人は、一つの仕事を最後までやり遂げる真面目さを持っています。

その独特な世界観やカリスマ性から、芸術関係などの職業に向いていると言えるでしょう。

また、本質を見抜くことに長けているため弁護士や評論家、ジャーナリストのような物事を見極め伝える仕事なども適職です。

探究心があり、一つのことを極めるタイプです。その探究心の強さは、とことん突き詰めてプロフェッショナルになるほど。

戌亥天中殺の人は、仕事に安泰を求めるタイプではありません。

夢やロマンを追い求める傾向があるのも戌亥天中殺の特徴です。

例え、収入が安定していなくても、将来が保証されていなかったとしても自分がやりたい!と思ったことを見極めて仕事を選ぶとやりがいを感じることができるでしょう。

まとめ

今回は、戌亥天中殺の性格や特徴、そして恋愛と仕事の傾向について徹底的に解説しました。

戌亥天中殺の人は、自身に当てはまるものはありましたか?

戌亥天中殺の人は、とても真面目で信念をしっかり持っているタイプであることがわかりましたね。

自分の性格や恋愛傾向を知ることは、人生をより豊かにするきっかけになるでしょう。

ぜひ、参考にしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次